振られた男性の心の叫び

このQ&Aのポイント
  • 振られた男性がショックを受ける中、過去の経験や自身の恋愛の不安をつづっています。
  • 振られた男性が告白した相手が別の人と付き合っていたことを知り、ショックを受けます。
  • 質問者は自身の人生に生かすための意見やアドバイスを求めています。彼女との関係についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られただけでショックだったのに

過去に何度も投稿しております。 モテそうと言われたり、つい先日も同じ社会人サークルの先輩にイケメンだかモテてモテて仕方がなかっただろ~と言われたり、実際に直接は言われないものの人伝に好意を聞くことはありますた。でも傷付くのが怖く、可愛いな~と思う人にも何もアプローチ出来ず、高校は男子校だったのに大学時代に女性が沢山いるサークルに入らず、正直女性と関わる機会がほとんどありませんでした。爽やかとか好青年とか言われることも多く、まぁ容姿は悪くはないのかなとは思います。違う人から何度もお世辞をいわれてなければですが、、 見た目は悪くはないんだと思います。 年末30才の同じサークルの年上女性に告白し、その時は気になっている人がいるからと言われ、また皆に優しいから好かれているとは思わなかったと言われて振られてしまいました。 年明けに気になっていた人と付き合うことになったと連絡がきました。 もう振られた時点で諦めたので、祝福のメールをしました。 告白するまでは一回クリスマスイブに食事に行っただけで、お互いに敬語でしたが、振られてからはタメ語になり、サークル活動前でも2人でご飯に行ったりします。 まぁ家も近いし、同じサークルの仲間だし、友達感覚で良いやと思っていました。 でも、最近携帯をなくし止めていたときに、メールを送ってくれたらしく、勿論気付くはずもないので、、活動時にも何となく避けられてるような感じがしました。 まぁ振った相手だし、無理もないよなぁと思っていました。でも、返事がないから嫌われたかと思ったと言われ、正直凹んだと後で言われました。この人変な人だな、、と思いましたが、まぁ やっぱり一度好きになった人だし、人間的には嫌いじゃないからいいやと、、、 ですが、本当にショックだったのは告白した時点では、気になっている人がいるが付き合っていないと言われたのに、先日2人で食事にまた行った際に、、実は私が告白する前に付き合っていたらしく、、そんなこと打ち明けられてもと思いながら、、、だったら付き合っている人がいるから付き合えない、ゴメンと言ってくれたらそれで良かったのにと余計にショックを受けました。初めて告白したことで良い経験にもなりましたが、本当に泣きそうになるくらいショックでした。 批判コメントは止めていただくようお願いします。 今後の自分の人生に生かしたいのでご意見お願いします。何で嘘付く必要が、あったのでしょうか。また彼女と2人で食事に行くのは止めたほうが良いと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliet33
回答No.1

諦めるつもりがあるなら二人きりでの食事はやめたほうがいいとは思いますが、主さんの気持ち次第だと思いますよ。 どちらにしても彼女は好きな人がいるってお断りしてるので付き合ってるまで決定的な断り方をしたくなかったのだと思います。 彼女自身ではないので憶測でしかないのですが、八方美人的な心理で人は嫌われるより好かれる方が嬉しいですよね。 好きだと言われて彼女自身嬉しかったんだと思いますよ、そして今の関係を壊したくなかったと思った、もっと酷い人だともし別れたりした時に誰もいなくなると寂しいなど。 そこまではいかなくても、関係を壊したくなかったのは事実なのかなと思います。

その他の回答 (8)

• ootemon
回答No.9

相手は彼氏とあまりうまくいってないのか、それとも天秤にかけて、 様子見をしてたんでしょうね。 それでやっぱり彼氏のほうがよかったんでしょう。 だから嘘って言うより天秤にかけてたんでしょう。 でも、彼氏がいるのに別の男の誘いに乗るってことは その彼氏と別れる可能性も多々ありますよね。

stephan-edy
質問者

補足

天秤にかけるですか。。彼女には年末の27日に告白したのですが、、クリスマスから実は付き合っていたらしく、告白した時点では、好きな人がいるか付き合ってないと言われました。 天秤にかけられていたとしたら、友達として仲良くしてほしいとは言われないと思います。 もっとイケメンだったら付き合えたのかなぁと、、、 一生彼女が出来ない気がしてきました。嘘付かれるなんて、よっぽど魅力がなかったのでしょうか。、

• kamunabi
回答No.8

彼氏がいる女性と二人で食事に、なんで行くの? 友達だからって、貴方には彼女が好きな気持ちがある訳で、彼女が嘘を言ってたから傷付いたショックだと言うけれど、彼氏がいる女性を誘って二人で食事に行く貴方も、彼女をと同じくらい悪い事してますよ。 自覚、ないの?? これからも行くつもりなの? 彼氏がいる時点で、「二人で食事」なんて止めなきゃいけないのに。 貴方は自分の彼女が、他の男と二人で食事に行っても平気なの? 友達だから、と頻繁にメールしてても平気なの? 違うでしょ? 平気な人はこの程度の嘘で騒がないから。 自分を大切にして欲しいなら、貴方も相手を大切にしないといけないよ。 付き合っている彼氏がいる女性を食事に誘ったり、メールしたり、例え彼女が望んだとしても、貴方はケジメを付けないと。 「まぁ好きな人だし、友達だし」 そんな言葉で自分を誤魔化して、ケジメをつけなかったのは貴方。 嘘をつかれた、傷付いた、ショックだった、その半分は貴方が自分で傷付きに行ったんです。 彼女が彼氏と別れるまで、せめて二人で食事に行くのはやめた方がいいですよ。

• makaay10
回答No.7

嘘をつく必要があるか?と聞かれたらないです。嘘をつく理由があるか?と聞かれたら、彼女にはあったのでしょうね。それは彼女にしかわかりませんが。彼と上手くいってなかったのかもしれない。質問者様を「いいなぁ」と思ってつなぎ止めたかったのかもしれない。彼と質問者様で揺れ動いたから、考える時間が欲しかったのかもしれない。全部が的外れな推測かもしれませんけどね。 質問者様は潔癖というか真面目・繊細すぎるのに、モテそうという要素から、場数を踏んでる大人の男性に女性からはみえます。ですので、30間近の恋愛慣れした男性としての価値観や包容力があると勘違いされる可能性は大いにあるでしょう。質問者様がショックを受けた事例は「大騒ぎしなくてもザラにあるよね」ってことですから、それで大騒ぎをされても質問者様を勘違いしている女性側は確実に困惑するでしょうね 付き合う事に意味があるか?と聞かれたら、彼女は質問者様を「器量に余裕がある、優しいそこそこのイケメン」という認識です。質問者様は「ガラスハ-トで打たれ弱すぎるそこそこのイケメン」です。おそらく恋愛には発展しにくく、彼女は質問者様を誤解して接してくるので、傷つけられる可能性は高いでしょうね。なので、他にタ-ゲットがあるなら、そちらに目を向けた方が質問者様にはいいでしょう。 んじゃ回答者ならどう?と聞かれたら「彼氏と比べて揺れる部分があったから?」とか、微妙な嘘があったけど「チャンスあったかな?」って笑いながら聞けます。聞いた後に口説くかは別問題ですけどね。少なくとも「ショックだ。騙された」とは言いません。とりあえず、打たれ弱さだけは何とかしないと、質問者様の外見の利点が悪い方向ばかりに働いてしまう結果となるでしょうね

• rgk211
回答No.6

こんにちは ショックから立ち直りましたか? 人間の特性?として『拒絶』されるとショックを受け 冷静にはなれないことを頭においてから お読み下さいね… まず 私が気になったのは ●彼女の年齢です 女性の30歳は崖っぷちです(結婚を意識して) なので【嘘】をついてでも質問者様を繋ぎとめたかったのか?と思いますが 私が質問者様の立場ならば【嘘】をつくような方とはお付き合いしません ましてや人を傷つける【嘘】ですよね? いくら反省したとか謝罪されてたとしても 内容が内容だけに悪質です ちょっと厳しいですが【結婚に焦ってる】 都合の良いキープ作りをする三十路女に貢献するほどの価値がありますか? 世の中には 誠実で思い遣りのある可愛らしい女性が沢山居ます そういう方とお付き合いして 素晴らしい人生を歩んで下さいね

stephan-edy
質問者

補足

ありがとうございます。キープだったかと言われると、、告白した時はまさか好かれているとは思わなかった。と言われまして、少し沈黙のあと、友達でも良いですかと言われました。 キープされるくらいイケメンならとうに彼女が出来てると思います。 彼氏とはクリスマスから付き合い始めたらしく、私は翌日に告白しました。イブの日は彼女と2人で居酒屋には行きました。。あまり会話が思ったより弾みませんでした。 友達で良いですかと言われた後で、付き合っている人はいるかを聞いたら、付き合っている人はいないが、気になっている人はいると言われました。 後日、メールで気になっている人と付き合うことになったと連絡があり、完全に諦めたところで今回のような感じです。また今回の件で、全く脈がなかったといえるのか悶々としている自分もいます。いくら友達とはいえ、振った相手と2人でご飯なんて普通だとは思わないですし、、、 しかも嫌われたかと思ったとか、彼氏が出来て、振った相手に言うセリフだとは思いません。 今までの人生でモテそうとかいろいろな方に言われてきたので、私にも自信はあったので余計にショックを受けました。ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

• satouenn
回答No.5

思わせぶりな態度に疲れてしまうようであれば、ちょっと距離を置いた付き合い方にしてもいいとおもいますよ。

• caauko
回答No.4

人としてあなたを嫌いじゃないから、最初はキープしたんだと思いますよ。 でも罪悪感で正直に話したくなったのか、それとも正直な人なのか、気まぐれなのか・・・ 本人に聞くのが一番ですよ。 前に私も同じようなことをされて、傷ついて、直接聞いたら気まぐれとわかりました。すごくショックでした。 食事ではなくお茶に誘って、聞いてみたらどうですか? 今後どんな風に関わるにしても、この部分ははっきりさせたほうがいいと思います。 相手の返答次第であっさり自分の気持ちが定まることもあります。 実は私は1年間も聞けなかったんです。1年を無駄にしたと思っています(相手は私を振った後、ずっと同じ調子でしたから、私がひとり1年も悶々としていたんです)。 私の好きだった人も、あなたの好きな人も、自分の思うままに行動しています。自分を大事にするのが上手なんです。 ご自分を大事にしてくださいね。

回答No.3

そうですね、私が嘘をつく場合は関係を壊したくない時が多いです。 彼がいても大事にしたい人になっていた場合、咄嗟に嘘をつく時もあります。 だけど、やっぱりちゃんと言っておいたほうがいいんじゃないかと思ったら後からでも伝えますね。 好きな人とは別の感覚で大事な人、だけどこれ以上こちらに好意を深めないよう言っておかないと、 と考えたりするので。 でも、これはあくまでも私の場合の話です。 彼女が本当は何を思ってるのかわかりませんが、 今のままが辛いなら、彼女にそう言って距離をあけるのがいいのかもしれません。 メールの連絡、二人で食事するのはやめる。 サークルで会った時は普通に楽しく話す。

回答No.2

他人から褒められる容姿なのに、 恋愛は始まらない。 現実を見ていますか? アプローチした方には彼氏がいた。 付き合ってないのに、 いるならいると言え、と怒っている。 何故、結果的にフラレた人と、 食事に行っているのかも理解できません これからも行くか、行かないか。 ?? ご自分の心に聞いて下さいよ。 行きたかったら行く。 行きたくなかったら行かない。 としか いいようがありません。 ご自分で判断出来ないようではね…