• ベストアンサー

データを移動したいのですが?

新しいパソコンを買おうと思っていますが、今使っているパソコン内のデータを移すにはどうしたらいいのでしょうか?簡単な方法を教えてください。現在のパソコンはCD-Rしか無いので大きなデータをコピーすることは出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg6eqr
回答No.2

こんにちは。 ちょっと知識が必要ですけど、LANを組んでみてはいかがでしょう。 LANカード2枚とクロスのケーブル1本でTCP/IPで接続して、大きなデーターでもローカルドライブ並みに移動・COPY・削除が出来ますよ。 本当はHUBとLANカード2枚 ストレートのケーブル2本の方が良いですけど。

その他の回答 (3)

• kakkysan
回答No.4

今後も使用できる事を考えて、外付けのハードディスクを購入される事をお勧めします。(ポータブルが良いでしょう。外付けのハードディスクで検索してみてください。) あるいは値段が下がってきていますのでUSBフラッシュメモリ等でも良いでしょう。 これなんかは必要にして十分以上の容量が有ります。 http://store.yahoo.co.jp/valumore/y9999999999353.html

• keroro32
回答No.3

CD-RしかないPCではそんなに大きなデータは無いのでは? お金をかけずにやるのであれば、この際バックアップも兼ねてファイルを圧縮してCD-Rに焼いて移動で良いのではないでしょうか。 圧縮はフリーソフトでVectorや窓の杜に沢山あります。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

ランのクロスケーブルでPC同士をつなぎ、データーの移動をする。難しくてわからない場合は、専用ソフトを使用する。たとえば「パソコン引越し2007」等。ただしユーザー登録が必要なので、両PCともネットに繋がる環境で無いとだめです。