友達からアプローチ?それとも最初から押す?

このQ&Aのポイント
  • 最近、話が盛り上がった男性との関係を進めるにはどうすればいいか迷っています。自分は男っぽいイメージで、以前にも告白してフられた経験があるため、今回も慎重になっています。写真を撮ってほしいと話があったので、載せる雑誌に応募しようか迷っています。友達になってからアプローチするか、最初からアピールするか、どちらが良いでしょうか?
  • 最近、気になる男性との関係を進展させるにはどうすればいいか悩んでいます。自分は男っぽいタイプで、以前にも友達感覚でフラれる経験があります。写真を撮ってほしいという話があったので、載せる雑誌に応募することを考えています。友達になってからアプローチするか、最初からアピールするか、どちらが望ましいでしょうか?
  • 最近、気になっている男性との関係を進展させる方法について悩んでいます。自分は男らしいイメージで、過去にも友達として見られてしまい、告白されなかったことがあります。写真を撮ってほしいという話が出ており、雑誌に載せることを考えています。友達からアプローチすべきか、最初から自分の意図をアピールすべきか、どちらが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長期戦、それとも…

最近、気になってた男のコに思いきって声をかけ、その時はけっこう話が盛り上がりました。 そのコは車が大好きで、私は写真が趣味なんですが「自分の車を撮って欲しい」という話になったんです。なんかよくある雑誌に送って、載ってみたいとか。思いがけず、これからも会うチャンスが出来たと喜んでいたんですが… ここから、まず友達になってからアプローチするか、それとも最初から 押していくか?で迷ってます。 私はけっこう男っぽくて、今までも「友達」関係のコを好きになって告白しても『女として見れない』『男同士の友達感覚だったから』…などと困られてフられるパターンが多かったから。 今好きなコはかなり年下なので、ますますアネゴ調になってしまいそうだし 写真となると余計に男っぽくなってしまう私。 いっそ最初から「あなたを男として見てます」て事をアピールして意識させた方がいいのかな…なんて思ってたりもするんです。 まあ、最初で言ったらそれきり会えなくなるかもしれないって事もありますけど… どっちでいったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 akabanaさんがこれまでお付き合いした人ってどんな人でしたか? akabanaさんの男っぽい性格も含めて好きになってくれるような人ではなかったですか? 振られるときって、割と同じ理由を言われるものだと思うのですね。 きっとそれは本当の理由なんでしょうけど、でもakabanaさんがどうにかして変えられるものではないと思うのです。 相手の目から見てakabanaさんの男っぽいところが好みなのか、そうでないのか それが問題なのだと思います。 だから普段どおりでいいんじゃないかな? 僕は以前に年下の女性(6歳上)と付き合ったことがあるんですけど、その人はわりと男っぽかったですよ。 飲み屋で知り合ったんですけど「ねえ君、大人の付き合いってできる? できるなら一緒に遊ぼうか?」って誘われました。 アネゴ調、いいじゃないですか!  もちろんその彼が苦手だとしたらどうしようもないですけど、男ってお姉さま好きな人が多いと思いますよ。 アネゴビームを撃ちまくってメロメロにしてやる!くらいでいいんじゃないかな。 成功をいのります!

akabana
質問者

お礼

おこたえありがとうございます。 sterilizationさんも、年上の女性とおつき合いされた事があるんですね。でも、そんなセクシー系?な口説き文句…私には無理ですよ~。 どっちかというと、私の中身がガキなので子供のおつき合いで遊びたいです?!

その他の回答 (1)

回答No.1

男として見てる、それでいいと思いますよ。 それを彼女もそう望んでいるでしょう、 友達なんですから。 その彼女は二度とないでしょうから・・・ 気を使いすぎるのもよくないですよ。 彼女だってプライドもあるし大人なんですから、 自分が女としていられる相手、それは 自分で決めると思いますよ。 それを意地っぱり~と言うのは簡単ですけどね。

akabana
質問者

補足

すいません わかりずらかったでしょうか? 「私」は女なんですが…?

関連するQ&A

  • 長期戦、それとも?

    昨日同じ質問をしたのですが、なんだか変な人に荒らされてしまって…もう一度出します。 最近、気になってた男のコに思いきって声をかけ、その時けっこう話が盛り上がりました。 彼は車が大好きで、私は写真が趣味なんですが「自分の車を撮って欲しい」という話になったんです。よくある雑誌に送って、載ってみたいとか。思いがけず、これからも会うチャンスが出来たと喜んでいたんですが… ここから、まず友達になってからアプローチするか、それとも最初から 押していくか?で迷ってます。 私はけっこう男っぽくて、今までも「友達」関係のコを好きになって告白しても『女として見れない』『男同士の友達感覚だったから』…などと困られてフられるパターンが多かったから。 今好きなコはかなり年下なので、ますますアネゴ調になってしまいそうだし 写真となると余計に男っぽくなってしまう私。 いっそ最初から「あなたを男として見てます」て事をアピールして意識させた方がいいのかな…なんて思ってたりもするんです。 まあ、最初で言ったらそれきり会えなくなるかもしれないって事もありますけど… どっちでいったほうがいいでしょうか?

  • 彼女ができたらヤキモチを焼き始めた男友達

    仲の良い男友達に彼女ができました。 彼女とは仲良く付き合っているようですが、今まで私に向けたことのない焼きもちを焼くようになりました。 電話で話していると「誰?」「誰から?」とか、男の人からアプローチされてる場面では「こいつはこうだから」と自分は私の事を良く知っているということをアピールします。その言い方が私達は深い仲?って誤解させるような言い方なんです。 彼女ができる前はこんなことは無く、アプローチされていればいらぬ応援するくらいだったのですがどういう心境なんでしょうか?

  • 年下の男性に女からアピールって…

    大学生で女です 3つ年下の男友達(遠距離)の事が好きです ですが彼には彼女がいます 彼曰く、あまり上手く行っておらず、彼女の事あまり好きじゃないようなのですが… 私がアピールしてしまったらやはり迷惑になりますよね…? また相手が年下の場合はアピールしたり告白するのは控えるべきですか?

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 悩んでいます…

    僕は今、前のバイト先のコが気になってます。そのコには彼氏がいたのですが何回か遊んでるうちに好きになりました。そのコも僕の事が好きで付き合う寸前までいったのですが彼氏とは別れられないと言われました。そのコは僕に会う度に彼氏に嘘をついてたりしていたので苦しんでいました。僕はお互いのために身を引きました。就職でバイトを辞め、さしぶりにバイト先の友達と遊びました。そのコと新しく入ってきた男がよく遊んだりしてると聞きました。この話しが本当なら悲しいです。僕はそのコに「こんなにも誰かに愛されたことはない」って言われたことがありました。それでも、彼氏を選んだのだから同じことは繰り返さないと思っていました。おせっかいだと思いましたが心配になってそのコにメールしたら怒られました。その男には恋愛感情はなく、男友達で彼氏ともうまくいってると言われました。でも、その男とはよくメールしたり遊んでるのです。それだったら僕の時と一緒で最初はいい人と思ってるだけで遊んでるうちに好きになった言われました。彼氏がいて違う男と遊んだりすることは僕には考えられません。そのコはやさしくて純粋なコです。人それぞれ考え方は違うものですがそのコには彼氏と幸せになってほしいし同じ事を繰り返してほしくないのです。メールでかなり怒っていたので僕は多分嫌われたでしょうが(笑)でも、何もないのならあんなに怒ることはないと思うのですが…このまま放っておくのがいいのでしょうか?

  • 美人なコに上手くアプローチしたい!

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。 しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになって、その他大勢の仲間入りしてしまいそうな気がします。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 体験談でも構いません。お願いします。

  • 好きな人ができました☆アドバイスお願いします!

    大学の友達の男の子のことが気になっています。 彼は私より2コ下です。 どんな子かと言うと、高校の時は部活のエースでとても頑張ってて、今は車が好きで車を買うためにバイトを頑張っているそうです! 話を聞いてると、ちょっとおとなしめで付き合ったこととかもなさそうだし今は工学部だし女っ気なさそうな感じ・・・兄弟は男3人の真ん中です。 今日は行きたいところあるから連れてってと言って2人でちょっとドライブに行ってきました。 話も弾んで楽しかったです^^ 私は今まで付き合ったこととかは結構あるのですが、自分から告白とかしたことあまりないので 自分からアプローチしていく方法がわかりません! もうすぐ花火大会があるので誘いたいのですが、2人で・・・とか言ったら好きなのバレバレですよね!?どうすればいいのかなぁ・・・と。 アドバイスよろしくおねがいします^^

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • 美人な女の子に上手くアプローチ!(2)

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。 ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。以前にも同じ内容で質問させていただきましたが、より多くの方の意見を参考にしたいので再度質問させていただきました。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになってしまう気もします。 まだ友達の友達という距離感なので、その距離も縮めたいし、いずれは2人で遊びに行ったりして彼女のことを知っていきたいです。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 作戦などといった大げさなものでなくても、心に留めておくべきこと、するべき努力などがございましたらアドバイスお願いします。 体験談でも構いません。お願いします。

  • タイミング?!

    こんにちわ☆ なかなか彼ができなくて悩んでいたんですが、 今までのことを振り返ってみると .最初に相手からアピールされるが、自分もいいな♪と思う頃(自分からアピールする)には相手がひいてしまう→数カ月に1回会うか会わないかくらいの男友達になる→そのうち連絡が途絶えてしまう。 .体目当てで近付いてきて(最初のデートで誘われるなど)断ると気まずくなり→連絡が途絶えてしまう。 この2パターンをグルグルくり返しているような気がしてきました…(>_<) もちろん恋愛って気持ちで動くものだから、こんなパターン分けできるもんでもナイって分かっているのですが、何だか成長がない気がしてしまい、同じ失敗はしたくないです。 自分の正直な気持ちを最後まで相手にぶつけてないからだよ、と友人には言われました。 タイミングを逃しすぎなのかもしれませんが、正直数回会っただけでは相手が分からないので、もっとゆっくりスキになりたいのですが…異性とは飲み会などの出会いが多いのです。 アピールの仕方が下手くそなのでしょうか…? あまり上手くいった経験がナイのでよく分かりません。 まとまらない文章ですが、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします☆