• ベストアンサー

エクセルとワードで作ったデータを一緒にしたい

こんにちは 複数の書類を一つのファイルにしたいと考えています エクセルで作成したデータと、ワードで作ったデータがあります 印刷する都合などを考えて、出来れば一つのファイルにして、ページを振りたいと思います。 できるのでしょうか? 因みに、エクセルとワードはページが入り乱れます ワード・エクセル・エクセル・ワード・エクセルみたいに よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.2

PDFに変換してはいかがでしょうか? 変換後PDFを統合して1つのPDFに纏めればよいかと・・・・

517hama
質問者

お礼

さっそくありがとうございます PDFも考えたのですが、後から手直しが合ったときに面倒だと思いまして・・・ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • xicun
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.3

ワードファイル内でエクセルを挿入することが可能です。 ワードのファイルを開き、エクセルのデータが必要な箇所でエクセルを挿入してみてください。上部の「挿入」→エクセルだったかな? 僕はこの方法で一つにまとめています。

517hama
質問者

お礼

この方法でも試してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ワードとエクセル両方を同時に起動しておいて、エクセルの印刷したい 範囲を選択してコピー、ワードに貼り付ければ、ワード上でエクセルの 表をそのまま印刷できますけど? 貼りつける時に「リンク貼り付け」にすれば、エクセルの表をいじれば ワード上の表に内容が即時反映されますよ。

517hama
質問者

補足

早速ありがとうございます これって、用紙の向きが縦と横でも大丈夫ですか? また、エクセルで作成しているのが、表だけでなく、文章ですが大丈夫ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードとエクセルを1つにまとめる!

    エクセルファイルにワードデータ(ワードのページそのもの)を貼り付ける事ってできますか? 仕事で必要書類のエクセルデータとワードデータを1つにまとめたいんですが・・・。 わかる方いましたらご協力お願いします。

  • エクセルのデータをワードに差し込みたい

    会員の履歴名簿を作成中。 ブランクフォーム(ひな形)をワードで作成し、データ(履歴)はエクセルで作成しました。 ワードのひな形に、エクセルのデータを差し込み(差込み印刷?)たいのです。 このような操作について詳しく説明してくれる、ホームページがあったら教えて下さい。 或いはこの掲示板で説明可能でしたら頼みます。

  • Excelで作成したデータをWordに転送して印刷

    Excelで作成したデータをWordに転送して宛名印刷をやっているのですが、1ページ目しか印刷できません。印刷は全てするよう設定しているのですが・・・ どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルでフッターのページ数表記を変更したい。

    複数のエクセルやワードで作った書類を組み合わせて印刷したものを綴じようと書類を作成しています。 エクセルで実際のシート表示ページとは違うページ数を印刷したいのですが、どうすれば出来ますか? たとえば、エクセルのものを1ページ目を5ページから開始し印刷できる方法を教えて下さい。

  • エクセルでワードアート

    Excelで複数のページにまたがるワードアートを使ってページを作り、 印刷してからテープでつなごうと思って印刷したのですが、 ページごとにワードアートがずれてます。 ずれてる分を重ねて貼り付けようと思ったのですが、 ワードアート毎にずれ方がちがうのです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ワードの差し込み印刷でエクセルのデータが飛ばない

    閲覧ありがとうございます。 会社の書類作成にワードの差し込み印刷を使用しています。 毎月入力する項目は、エクセルでデータを作成しています。 エクセルで前月のシートをコピーし、今月分に直して、ワードの差し込み印刷で新しく作ったシートを読み込み印刷するかたちです。 今月、同じようにシートをコピーして当月分に修正し、差し込み印刷で読み込もうとしたところ、宛先の選択時に当月分のシートが表示されていませんでした。 作成したシートを削除し、再度作り直しても表示されません。 別のパソコンで試してもダメでした。 こういった場合、どのような原因が考えられるのでしょうか? また、今後もこのようなかたちで書類を作成するためには、どこを直せばよろしいでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワードに膨大な量のエクセルデータを貼り込みたいので、どなたか教えてくだ

    ワードに膨大な量のエクセルデータを貼り込みたいので、どなたか教えてください。 ワード2003で、A4用紙横倒しの頁にA3サイズで作成されたエクセルデータを貼り込まなければなりません。 ワードは成り行きで何頁になっても構いません。 エクセルデータは約1200行の一連のデータになっており、ワードに貼り込む際は、各頁にタイトル行を入れなければなりません。 まず、エクセル側でA3をA4サイズに変更する必要があるのでしょうか? また、エクセルで各頁にタイトル行を入れるにしても、ワードに入る行数が分かりません。 エクセルデータは、あとで変更されないので、画像で貼り込んでもいいのですが、できるだけきれいに見えるようにしたいです。 どなたか、ご回答、よろしくお願いします。

  • エクセル→wordラベル作成

    エクセルのデータをワードに移して宛名のラベル作成をしているのですが、 印刷とすると「レコード00はデータフィールドが少なすぎます」とエラー?メッセージがでてきてしまします。「OK」でするとまた違う数字で同じメッセージが何度かでてきます。 それを無視して印刷しようとするのですが、2ページぐらいしか印刷出来ません。 印刷しようとしているのは約700人くらいなのですが・・・ 上部にある→(ページをしめすもの?)を押しても、一人づつずれていく?ようにしか見れません。 私の予想だとページごとにプレビューのように見えるのだと思っていたのですが、、、 エクセル、ワード両方ほぼ初心者です。ですので専門用語等は分かりません。 どうぞ宜しくお願い致します。 Windows XP使用 エクセル ワードとも2003使用

  • ワードとエクセルどちらを使用するか?

    ワード、エクセルどちらのソフトで作成するのがベストでしょうか? 作成するものは役所などに出す書類です。 本当はアクセスでデータベースがあれば一番よいのでしょうけど、自分の能力不足でままなりません。 ・特定の書類(様式が定型)で担当者名、物件の所在などは最初に入力してすべての書類に反映させることができればベストです。 エクセルだと簡単にできそうですが、囲い文字や下線、割付等がワードに劣るのでどうするべきかなやんでいます。 今現在は複雑な計算が無い書類はすべてワードで作成し、クリップボードでコピペしています。最近書類が増えてきたので・・・・めんどくさい・・・・ とくにワードでうまいやり方があれば教えてもらいたいです。 差込印刷なんかも考えましたが、作成書類はほとんど1、2ページの書類ですが別々のファイルで保存してます。提出部署が違うので。(たとえば警察署と消防署と市役所関係格課など) 質問がうまくまとまってなくてすいません。

  • Wordかエクセルでページ設定をA3にしたい。

     A3の用紙に文章(図も含む)を印刷したいと考えて います。自宅のプリンタはA4までの印刷なので、 ワードかエクセルでデータを作成し、それを出力業者 さんに持ち込んで印刷するつもりです。  ところが、エクセルもワードもA3のページ設定が できません。多分、接続しているプリンタがA4まで しか印刷できないからだと思いますが。  この状況で、A3のページ設定でデータを作成する のは不可能でしょうか。   WindowsXP Office2000

専門家に質問してみよう