• ベストアンサー

MP3データを直接入れられるか否か

現在、ソニーウォークマンSシリーズか i-pod シャッフルの購入を検討していますが、 上記の製品において PC内のMP3ファイルを 1度CD-Rに音楽CDとして焼いたりすることなく 入れることはできるのでしょうか? (ファイルを持ち歩くのではなく、再生を目的としてます) また可能であるのならば、その方法はドラッグ&ドロップのような 簡単な方法なのでしょうか、それとも専用ソフトを経由するのでしょうか?

• part_
  • お礼率70% (24/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソニーの場合、ウォークマンを買ったら一緒に箱の中にCONNECT Playerと言うソフトのディスクが入っています。 CONNECT Playerに曲を入れてウォークマンに転送する方式です。 CONNECT Playerは、iPodに曲を転送するときに使うiTunesと同じようなソフトです。 余談ですが、シャッフルの場合曲を選択できないので、ソニーの方を買ったほうが良いと思います。(iPodシャッフルよりは少し高いですが・・)

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Lineup/soft.html?wm=h_navi
part_
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 再生保障外ですがファイルのインポートができるようですね。 プレーヤーの利用ソフトがかなり影響しているようなので もっと調べてみます。ありがとうございました。