• 締切済み

どうしたら良いのでしょうか?

renyanの回答

• renyan
回答No.5

こんばんは。 私は現役ホステスで、今月一杯で結婚のため辞めます。 どういう経緯でこんなお話が出て来たのかわかりませんが・・・。 個人的には特に金銭的に困っていらっしゃらなかったら、 私は止められるべきだと思います。 1番の理由はやはり対男性との仕事だという事。 スナックでもやはり多少なりとも触られたり、誘惑も多いです。 色恋だけではなく、お金も絡んでしまいますし。 小さなお店でも思った以上にややこしい業界です。 確かに社会勉強にはなるかと思いますが、 その反面、必要でない、見なくて良いものも沢山見てしまいます。 奥様は水商売のご経験があるかどうかはわかりませんが、 思った以上にこの仕事は難しいと思います。 真面目にやろうと思えばやるほど、空回りするし、バカらしくなります。 ANo.3の方が仰っている様に人柄にもよりますが、 金銭的な理由もなく、特に目的もないのなら、 小さなお子さんを置いて夜働くのはあまりお勧めできません。