• ベストアンサー

長期戦、それとも?

昨日同じ質問をしたのですが、なんだか変な人に荒らされてしまって…もう一度出します。 最近、気になってた男のコに思いきって声をかけ、その時けっこう話が盛り上がりました。 彼は車が大好きで、私は写真が趣味なんですが「自分の車を撮って欲しい」という話になったんです。よくある雑誌に送って、載ってみたいとか。思いがけず、これからも会うチャンスが出来たと喜んでいたんですが… ここから、まず友達になってからアプローチするか、それとも最初から 押していくか?で迷ってます。 私はけっこう男っぽくて、今までも「友達」関係のコを好きになって告白しても『女として見れない』『男同士の友達感覚だったから』…などと困られてフられるパターンが多かったから。 今好きなコはかなり年下なので、ますますアネゴ調になってしまいそうだし 写真となると余計に男っぽくなってしまう私。 いっそ最初から「あなたを男として見てます」て事をアピールして意識させた方がいいのかな…なんて思ってたりもするんです。 まあ、最初で言ったらそれきり会えなくなるかもしれないって事もありますけど… どっちでいったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.2

わたしも一度しっかり友達関係を築いてしまうと、男性から『友達』以外には見られない人間です。 女を感じさせないというのは良い時もあるけれど、恋愛となるとハンデになりますよね。 こんな恋愛に不利なわたしが今の彼と知り合いから恋人へと移行したのは1回目のお出かけでした。 もちろんこの時は知り合いなのでデートではありませんよ。でも、夜の夜景やスポットによってはいきなりそんなムードに突入してしまうのが男と女ではないでしょうか。 あえて告白しなくてもそんなところへお出かけしてみたらちょっと二人の間も違う空気が流れたりするのでは? 1回目は大事だと思います。 これからも女の友達になってしまうのか、気になる女性の位置になるのか。 年上ということを感じさせない雰囲気を出せるといいですね。彼が気を遣わないでいいような。自分でも手が届くなって感じられるような。 わたしの所も年下なのでお気持ちはわかる気がしました。 たいしたことは言えませんでしたが、がんばってください。

akabana
質問者

お礼

お答えありがとうございます。わかってもらえて嬉しい…(>_<) 1回目、大事ですかー。うーん迷うなあ。 下にも補足したのですが、もう1度こちらから誘って会えれば、とは思っています。 ただ彼が学生なので、いきなりムーディーなお店でも引いてしまうのでは?と思ってるんですが…。 社会人なら洒落たとこに誘いますけどねー…選択が難しいですね。 知り合ったのがバイトだったんですが、その時は私も特にイシキしてなかったので、すでに「おらおら~」調な自分を見せてしまってます。(叱ったりしたしね)もう遅いかも…汗。 でも1回目が肝心!これ、覚えときますね!

その他の回答 (4)

  • lumiere
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.5

いきなり「男として見てます!」(またはそれに準ずる言葉や行為)を言うと(もしくはすると)、やっぱビックリしてしまうでしょう。akabanaさんも、いきなり「あなたを女として見てます」って言われたり、そう言わんばかりの態度をとられたりしたら、ちょっと、なんか、いくらその人好きでも、一瞬「えっ、何??!」ってなりませんか??恋人同士なら、ビックリもしないことかもしれないですけど。 いくら自称「男っぽい」人でも、好きな人の前では、ちょっとは女っぽくなるものですよ。だから、意識して「女らしく」しなくていいと思うし、「私、男っぽいから」と沈まなくても大丈夫だと思います。 普段は頼れる姉御なakabanaさんがふと見せる、しっとりレディの様子に彼が気付いてフラリとしてくれたなら、こっちのもんです!! akabanaさんの魅力を、正直にぶつけていってください。

noname#2970
noname#2970
回答No.4

アウトドアで撮影に行ってきゃっとか言って彼にしがみつく♪可愛く見えると思う。

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.3

彼はかなり年下・・・という事なので、最初に押していっても やっぱりひいてしまわないかなと思いました。 かといってまず友達になって・・・じゃなくて、恋愛感情も “小出し”しながら長期戦、っていうのはどうでしょうか? 私だったらそうするかな? 男っぽいアネゴ調でもきっとかわいい部分、女らしい部分ってあると思うんです。 料理ができるとか、かわいい系グッズが好きとか、恋愛映画をよく見るとか。 そういうところを会うたびにチラッと(チラッとがいいのです)出しつつ 親しくなっていければ、後で告白しても大丈夫じゃないかと思うのですが。 でも性格的な問題もありますし、はやく白黒、○×はっきりしたい場合も ありますので、ひとつの意見として読んでいただければ・・。 でもがんばってください! (7つ年下と付き合っていたので“経験者”にしました)

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

「趣味が合う」って人間関係のつながりでのきっかけとして すごく便利なんだけど。 一歩間違うと「それだけ」の関係で納得してしまいがちに なるんよね、実際。 自分が納得してなくても相手がそれで納得・完結しちゃうってパターンが 結構あったりして。 理想としては「趣味で彼と会う」のと「デートとして彼と逢う」のメリハリが 一番良いんだけど。 これって「趣味の友人関係」の合間に「男女の関係」という ちょっとした緊張関係をはさんで 「この人とは趣味以外でも逢うんだ」というのを意識させれば 男の方も気遣いをしてくれるもんだけど。 よっぽどのニブチンかなんかでない限り、ね。 熱中できる趣味を持っているあなたは素敵だと思います。 そしてその上で、趣味以外のあなたのパーソナルな部分で 魅せられるようにあなたの意識作りもいるんかな、きっと。 あなたと彼の関係が良い方向で発展しますように祈りつつ(^^)

akabana
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうなんですよね!なんか私の不安を見事に当てられてびっくりです。 彼は多分、「写真撮れる人と知り合いになれた、ラッキー」くらいにしか思ってない気がします。 本屋でその雑誌を見てみたんですが、『いいカメラマンを捕まえろ』みたいな事が書いてあって、ああ、あんなに話が弾んだけど 彼が嬉しそうだったのはこの為なのね…と1人ブルーになってみたり。 彼は恋愛にはニブそうです…まさか、私が気があるなんて思ってもいないだろうし。 私のパーソナルな部分の魅力アップ、、うう、耳が痛いです。でも分かってます。頑張ります。 とりあえず、もう一度会えるように誘おうかなって思ってるんですが… 1回目のデート?で露骨にアプローチしてもいいものかどーか、、と。

関連するQ&A

  • 長期戦、それとも…

    最近、気になってた男のコに思いきって声をかけ、その時はけっこう話が盛り上がりました。 そのコは車が大好きで、私は写真が趣味なんですが「自分の車を撮って欲しい」という話になったんです。なんかよくある雑誌に送って、載ってみたいとか。思いがけず、これからも会うチャンスが出来たと喜んでいたんですが… ここから、まず友達になってからアプローチするか、それとも最初から 押していくか?で迷ってます。 私はけっこう男っぽくて、今までも「友達」関係のコを好きになって告白しても『女として見れない』『男同士の友達感覚だったから』…などと困られてフられるパターンが多かったから。 今好きなコはかなり年下なので、ますますアネゴ調になってしまいそうだし 写真となると余計に男っぽくなってしまう私。 いっそ最初から「あなたを男として見てます」て事をアピールして意識させた方がいいのかな…なんて思ってたりもするんです。 まあ、最初で言ったらそれきり会えなくなるかもしれないって事もありますけど… どっちでいったほうがいいでしょうか?

  • 彼女ができたらヤキモチを焼き始めた男友達

    仲の良い男友達に彼女ができました。 彼女とは仲良く付き合っているようですが、今まで私に向けたことのない焼きもちを焼くようになりました。 電話で話していると「誰?」「誰から?」とか、男の人からアプローチされてる場面では「こいつはこうだから」と自分は私の事を良く知っているということをアピールします。その言い方が私達は深い仲?って誤解させるような言い方なんです。 彼女ができる前はこんなことは無く、アプローチされていればいらぬ応援するくらいだったのですがどういう心境なんでしょうか?

  • 年下の男性に女からアピールって…

    大学生で女です 3つ年下の男友達(遠距離)の事が好きです ですが彼には彼女がいます 彼曰く、あまり上手く行っておらず、彼女の事あまり好きじゃないようなのですが… 私がアピールしてしまったらやはり迷惑になりますよね…? また相手が年下の場合はアピールしたり告白するのは控えるべきですか?

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 悩んでいます…

    僕は今、前のバイト先のコが気になってます。そのコには彼氏がいたのですが何回か遊んでるうちに好きになりました。そのコも僕の事が好きで付き合う寸前までいったのですが彼氏とは別れられないと言われました。そのコは僕に会う度に彼氏に嘘をついてたりしていたので苦しんでいました。僕はお互いのために身を引きました。就職でバイトを辞め、さしぶりにバイト先の友達と遊びました。そのコと新しく入ってきた男がよく遊んだりしてると聞きました。この話しが本当なら悲しいです。僕はそのコに「こんなにも誰かに愛されたことはない」って言われたことがありました。それでも、彼氏を選んだのだから同じことは繰り返さないと思っていました。おせっかいだと思いましたが心配になってそのコにメールしたら怒られました。その男には恋愛感情はなく、男友達で彼氏ともうまくいってると言われました。でも、その男とはよくメールしたり遊んでるのです。それだったら僕の時と一緒で最初はいい人と思ってるだけで遊んでるうちに好きになった言われました。彼氏がいて違う男と遊んだりすることは僕には考えられません。そのコはやさしくて純粋なコです。人それぞれ考え方は違うものですがそのコには彼氏と幸せになってほしいし同じ事を繰り返してほしくないのです。メールでかなり怒っていたので僕は多分嫌われたでしょうが(笑)でも、何もないのならあんなに怒ることはないと思うのですが…このまま放っておくのがいいのでしょうか?

  • 美人なコに上手くアプローチしたい!

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。 しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになって、その他大勢の仲間入りしてしまいそうな気がします。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 体験談でも構いません。お願いします。

  • 好きな人ができました☆アドバイスお願いします!

    大学の友達の男の子のことが気になっています。 彼は私より2コ下です。 どんな子かと言うと、高校の時は部活のエースでとても頑張ってて、今は車が好きで車を買うためにバイトを頑張っているそうです! 話を聞いてると、ちょっとおとなしめで付き合ったこととかもなさそうだし今は工学部だし女っ気なさそうな感じ・・・兄弟は男3人の真ん中です。 今日は行きたいところあるから連れてってと言って2人でちょっとドライブに行ってきました。 話も弾んで楽しかったです^^ 私は今まで付き合ったこととかは結構あるのですが、自分から告白とかしたことあまりないので 自分からアプローチしていく方法がわかりません! もうすぐ花火大会があるので誘いたいのですが、2人で・・・とか言ったら好きなのバレバレですよね!?どうすればいいのかなぁ・・・と。 アドバイスよろしくおねがいします^^

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • 美人な女の子に上手くアプローチ!(2)

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。 ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。以前にも同じ内容で質問させていただきましたが、より多くの方の意見を参考にしたいので再度質問させていただきました。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになってしまう気もします。 まだ友達の友達という距離感なので、その距離も縮めたいし、いずれは2人で遊びに行ったりして彼女のことを知っていきたいです。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 作戦などといった大げさなものでなくても、心に留めておくべきこと、するべき努力などがございましたらアドバイスお願いします。 体験談でも構いません。お願いします。

  • タイミング?!

    こんにちわ☆ なかなか彼ができなくて悩んでいたんですが、 今までのことを振り返ってみると .最初に相手からアピールされるが、自分もいいな♪と思う頃(自分からアピールする)には相手がひいてしまう→数カ月に1回会うか会わないかくらいの男友達になる→そのうち連絡が途絶えてしまう。 .体目当てで近付いてきて(最初のデートで誘われるなど)断ると気まずくなり→連絡が途絶えてしまう。 この2パターンをグルグルくり返しているような気がしてきました…(>_<) もちろん恋愛って気持ちで動くものだから、こんなパターン分けできるもんでもナイって分かっているのですが、何だか成長がない気がしてしまい、同じ失敗はしたくないです。 自分の正直な気持ちを最後まで相手にぶつけてないからだよ、と友人には言われました。 タイミングを逃しすぎなのかもしれませんが、正直数回会っただけでは相手が分からないので、もっとゆっくりスキになりたいのですが…異性とは飲み会などの出会いが多いのです。 アピールの仕方が下手くそなのでしょうか…? あまり上手くいった経験がナイのでよく分かりません。 まとまらない文章ですが、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします☆