• 締切済み

ショックです・・・

feetupの回答

  • feetup
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

確かにショックな内容ですね。 お気持ちは、痛いほど理解できます。 でも、aki2008さんが彼女に送信した内容も少し問題ありです。 「話がしたいので・・・」は、『何か重要なことが・・・』と身構えてしまいます。aki2008さん自身は、軽く言ったつもりと思いますが、文字にすると重く伝わることがあります。 だからこれからは、軽~い誘い言葉(例えば、ご飯でも食べに行かない?)などに切り替えたら、OKがもらえる確率が高くなると思いますよ。 先ずは、フレンドリーな関係を築いて、序々に核心へと迫っていけば良いと思います。

aki2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ純粋に少し話がしたかったのでそういうつもりはありませんでした。 以前普通に食事に誘ったときも断られました。 なんというか人生って難しいなと実感させられた一日でした・・・

関連するQ&A

  • ショックで涙も出ません

    2年3ヵ月付き合っていた彼がいました。 去年の暮れあたりから連絡が少なくなり、デートしてもつまらならそうな表情が多く、心配で何度か「何かあったの?」と尋ねても「何もない」の返事を繰り返すだけでした。 でもバレンタインにはお手製のチョコレートケーキを持って行って彼の笑顔が見られたので少しほっとしていました。 ところが、3月からは極端に連絡が無くなり何度電話しても留守電。メールしても返信なし。 しばらくして彼から「一度会って話したい」とメールがあったので、やっと会えるという気持ち以上に何か悪い内容(別れ)の話では?と恐くてたまりませんでした。 結果は「お前より好きな子ができた。結婚も考えている」でした。来年春に結婚を予定しているようです。ショックで涙も出ませんでした。何故?いつからその人と?と彼に詰め寄りましたが「ごめん」の一言だけでした。 今私は仕事も2日間休んでしまい、食事も喉を通りません。こんな理不尽な出来事なのに楽しい思い出ばかり思い出して涙も出ません。 これから私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 振られただけでショックだったのに

    過去に何度も投稿しております。 モテそうと言われたり、つい先日も同じ社会人サークルの先輩にイケメンだかモテてモテて仕方がなかっただろ~と言われたり、実際に直接は言われないものの人伝に好意を聞くことはありますた。でも傷付くのが怖く、可愛いな~と思う人にも何もアプローチ出来ず、高校は男子校だったのに大学時代に女性が沢山いるサークルに入らず、正直女性と関わる機会がほとんどありませんでした。爽やかとか好青年とか言われることも多く、まぁ容姿は悪くはないのかなとは思います。違う人から何度もお世辞をいわれてなければですが、、 見た目は悪くはないんだと思います。 年末30才の同じサークルの年上女性に告白し、その時は気になっている人がいるからと言われ、また皆に優しいから好かれているとは思わなかったと言われて振られてしまいました。 年明けに気になっていた人と付き合うことになったと連絡がきました。 もう振られた時点で諦めたので、祝福のメールをしました。 告白するまでは一回クリスマスイブに食事に行っただけで、お互いに敬語でしたが、振られてからはタメ語になり、サークル活動前でも2人でご飯に行ったりします。 まぁ家も近いし、同じサークルの仲間だし、友達感覚で良いやと思っていました。 でも、最近携帯をなくし止めていたときに、メールを送ってくれたらしく、勿論気付くはずもないので、、活動時にも何となく避けられてるような感じがしました。 まぁ振った相手だし、無理もないよなぁと思っていました。でも、返事がないから嫌われたかと思ったと言われ、正直凹んだと後で言われました。この人変な人だな、、と思いましたが、まぁ やっぱり一度好きになった人だし、人間的には嫌いじゃないからいいやと、、、 ですが、本当にショックだったのは告白した時点では、気になっている人がいるが付き合っていないと言われたのに、先日2人で食事にまた行った際に、、実は私が告白する前に付き合っていたらしく、、そんなこと打ち明けられてもと思いながら、、、だったら付き合っている人がいるから付き合えない、ゴメンと言ってくれたらそれで良かったのにと余計にショックを受けました。初めて告白したことで良い経験にもなりましたが、本当に泣きそうになるくらいショックでした。 批判コメントは止めていただくようお願いします。 今後の自分の人生に生かしたいのでご意見お願いします。何で嘘付く必要が、あったのでしょうか。また彼女と2人で食事に行くのは止めたほうが良いと思いますか。

  • ショックな出来事

    バレンタインにお友達になってくださいとチョコ(よければメールしてくださいという手紙つき)を渡しました。今は片思いです。話したことは1度もありません。 今メールをしています。しかし、メールの返事が遅いです。一日1通です。返事がない時もあります。メールが嫌いなのかな?と思ったのですが、彼を見かけるとき彼は常に携帯をいじっています。 そして、たまたま私とすれ違った時、顔は見たのですが、無視されました。ショックです。 今映画の行こうと誘われていますが、具合的なことは決めていませんし、向こうは決める気配もありません。 これでは、私の気持ちが冷めてきます。彼に彼女がいれば、映画に行く気しません。なぜなら、彼女に悪いからです。 彼女がいるか分からないです。聞いていいでしょうか?

  • ショックを受けすぎてしまう性格を直したい

    30代未婚の女性です。 特に異性との関係についてなのでこちらのカテに投稿します。 以前ある男性と付き合っていたときも、今新しく知り合った人ともそうなのですが、いろんなことに過剰にショックを受けてしまいます。 以前はとても行きたがっていた場所に彼が親族と行き、またそれを平然と話すのを聞いてショックを受けてしまいました。彼がどこに行こうと彼の自由だと思いつつ、行くなら誘ってくれるか、親族と一緒で都合が悪いなら別の機会を作って一緒に行ってくれたらいいのに…と思ってしまうのです。 今回は新しく知り合った人が思ったよりも気が合った感じで再度会うという話になっていたのですが、その後誘われたのが夜遅かったため断るとそこから連絡が途絶えてしまいました。 その彼は『彼女が欲しい』というよりも『一人が寂しい』という風で、寂しいときに会ってくれる人を探しているという感じです。前回会ったときにも寂しそうな感じで体の関係を求められましたが、『付き合う前にはしない』と断りました。 こちらからも連絡はしましたが、もう3日ほどメールがありません。 それまでは毎日短いメールがありました。 この彼とはもうダメだと思うのですが、『お昼休みにメールがあるかも…』とか考えては結局無いので勝手にショックを受けてしまいます。 彼が新しい人を探すのは当然だと思うし、そういう場合に対象から外れた私にいちいちメールしないとは思うのですが勝手に期待して、勝手にショックを受けている状態です。 どうやったら『まあこんなもんか~』と気持ちを切り替えられるようになりますか? ちなみに結婚願望はあまりありませんし、休日・平日問わずプライベートは充実しているほうですので彼に依存しているとかでは無いと思うし、新しい趣味を持つなども時間の関係で無理そうです。 よろしくお願いします。

  • デートの誘いにどれだけ前向きなんでしょう?

    週一で趣味で顔を合わせる中の気になっている女性をデートに誘いました。 半年ぐらい何度も誘っていて、これまでは ・忙しい ・そこにはいきたくない ・無視 などと断られ続けてきました。 あまりしつこくメールはせず(そのつもりです)、特にぎくしゃくすることもなく接してきました。 他の人と話をしてる時にも○○クンって出張であそこに行くんだっけ?など、向こうから話に入ってくることもあり特に嫌われてはいないと思います。 そこで今回、来週あたり食事に行こうと誘ったところ ○と○日は予定があるけど、他はあいてるよ。 考えとくね。 と帰ってきました。 じゃあ、○日がいい と返したところ、 予定が決まったら連絡するよ との返事がきました。 こういうときってどれくらい乗り気なんでしょう?

  • 彼から「馬鹿野郎!ふざけるな!」怒鳴られショックです

    彼にメールしても二日程返事がこなくて、今日返事がきてやりとりをしてたのですが、何時もと様子が違う(凄く不機嫌)ので、どうしたのかと電話したら「今親父が危篤なんだよ!馬鹿野郎!ふざけるな!」と一方的に怒鳴って切られられました。。。すぐに彼から「気が動転してたごめん」と電話が入りましたが、私は彼の言動にショックを受けて涙が出てきました。。お父さまが病気なのは、知ってたのですが、危篤になる程悪いとは知らなくて、一言も話してくれなかったこともショックで。私は彼にとって何なのかなーと考えてしまいました。

  • ショックです

     長文です。 すみません カップリングパーティーで出会った男性がいます。    彼29歳 私28歳   カップルになってから、1度食事をしました。その日は食事だけして、色んな話をしました。その時は2月末で、3月に入ると決算月なので、忙しくなると言っていました。3月に入り彼からメールはほとんどこなくなりました。(出会った時も週に2回しかきてませんでしたが)しかし、1度だけ向こうからきました。近状報告みたいな感じの内容。それで私が仕事が落ち着いたらまた会ってくださいねみたいな内容のメールをしたら、来週仕事早く終われる予定だから会いましょうと返事がきました。それから、当日、メールがきてやっぱり今日は仕事何時におわれるかわからないので別の日にという内容のメールがきました。残念でしたが、仕事なら仕方ないなと思い、その日はせっかく空けていたから予定なしで、友達が遊びにきてくれました。そしたら、夜に彼から電話がきて、今仕事終わったよと謝ってくれて、晩御飯食べたかどうか聞いてくれました。私は友達がいたので、彼のもとにはいけませんでした。その時電話で3月は忙しいですよね?休みのときでもまた会ってくださいねみたいな事言ったら、いつでも忙しいよ って言ってました。その後メールのやりとりは無い状態。そして4月に入り私から元気?メールをしてみました。  彼から遅くに返事はきて、全然あってないよね~。会いたいな。みたいな内容の返事がきたので、私がいつ会えますか?都合のいい日を教えて下さいと言ったら、今週の日曜日仕事早く終われる予定ときたので、じゃあ、その日に予定通り仕事が早く終わったら会いましょうとメールをしました。その後何にも返事はなく。結局会えませんでした。  なんだか、もう会う気がないのかなって思っています。パーティーには、ちゃんと来れたのに、私に会う時間はつくれないのかなって。  メールも来ないし。  気になる人だったら、なにかしらつなぎとめますよね?会えなくてもメールするとか。  彼は自分で自分のこと優しいって言っていました。これは彼の優しさで私がきずつかないように、断っているのかな~って最近思っています。1回目の食事でこの子ちょっとちがうなって思ったのかな。  ちょっと悲しいです。

  • 困ってしまう紹介

    現在大学3年の女性です。夏にイベントのバイトで知り合い、その後2回程一緒にバイトをした程度の仲の女性からの紹介に困っています。                                                            去年の10月、「紹介したい人がいる」と言われ、私も承諾しました。彼女と紹介男性を含め1度飲もうと、何度か予定を合わそうとしたのですが、なかなか予定が合いませんでした。 やっとお互い都合のついた日に飲み会を設定したのですが、「ごめん、やっぱり忙しいや。相手、待ち合わせの所まで連れてったら、帰るから」というメールが来ました。そんなに多忙ななら無理させるのも悪いし、初対面同士だけ残った所でどうしようもないと思ったので、私からもお断りしました。 その後何度も、予定を決める→彼女側がやっぱり無理、会わせたら帰る→キャンセルということが続きました。私も正直めんどくさくなり、資格や学校の試験+就職活動で忙しくなってきた時期だったので「お互い忙しいみたいだし、今回の話は違う人に流してください。また機会があったらお願いします。迷惑かけてごめんなさい」と伝えました。 しかし、現在に至るまでもう何度も何度も、彼女から連絡がきます。その度に上記のような言葉を伝えているのですが、彼女には「断っている」とは伝わっていないようで、「彼も早く会いたいって言ってるし」「めっちゃ彼へこんでるよ」と言われるように…。その日は試験だから連絡はできないと言ってるのに試験当日に電話してきたりも。 そして昨日、その紹介男性と思われる方から直接メールがきました。私はアドレスを教えて良いなんて言ってないし、むしろ不快です。彼女に抗議するべきか悩んでいます。今後、どのように対応していったら良いでしょうか?またこの男性に返信していないのですが、返事を返した方が良いでしょうか?

  • メル友、相手は男性、私は女性です...会う約束(二回目)キャンセルされショックでした(T_T)かなり長文です

    二回目の会う約束をしてたメル友に...急に約束をキャンセルされてしまってショックでした(T_T) 約1年くらいメールは続いて、一回目に会ったときはお互いいい感じかな?と思ったりしたのですが... また今度会ってくれると言ってたのに...約束してくれたのに、会う約3日くらい前に、突然に約束をキャンセルされてしまいました(T_T) 電話で話したいのに、相手は電話では話せない...という感じだったので、電話はせずにいました。でも気がおさまらずに...(;_:)メール文を相手に送信しました。 送った後で、しばらくして見直してみると...最後は、はっきり言って「うざい」メール文になってしまったかな?と思って。 結局、相手はわたしのことを...タイプじゃなかったり、会ったりするのがめんどくさいと思ってきたのでしょうか? マジに1週間で好きな人って出来るものでしょうか? それとも、なんとなく気になった人からアプローチが突然にあったりして会うことになったのかな... ●まず、彼(メル友)からの実際のメール文の一部です... 「○○に行くのは大丈夫だよ!何処か行きたい所とかありますか? こっちも少しムシムシして暑かったよ~行きたい所が沢山だね全部は無理だから何処か絞らないとだね。特に行きたい所を選んでみてね。」 「お疲れさま。こっちも雨&曇りで比較的に涼しかったよ。 月曜日は何かと忙しいよね。行く所はピックアップしておいてね。」 「お疲れ様こっちは今日は雲って涼しく過ごしやすい日だったよ 散歩するのに良い季節になってきたよね。落ち着いた歴史を感じられる所も良いですよね。○○の蕎麦は美味しいですよね。」 「お疲れさま!今週末の件ですが気になる人が出来て女性と会う事が出来ないです。約束をしていたのに果たす事が出来ず突然にこのようなメールをし、ごめんなさい。単細胞な自分なので、今は女性と会うのは出来なく約束していたのに、ごめんなさいm(__)m」 「ゴメン、話し出来ない。」 っていう感じのメールでした。 ●わたしのほうのメール文の一部は... 「おつかれさまです。今週末の計画はキャンセルですね(T_T)残念ですが…仕方ありません。ドタキャンじゃなくて、早めに連絡してくれて良かったです。○○さんは好きな女性が出来たんですね。 私はただ友達として…一緒に出かけたりしたかったのだけど…会ったりするのは無理なようなので、残念ですが…了解しました。」 「今はメールしない方が良いのかな…と思ったけど、話したいことをメールします。○○さんと前回は初めて会って、○○に連れていってくれたことは感謝し有難いと思ったし&嬉しかったし、○○から○○まで往復は大変だろうけど来てくれたりして…再会する予定&出かけるのは本当に楽しみにしてたんだけど…残念で…会いたかったのに、なんだかショックでした。 私って時々、図々しくてデリカシーに欠けた言動をしてたかもしれないねm(_ _)mしつこいようで…ごめんねm(_ _)m」 「しつこいようで…ごめんねm(_ _)m 私自身のことで…メル友としてひとつ聞きたいことがあって、一生に一度のお願いです。…メル友として、私自身のことで聞きたいことがあり、一日中考え込んでしまって(>_<)もし、できたら…今夜、都合の良い時間あったら15分程度でもいいから、電話で少し話せないかな? 週末のことや○○さんのことについては一切に追求したりしないから。今後はしつこくしたりしないから…お願い、少しだけ話しをさせてm(_ _)m」 「返信ありがとう。分かりました、電話はかけないから。 メール返事がきて一安心してます…完全に無視されてしまうかと思ったから(>_<)これで最後のメールにしたいと思います…どうしても聞きたい事&いくつかあってメールで書きますが、できるだけ正直に答えてほしいですm(_ _)mよろしくお願いします。 私と長野にて会う約束したのは約1週間前…その時にはO.Kの返事をしてくれたけど…○○さん自身では既に気になってた(好きな人))は居たの?それとも、最近1週間の間に急に気になる人が突然出来たりしたの?どうして、その時はOK返事したの? 私は本当に怒ったりしないし、しつこくしたりしたく無いから、正直に本当のことだけを教えてくださいm(_ _)m それから、私って…やはり…図々しくてデリカシーに欠けてたかもしれないかな? 以前に「いつでも話したかったら話しても良いよ」って感じだったから、メル友として話し出来ると思ったけど…残念です(;_;) 真に好きな人が出来たら、やはりメル友って…相手にしてる余裕がなくなって二の次っていう感じなんだよね。 いくつかの質問に…答えられる分を素直に教えてくださいm(_ _)mいろいろで、ごめんなさい。」

  • くさいと言われ、ショックで恥ずかしかったです・・・

    2ヶ月前に初めて体験し、月に2~3回の割合でしています。 彼は何人かと体験があるのですが、私はまったく初めてで、 ようやく、少し気持ちいいなと思えるようになりました。 けれど、クリを触られても、イクなんてできず、 痛くなってしまい、途中でやめてもらうという状況です。 もちろん、まだ挿入は痛さを伴います。 (正上位ではうまく挿入できず、いつもバックです) 昨日、あまりにも私がクリを嫌がるので、 彼がクンニをしてくれたのですが、すぐ止めてしまいました。 「ちょっとニオイがきついから・・・」って。 確かにおりものが多く、たまに気になることはあるのですが、 ちゃんとシャワー浴びたし、自分がそんなことを言われると思ってなかったので、 ショックで、同時に恥ずかしくて、逃げ出してしまいました。 服を着て、帰ろうとしたら、「ごめん!」と強引に連れ戻され、 延々、謝罪と私に対する気持ちを言ってくれましたが、 もう、彼が相手でも、彼以外の人とでも、 二度とセックスなんてできない、したくないと思いました。 質問&回答を読んでると、ニオイを気にされてる方も多いようですが、 そんなことを言われて、次から平気な顔でできるんでしょうか。 ちょうど今月に婦人科検診に行く予定なので、 そのとき、ニオイに関しては診てもらおうと思いますが、 精神的なショックで、どうしていいかわかりません。 彼と別れたくないけど、セックスをしたくないです。