• ベストアンサー

女性として見られていないのか

男性が、「他に人がいるのにも関わらず下ネタばかり言ったり、 女性の胸を触ろうとする、下着を見ようとする」といった行動を取るのは、その女性のことを女性と思っていないからなのでしょうか。 好きな女性、気になる女性にはそのようなことはしませんか? 先日、お酒の席で気になっている男性から上記のようなことをされました。 その男性は、私が「自分のことを気になっている」ということは全く気づいておりません。 このようなことをされるということは、この先も女性として見てもらえないということになるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mandori2
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

 明らかに女性とみての行動ですよ。男性が男性に対してとる行動ではありません(ゲイは別)し、興味の無い異性に対しても恨み的な事が無い限りしないと思います。  それから、興味の無い女性にはそういった行動は普通しませんよ。なので、好きかは分かりませんが、ある程度の好意はあるでしょう。  また、お酒の席ということなので、普段の理性で制御している部分が麻痺してしまい取った行動と思われます。ごく不通に有り得ることですね。逆に女性が男性に・・・ってこともありますよ。  素面の行動としたら、少し考えなければいけないかもしれません。 >私が「自分のことを気になっている」 の意味がよく分からなかったのですが、貴方がその男性に対して好意がある?のか、男性の行動が迷惑だ!のどちらかでしょうか。  結論をいうと、貴方に対して生理的に普通以上の興味はあるが、好きかどうかはまだ分からない、といったところでしょうか。

milmil1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「相手の男性に対して好意がある」の意味です。 わかりにくい表現で申し訳ありませんでした。 興味を持ってもらえているということは、ありがたいことだと前向きに考えてみます! ・・・体だけの興味で終わらないように、がんばります!

その他の回答 (6)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.7

好意があるとすればずいぶん幼稚な表現だな~と ま、そこまで酷いセクハラまがいなことはしたことないけど 好きな女性にちょっとできないかな~飲んでても

  • mandori2
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

追記 NO,4  一般的に、女性への好意≒女性への性的興味≒その女性が好き、です。それは男性の本能からくる行動、考え方であって、女性が男性に対する考え方とは少し違うところがあると思いますが、まぁ正常な範囲ではあると思いますよ。  「触ろうとする、見ようとする」といった一連の行動は、異性に対する性的興味であって、それを一般常識として行動には移してはいけないという理性が働いているために、実行されないのでしょう。  分かりにくいかもしれませんが、貴方に対するアピールみたいなものでしょうね^^;男性とはそういうものです。そういった行動をとって貴方の反応を伺っているんだと思いますよ。もし、抵抗でもすればピタっと止まると思いますよ。単純な生き物ですね。  自分は奥手なもので、酔っていたとしてもなかなかそのような行動には移せないでしょうが・・・  おそらくは両思いですね。徐々に近づいていけば、よりお互いの考えを伝え合うことが出来るでしょう。お幸せに。

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.5

女性と見ているからと、そういう事をするのは小学生までじゃないですか?下ネタに関しては女性が居ようと言ったりする人はいると思いますが(セクハラに関する認識が甘い人)、普通の大人なら気になっているとか以前に胸を触るや下着を見るなどの猥褻行為はしませんよ。  

milmil1230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 相手は会社の同僚なのですが(男性は30代、私は20代です)、普段からセクハラに対して考えが甘い会社ではあります。 まずは、このような行為はやめてほいしと言えるような人間になることが大切ですね・・・

回答No.3

 う~ん。難しいですね。私の場合好きでない人には、そういうことはしません。逆に、好きな人でも、その行為の意味が分からない人には、しません。  というか、触ろうとするのは、明らかに好意がある証拠ですよ。性の対象でなければ、そんなことしませんね。しかし、性の対象として、興味があるだけってこともありえますのでねぇ~。

milmil1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性の対象だけではなく、恋愛対象としてみてもらえるような女性になれるように、がんばります!

回答No.2

経験が浅く アドバイスになるか分かりませんが あなたは 女性としてみられているのではないかと思います。 男性の性格にもよりますが ボディタッチをするということは あなたに、何か求めているからではないでしょうか? 無力な答えで本当にすみません

milmil1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かを求めている・・・ どのような意味があるのかもう少し行動を見てみたいと思います。 自分では出てこなかった考えなので大変参考になります!

回答No.1

その人の性格にもよりますが、僕なら好きな女性には絶対しませんね。 だって嫌われるの目に見えてますから。別に嫌われてもかまわないような女性ならするかも知れません。

milmil1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 このようなことをされても嫌いになれない自分が情けないですが・・・

関連するQ&A

  • 下ネタってどう思いますか?(女性への質問)

    僕は21歳の男なんですが、好きな人や好意のある人の前では下ネタは喋れず、 他の人が喋っててもノレません。 ですが、友達としての女性や女性から話す下ネタには、楽しく会話する事は出来ます。 女性にとって、下ネタを話してくる男性をどう思いますか? また、好きな男性から下ネタをふってこられたら、どう思いますか? ※お酒などが入った感じでは無いという事を前提でお願いします。

  • 下ネタを言いやすい女性、言いにくい女性

    タイトルにあるように、男性が下ネタを言いやすい(ふりやすい)女性とは、また逆に言いにくい女性とはどんな女性でしょうか? 私自身はそんなふうに思わないですし、実際そんなこともないのですが、周りの私の印象は、清楚、お嬢様、純粋らしいです。女性からはお世辞でモテそうと言っていただけますが、ある男性には、どうやってその純粋さを保っているのかと付き合った人の数を聞かれ、付き合ったことがあると言ったら驚かれました(かなり少ないです)。 むしろ上記のような印象だと下ネタは言いにくいと思うのですが、最近前と比べて下ネタを言われるようになった気がします。 言われたときは気づかなかったのですが、修正液云々…。下ネタかどうかは微妙ですが、「あの夜があったから、目も会わせられないね」など。 よく言われるのが、黙ってるとクールだけど、話すとそうでもない、構いたくなる。なのですが、以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか? 私は、女性同士だと下ネタも大丈夫ですが、自分自身のことや、男性にふられたりするのは恥ずかしいです。 あまり上手く言えないのですが、男性が下ネタを言うのは軽く見られているからだとしたら、嫌だなと思います。 男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか? そもそも、軽く見られているとかではなくて、ただ単にその場を盛り上げるため、おもしろくしようとして言うだけなのでしょうか? 実際に男性がどう思っているのか、逆に女性はどう考えているのかも知りたいので、もしよろしかったら性別も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 本音か下心か…?

    男性がお酒の席などで特定の女性に「可愛い」と言ったり「いい香りがする」と言ったりするのは下心があるからですか? また、自分の趣味や得意なことを披露したり、その女性が他の男性を誉めていると「俺も…」と話に入ってきたりするのはどういう心理なんでしょう? 普段(会社)はそんなことを言ったりやったりしない男性がお酒の席で上記のような行動をするのは少なからず日頃からその女性のことを思ってるからですか?それとも酔ってやりたいだけですか? また、男性がその行動をしている時(他の女性にアピール?してる時)に他の女性(男性より年上の先輩)からこっちに来てとか呼ばれたり、一緒に話そうと言われたらどう思いますか?

  • 女性の心理

    女性の心理について教えてください。 前回少し、説明が少なかったようです。 僕は、20代の男性です。 最近、ある女性が体を密着してきたり、 手を触れ合ったり、胸を押し当ててきたり、 僕の頭をよしよししたり、鼻とかを触ったりします。 凄いくっついてきます。 他の男性には、そのような行動は、ありません?たぶん。 それと、その人は、会社の後輩で、 男性経験もそんなに無い感じです。 人としても凄いいい感じです。 気分で行動してるような感じの人だとおもいます。 この行動は、女性としては、どのような心境なのでしょうか? 僕も最近、その女性が好きになってきてるような気がします。 凄い気になるのです。 自分の事は、さっぱりわからないので、教えてください。

  • 女性が下ネタを話すことについて

    以前から疑問に思っていたのですが、 下ネタって下品とされていますよね? 夜のお酒の席とかでのお話です。 私の友人には、下ネタが少し出てくると 泣いてしまうような子や、イヤー!といって なだめるのが大変な子とかもいます。 声を大にして言う話題でもないのですが、 下ネタを話している人に向かって、 「下品」とか言っているのを聞くと、 あなたもその下品な行為をするんでしょ? と心の中で思ってしまいます。 すごく嫌がる子がいたら、話はそこでストップさせたり、 話題を変えたりしますが、 全く話せない子の対応に困るし、 適度の下ネタなら、お酒の席で、ありだと思うのです。 人によりますが、なんでもOKの子から、 夜だけならOKの子や、全くNOの子もいます。 別におおっぴらにして話せといっているわけではありません。 女性が下ネタを少し話すことは、下品だと思いますか? その理由はなぜですか?

  • 不思議だ、女性からの下ネタ

    僕は、女性と下ネタの話をするのが嫌いです。もちろん彼女ととか,酒の席ならいいですが。 女性から下ネタの話を振ってくる心理ってどうなんでしょうか。 また、中でも「うんこ」の話をごく普通に入れて来る女性たちの心理が更に分かりません。これは僕が嫌うように仕向けてるのか,それとも自分をさらけだしてるのか。 僕にはさっぱり分からない。 ちなみに僕はいつも冗談を言う性格ですが,絶対に自分から下ネタの話はしないし、進んで話には乗らないタイプです。

  • 彼女以外の女性と2人で飲み

    27歳男性です。 最近人を介して出会った同世代の女性に誘われて2人で飲みに行くことになりました。 昨日、明日の飲みは誰と行くのかと彼女に聞かれ正直に話したところ彼女に「行くなとまではいわないけど、正直いい気がしない…」と言われました。 下心もなく、普通に飲みに行くだけなのですが、それでも嫌なものなのでしょうか。 過去に自分の家で女性と家のみをして泊めた時は泣かれてそういうのは嫌だと言われ、それ以来泊めたりすることはありませんが、外でお酒の席に行くことも嫌がるものなのでしょうか。 彼女が以前付き合っていた男性はお酒の席絡みの浮気が多かったそうですが、同じように思われても…と思います。 飲みに行く女性には彼女がいると伝えて欲しいといわれましたが、お酒の先でわざわざ「私彼女いるんですよ」なんてアピールしなきゃいけないものなんでしょうか。 こういうのって、男女の感性の違いでしょうか。

  • 女性の裸写真で不快感

     今日、学校で休み時間、男の子達が漫画週刊誌(?)のグラビアに載っている女性の裸体やセクシーな下着写真を見て「大きいな」なんて言って喜んでいるのを見ちゃいました。私が「いやらしい!」って言ったら、「○○の大きな胸もこの位かな?」って言われました。すごく不快でした。  男ってどうして女の胸や裸を見ると興奮したり、触ってみたいとか思うのかしら。女性の裸体を見ると「ムラムラする」とか「俺立っちゃうよ」とか言ってましたが、私は分かりません。「立つ」ってどういうことか他の女の子に聞いたら、「そんなことも知らないの?」って笑われたけど、そうしたら男性は、海水浴場やプールなんかで女性のビキニを見たりすると、みんなそうなっちゃうんですか。また女性のビキニや下着見るとどうしてムラムラしたり、嬉しいんでしょうか。だから女の子のミニスカートを覗き込んだり、風でスカートめくれたりすると喜ぶのかなって思いました。私はビキニ姿の写真見て、きれいとか可愛いとか自分も着てみたいとかしか思わないし、男性の裸見たり、男性のアレを見ても興奮なんてしません。私は女の子だから、きれいなスカートとか洋服のこと、アクセサリとか、お化粧のことが気になるけど、要するに、男の人ってHなんだなって思いました。男性と女性とは感性が違うんですか。(高2女子。カテゴリはよく分からないのでここに投稿しました。ここでよかったでしょうか。2回目)

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • ジョギング時の女性の下着について教えて下さい

    1か月ほど前からジョギングを始めるようになった女性です。 自分の胸は大きい方なのですが、走るたびに胸が揺れて 少し痛いのと、少し小さくなったような気がします。 ちなみに、ジョギング時は普通のブラジャーを着用しています。 ランニングやジョギングの時に何か他の走る専用の下着などがあるのでしょうか? もしくはオススメの下着はありますか? 同じく走っている女性の方いましたら、何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。