• ベストアンサー

女性として見られていないのか

男性が、「他に人がいるのにも関わらず下ネタばかり言ったり、 女性の胸を触ろうとする、下着を見ようとする」といった行動を取るのは、その女性のことを女性と思っていないからなのでしょうか。 好きな女性、気になる女性にはそのようなことはしませんか? 先日、お酒の席で気になっている男性から上記のようなことをされました。 その男性は、私が「自分のことを気になっている」ということは全く気づいておりません。 このようなことをされるということは、この先も女性として見てもらえないということになるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mandori2
回答No.4

明らかに女性とみての行動ですよ。男性が男性に対してとる行動ではありません(ゲイは別)し、興味の無い異性に対しても恨み的な事が無い限りしないと思います。  それから、興味の無い女性にはそういった行動は普通しませんよ。なので、好きかは分かりませんが、ある程度の好意はあるでしょう。  また、お酒の席ということなので、普段の理性で制御している部分が麻痺してしまい取った行動と思われます。ごく不通に有り得ることですね。逆に女性が男性に・・・ってこともありますよ。  素面の行動としたら、少し考えなければいけないかもしれません。 >私が「自分のことを気になっている」 の意味がよく分からなかったのですが、貴方がその男性に対して好意がある?のか、男性の行動が迷惑だ!のどちらかでしょうか。  結論をいうと、貴方に対して生理的に普通以上の興味はあるが、好きかどうかはまだ分からない、といったところでしょうか。

milmil1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「相手の男性に対して好意がある」の意味です。 わかりにくい表現で申し訳ありませんでした。 興味を持ってもらえているということは、ありがたいことだと前向きに考えてみます! ・・・体だけの興味で終わらないように、がんばります!

その他の回答 (6)

• coske
回答No.7

好意があるとすればずいぶん幼稚な表現だな~と ま、そこまで酷いセクハラまがいなことはしたことないけど 好きな女性にちょっとできないかな~飲んでても

• mandori2
回答No.6

追記 NO,4  一般的に、女性への好意≒女性への性的興味≒その女性が好き、です。それは男性の本能からくる行動、考え方であって、女性が男性に対する考え方とは少し違うところがあると思いますが、まぁ正常な範囲ではあると思いますよ。  「触ろうとする、見ようとする」といった一連の行動は、異性に対する性的興味であって、それを一般常識として行動には移してはいけないという理性が働いているために、実行されないのでしょう。  分かりにくいかもしれませんが、貴方に対するアピールみたいなものでしょうね^^;男性とはそういうものです。そういった行動をとって貴方の反応を伺っているんだと思いますよ。もし、抵抗でもすればピタっと止まると思いますよ。単純な生き物ですね。  自分は奥手なもので、酔っていたとしてもなかなかそのような行動には移せないでしょうが・・・  おそらくは両思いですね。徐々に近づいていけば、よりお互いの考えを伝え合うことが出来るでしょう。お幸せに。

• tantei007
回答No.5

女性と見ているからと、そういう事をするのは小学生までじゃないですか?下ネタに関しては女性が居ようと言ったりする人はいると思いますが(セクハラに関する認識が甘い人)、普通の大人なら気になっているとか以前に胸を触るや下着を見るなどの猥褻行為はしませんよ。  

milmil1230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 相手は会社の同僚なのですが(男性は30代、私は20代です)、普段からセクハラに対して考えが甘い会社ではあります。 まずは、このような行為はやめてほいしと言えるような人間になることが大切ですね・・・

回答No.3

う~ん。難しいですね。私の場合好きでない人には、そういうことはしません。逆に、好きな人でも、その行為の意味が分からない人には、しません。  というか、触ろうとするのは、明らかに好意がある証拠ですよ。性の対象でなければ、そんなことしませんね。しかし、性の対象として、興味があるだけってこともありえますのでねぇ~。

milmil1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性の対象だけではなく、恋愛対象としてみてもらえるような女性になれるように、がんばります!

回答No.2

経験が浅く アドバイスになるか分かりませんが あなたは 女性としてみられているのではないかと思います。 男性の性格にもよりますが ボディタッチをするということは あなたに、何か求めているからではないでしょうか? 無力な答えで本当にすみません

milmil1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かを求めている・・・ どのような意味があるのかもう少し行動を見てみたいと思います。 自分では出てこなかった考えなので大変参考になります!

回答No.1

その人の性格にもよりますが、僕なら好きな女性には絶対しませんね。 だって嫌われるの目に見えてますから。別に嫌われてもかまわないような女性ならするかも知れません。

milmil1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 このようなことをされても嫌いになれない自分が情けないですが・・・