• ベストアンサー

データ移動についてー。

どうも、こんにちはー。 早速ですが、本題に。。 先日、パソコンを購入し、来週届く予定になっています。 そこで、そろそろデータ移動の準備でもしようかと思っているのですが・・。 方法がいまいち分からない・・・ というか曖昧です; 記録媒体を使った移動を検討しているのですが・・・。 1.CDーRを入れる 2.移動したいファイルをドラッグ&ドロップ 3.書き込む 4.新しいパソコンに移す ・・・・・・みたいな手順を考えているのですが、もう少し簡単な方法はありますでしょうか? また、CD-RよりもDVD-Rのほうが良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご回答をいただけると助かります; それでは、宜しくお願いしますー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D9150
回答No.1

とりあえず現時点でのバックアップはできるのでよろしいかと。 データ量にもよりますが時間はおありのようなのでがんばってください。 DVDのほうが容量が大きいので手間は減るとおもいます。 あと参考にhttp://okwave.jp/qa4984670.html

spazio1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますー。 なるほど、やっぱりDVDの方がいいですかー・・・ URLも参考にしてみますー。 有難うございました^^

その他の回答 (2)

• ura03
回答No.3

2G程度の要領ならUSBメモリが楽かも知れません。 新たに購入しても2G程度であれば千円程度ですし。 もしルーターを使用しているのであれば、LANを構築してデータコピーしても良いですよ。

spazio1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 2Gだからもっとすると思いましたが・・・ 意外と安いんですねー。 ルータですか・・・ WARPSTARも入るんですかね?? よく分からないので調べてみます。。 有難うございました^^

回答No.2

CDに焼くより最近安価なUSBメモリーのほうが楽じゃないでしょうか? バックアップする容量が余程大量にあれば無理ですが。 CDかDVDかはバックアップするファイルの総容量に依ると思います。 貴殿の方法はXP標準のライティング機能を使う事を示しているのですか? でしたらDVDライティングは扱えません。 また、文書主体なら圧縮すれば相当量減ると思います。

spazio1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 なるほど、USBメモリーですか・・・・。 容量結構あるんですよね・・・・(全部で2GB?でしょうか・・ 少しずつやってみますかね・・・・ うーん、恐らくXP標準ライディングですね・・・・; DVDは無理ですね^^; 有難うございました^^