振られた男性の心の叫び

このQ&Aのポイント
  • 振られた男性がショックを受ける中、過去の経験や自身の恋愛の不安をつづっています。
  • 振られた男性が告白した相手が別の人と付き合っていたことを知り、ショックを受けます。
  • 質問者は自身の人生に生かすための意見やアドバイスを求めています。彼女との関係についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られただけでショックだったのに

過去に何度も投稿しております。 モテそうと言われたり、つい先日も同じ社会人サークルの先輩にイケメンだかモテてモテて仕方がなかっただろ~と言われたり、実際に直接は言われないものの人伝に好意を聞くことはありますた。でも傷付くのが怖く、可愛いな~と思う人にも何もアプローチ出来ず、高校は男子校だったのに大学時代に女性が沢山いるサークルに入らず、正直女性と関わる機会がほとんどありませんでした。爽やかとか好青年とか言われることも多く、まぁ容姿は悪くはないのかなとは思います。違う人から何度もお世辞をいわれてなければですが、、 見た目は悪くはないんだと思います。 年末30才の同じサークルの年上女性に告白し、その時は気になっている人がいるからと言われ、また皆に優しいから好かれているとは思わなかったと言われて振られてしまいました。 年明けに気になっていた人と付き合うことになったと連絡がきました。 もう振られた時点で諦めたので、祝福のメールをしました。 告白するまでは一回クリスマスイブに食事に行っただけで、お互いに敬語でしたが、振られてからはタメ語になり、サークル活動前でも2人でご飯に行ったりします。 まぁ家も近いし、同じサークルの仲間だし、友達感覚で良いやと思っていました。 でも、最近携帯をなくし止めていたときに、メールを送ってくれたらしく、勿論気付くはずもないので、、活動時にも何となく避けられてるような感じがしました。 まぁ振った相手だし、無理もないよなぁと思っていました。でも、返事がないから嫌われたかと思ったと言われ、正直凹んだと後で言われました。この人変な人だな、、と思いましたが、まぁ やっぱり一度好きになった人だし、人間的には嫌いじゃないからいいやと、、、 ですが、本当にショックだったのは告白した時点では、気になっている人がいるが付き合っていないと言われたのに、先日2人で食事にまた行った際に、、実は私が告白する前に付き合っていたらしく、、そんなこと打ち明けられてもと思いながら、、、だったら付き合っている人がいるから付き合えない、ゴメンと言ってくれたらそれで良かったのにと余計にショックを受けました。初めて告白したことで良い経験にもなりましたが、本当に泣きそうになるくらいショックでした。 批判コメントは止めていただくようお願いします。 今後の自分の人生に生かしたいのでご意見お願いします。何で嘘付く必要が、あったのでしょうか。また彼女と2人で食事に行くのは止めたほうが良いと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

諦めるつもりがあるなら二人きりでの食事はやめたほうがいいとは思いますが、主さんの気持ち次第だと思いますよ。 どちらにしても彼女は好きな人がいるってお断りしてるので付き合ってるまで決定的な断り方をしたくなかったのだと思います。 彼女自身ではないので憶測でしかないのですが、八方美人的な心理で人は嫌われるより好かれる方が嬉しいですよね。 好きだと言われて彼女自身嬉しかったんだと思いますよ、そして今の関係を壊したくなかったと思った、もっと酷い人だともし別れたりした時に誰もいなくなると寂しいなど。 そこまではいかなくても、関係を壊したくなかったのは事実なのかなと思います。

その他の回答 (8)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

相手は彼氏とあまりうまくいってないのか、それとも天秤にかけて、 様子見をしてたんでしょうね。 それでやっぱり彼氏のほうがよかったんでしょう。 だから嘘って言うより天秤にかけてたんでしょう。 でも、彼氏がいるのに別の男の誘いに乗るってことは その彼氏と別れる可能性も多々ありますよね。

stephan-edy
質問者

補足

天秤にかけるですか。。彼女には年末の27日に告白したのですが、、クリスマスから実は付き合っていたらしく、告白した時点では、好きな人がいるか付き合ってないと言われました。 天秤にかけられていたとしたら、友達として仲良くしてほしいとは言われないと思います。 もっとイケメンだったら付き合えたのかなぁと、、、 一生彼女が出来ない気がしてきました。嘘付かれるなんて、よっぽど魅力がなかったのでしょうか。、

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.8

彼氏がいる女性と二人で食事に、なんで行くの? 友達だからって、貴方には彼女が好きな気持ちがある訳で、彼女が嘘を言ってたから傷付いたショックだと言うけれど、彼氏がいる女性を誘って二人で食事に行く貴方も、彼女をと同じくらい悪い事してますよ。 自覚、ないの?? これからも行くつもりなの? 彼氏がいる時点で、「二人で食事」なんて止めなきゃいけないのに。 貴方は自分の彼女が、他の男と二人で食事に行っても平気なの? 友達だから、と頻繁にメールしてても平気なの? 違うでしょ? 平気な人はこの程度の嘘で騒がないから。 自分を大切にして欲しいなら、貴方も相手を大切にしないといけないよ。 付き合っている彼氏がいる女性を食事に誘ったり、メールしたり、例え彼女が望んだとしても、貴方はケジメを付けないと。 「まぁ好きな人だし、友達だし」 そんな言葉で自分を誤魔化して、ケジメをつけなかったのは貴方。 嘘をつかれた、傷付いた、ショックだった、その半分は貴方が自分で傷付きに行ったんです。 彼女が彼氏と別れるまで、せめて二人で食事に行くのはやめた方がいいですよ。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.7

嘘をつく必要があるか?と聞かれたらないです。嘘をつく理由があるか?と聞かれたら、彼女にはあったのでしょうね。それは彼女にしかわかりませんが。彼と上手くいってなかったのかもしれない。質問者様を「いいなぁ」と思ってつなぎ止めたかったのかもしれない。彼と質問者様で揺れ動いたから、考える時間が欲しかったのかもしれない。全部が的外れな推測かもしれませんけどね。 質問者様は潔癖というか真面目・繊細すぎるのに、モテそうという要素から、場数を踏んでる大人の男性に女性からはみえます。ですので、30間近の恋愛慣れした男性としての価値観や包容力があると勘違いされる可能性は大いにあるでしょう。質問者様がショックを受けた事例は「大騒ぎしなくてもザラにあるよね」ってことですから、それで大騒ぎをされても質問者様を勘違いしている女性側は確実に困惑するでしょうね 付き合う事に意味があるか?と聞かれたら、彼女は質問者様を「器量に余裕がある、優しいそこそこのイケメン」という認識です。質問者様は「ガラスハ-トで打たれ弱すぎるそこそこのイケメン」です。おそらく恋愛には発展しにくく、彼女は質問者様を誤解して接してくるので、傷つけられる可能性は高いでしょうね。なので、他にタ-ゲットがあるなら、そちらに目を向けた方が質問者様にはいいでしょう。 んじゃ回答者ならどう?と聞かれたら「彼氏と比べて揺れる部分があったから?」とか、微妙な嘘があったけど「チャンスあったかな?」って笑いながら聞けます。聞いた後に口説くかは別問題ですけどね。少なくとも「ショックだ。騙された」とは言いません。とりあえず、打たれ弱さだけは何とかしないと、質問者様の外見の利点が悪い方向ばかりに働いてしまう結果となるでしょうね

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.6

こんにちは ショックから立ち直りましたか? 人間の特性?として『拒絶』されるとショックを受け 冷静にはなれないことを頭においてから お読み下さいね… まず 私が気になったのは ●彼女の年齢です 女性の30歳は崖っぷちです(結婚を意識して) なので【嘘】をついてでも質問者様を繋ぎとめたかったのか?と思いますが 私が質問者様の立場ならば【嘘】をつくような方とはお付き合いしません ましてや人を傷つける【嘘】ですよね? いくら反省したとか謝罪されてたとしても 内容が内容だけに悪質です ちょっと厳しいですが【結婚に焦ってる】 都合の良いキープ作りをする三十路女に貢献するほどの価値がありますか? 世の中には 誠実で思い遣りのある可愛らしい女性が沢山居ます そういう方とお付き合いして 素晴らしい人生を歩んで下さいね

stephan-edy
質問者

補足

ありがとうございます。キープだったかと言われると、、告白した時はまさか好かれているとは思わなかった。と言われまして、少し沈黙のあと、友達でも良いですかと言われました。 キープされるくらいイケメンならとうに彼女が出来てると思います。 彼氏とはクリスマスから付き合い始めたらしく、私は翌日に告白しました。イブの日は彼女と2人で居酒屋には行きました。。あまり会話が思ったより弾みませんでした。 友達で良いですかと言われた後で、付き合っている人はいるかを聞いたら、付き合っている人はいないが、気になっている人はいると言われました。 後日、メールで気になっている人と付き合うことになったと連絡があり、完全に諦めたところで今回のような感じです。また今回の件で、全く脈がなかったといえるのか悶々としている自分もいます。いくら友達とはいえ、振った相手と2人でご飯なんて普通だとは思わないですし、、、 しかも嫌われたかと思ったとか、彼氏が出来て、振った相手に言うセリフだとは思いません。 今までの人生でモテそうとかいろいろな方に言われてきたので、私にも自信はあったので余計にショックを受けました。ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

思わせぶりな態度に疲れてしまうようであれば、ちょっと距離を置いた付き合い方にしてもいいとおもいますよ。

  • caauko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

人としてあなたを嫌いじゃないから、最初はキープしたんだと思いますよ。 でも罪悪感で正直に話したくなったのか、それとも正直な人なのか、気まぐれなのか・・・ 本人に聞くのが一番ですよ。 前に私も同じようなことをされて、傷ついて、直接聞いたら気まぐれとわかりました。すごくショックでした。 食事ではなくお茶に誘って、聞いてみたらどうですか? 今後どんな風に関わるにしても、この部分ははっきりさせたほうがいいと思います。 相手の返答次第であっさり自分の気持ちが定まることもあります。 実は私は1年間も聞けなかったんです。1年を無駄にしたと思っています(相手は私を振った後、ずっと同じ調子でしたから、私がひとり1年も悶々としていたんです)。 私の好きだった人も、あなたの好きな人も、自分の思うままに行動しています。自分を大事にするのが上手なんです。 ご自分を大事にしてくださいね。

回答No.3

そうですね、私が嘘をつく場合は関係を壊したくない時が多いです。 彼がいても大事にしたい人になっていた場合、咄嗟に嘘をつく時もあります。 だけど、やっぱりちゃんと言っておいたほうがいいんじゃないかと思ったら後からでも伝えますね。 好きな人とは別の感覚で大事な人、だけどこれ以上こちらに好意を深めないよう言っておかないと、 と考えたりするので。 でも、これはあくまでも私の場合の話です。 彼女が本当は何を思ってるのかわかりませんが、 今のままが辛いなら、彼女にそう言って距離をあけるのがいいのかもしれません。 メールの連絡、二人で食事するのはやめる。 サークルで会った時は普通に楽しく話す。

回答No.2

他人から褒められる容姿なのに、 恋愛は始まらない。 現実を見ていますか? アプローチした方には彼氏がいた。 付き合ってないのに、 いるならいると言え、と怒っている。 何故、結果的にフラレた人と、 食事に行っているのかも理解できません これからも行くか、行かないか。 ?? ご自分の心に聞いて下さいよ。 行きたかったら行く。 行きたくなかったら行かない。 としか いいようがありません。 ご自分で判断出来ないようではね…

関連するQ&A

  • 片思いの好きな人に言われたこと→ショックです

    こんにちは二十代前半女性です! 今気になる人、良いなぁって思っている男性(二十代後半)がいます。 ここ一ヶ月半メールしていて楽しいく幸せです! 今度二人で食事に行くことになっていて楽しみにしていますが、どうも私に恋愛感情はなさそうです。食事は私が誘いました。『別にいいよー』といわれました。『別に~』って少し失礼だと思いませんか?悲しです たぶんまめでメール好きな人なのでメールがつづくのです。 私は好意がありメールがしたいので続くようになにかと内容考えて送っています結構メールしてきたので、敬語も使わなくなったし、仲良くなってきました 本題に入りますが この前、結婚式の二次会があり、そのことをメールで伝えたら、『めちゃ出会いのチャンスやん』 といわれて、内心ショックで仕方がなかったけど『だよねぇーがんばろぅかな』と答えました! 私の事なんとも思ってないからあんな事言えるのでしょうか!脈ナシですか? たしかに二次会は出会いのチャンスが大いにありますよね、私に恋人がいないことは知っているし、前メールの流れでこの好きな男性に『好きな人や気になる人いるの?』ときかれて、正直彼の事が気になっていましたが今はいないと答えて『誰か出来るといいね』といわれたことがあるので、本当に出会いがあることを応援してくれたのかなぁと… かなりショックです。 本当に悲しくて、メール返せていません メールで、出会いのチャンスを応援されたことにショックを受けたことを伝えてもよろしいでしょうか?こんな事言われたら重いですか? 冗談系で言うか、真剣に言うか、もしかして 電話のほうがいい?何も言わないほうがいい? 私は何かしらの言葉で伝えたいと思っています。でもどうやって伝えればいいですか?力貸してくださいm(__)m 乱文ですいませんがよろしくお願いします

  • 彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

    今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • snsでのショック

    いっしょに過ごす時間が長く、よく一緒にあそんだり、話をする友人がいます。 先日、誕生日だったのですが、snsにてその友人からいいねがなくて割とショックを受けてしまいました。 昨年は誕生日を祝われるメッセージをsnsでもらったのですが……。 その友人は、ほかの友人たちへ祝福のメッセージを送るような方だったので、いいねくらいはつくだろうと期待してしまいました。 ほかの友人ならそれほどでもなくむしろ気にしないのですが、関係性が近い人だったので疎外感を感じて、意外とショックを受けてしまいました。 このようなことでショックを受けるのはおかしいでしょうか。

  • 6つ年上とご飯6回

    女性27歳です。 一般的なことを教えてください。 ☆同じ女性と短期間で何度も2人で食事にいく時は、それは一緒にいることがイヤ じゃないからですよね? ☆その人を恋愛対象と見てなくても頻繁に行きますか? ☆もし何とも思ってない女性(何度も食事していた女性)から告白されたらやはり断り ますか? 私には好きな男性がいます。 6つ上の方です。 同じ会社の他部署で、仲良くなったのは今年2月のサークル活動からです。 彼は何年も彼女がおらず、積極的なタイプでもありません。 私が彼を好きなことは多分気が付いてないと思います。 彼が私をどう思っているかも分かりません。 デートはしたことがありませんが、約束して一緒にスポーツ(サークル活動)をし、 その後毎回飲みに行ってます。 いつも5~6時間2人で飲んで解散してますが話は尽きずとても楽しいんです。 他の仲間も含めて飲むことも多く、ほぼ毎週会っています。 好き過ぎてこの関係を崩すのも辛いところですが、 一つの目安として10回目に2人で飲んだときに想いを伝えようと考えています。 それまでにあと数回。 最初の質問の他、告白までにやっておくことあれば教えてください!

  • この後どうすればよいでしょうか?

    いつもありがとうございます。 同じバレーボールサークルの年上の男性に恋しています。 食事に誘って、メルアドをゲットして、メールを送りました。彼はあまりメールが好きではないようで、マメに返信はくれませんが、それでも時折返信してくれます。メールが好きではないとのことなので、4日~1週間に1回くらいの頻度で軽いメールを送っています。しつこくしないほうが良いと思っています。 先日のメールで、彼はとても多忙で、最近体調がすぐれないとのことで、週に2回通っていたサークルのうち、私といっしょの曜日のサークルをやめようかと考えているとのことでした。 ショックです。このままでは大好きな彼に会えなくなってしまいます。 「会えなくなると寂しくなる、でも体調には気をつけてほしい、またいっしょに食事してほしい」旨、返信しました。それに対する返信はありません。 私はこれからどうしたらよいでしょうか?焦って告白して自滅したくありませんが、少しでも距離を縮めたい・・・ 間髪空けず、メールすべきでしょうか??? それとも直接会ったときに、アクションを起こすべき???ゴールデンウィークのせいで、しばらく彼に会えません。 二人で食事したときは、なかなかよい雰囲気だったように思うのですが・・・

  • なんだか‥祝福したくない‥

    サークルの仲間が、彼と付き合う事になりました!うれしい!と、メールをくれました。 でも、その彼、私も気に入っていたんです。ひそかに。 結局、彼が選んだのは、彼女なんですから、横槍入れたりは絶対しませんが、 祝福はしたくないんです。 でも、私も年齢だけは、いい大人ですので、表面上は、メールかなんかで、祝福しようと思っています。 この先、サークル活動内では、どのように振舞えばよいのでしょうか? 体験談など、お聞かせいただけませんでしょうか? 活動自体は、絶対やめずに打ち込んでいきます。 なんだか、いい年して、心がざわついてしまって、悲しいような、微妙に嬉しいような‥

  • 振られたショック

    男女5人ずつで合コンしました。 みんなで盛り上がったので、また飲み会などして、みんなで会うことになりました。 その中に気に入った女性が一人いて、一度、食事に誘い、その時間は楽しく過ごせたと思います。 帰り際、思い切って告白しようと思った矢先、彼氏がいることを聞かされました。 告白されそうな雰囲気を感じたのかもしれません。 「話していると楽しいし、会えるのは嬉しい」 とは言ってくれましたが。 その後、休日にみんなで水族館へ行くことになり、行ってきました。 これまで、彼女をずっと目で追ってきた状態でしたが、振られたショックで彼女の顔を見られません。 視線も合わせられないし。 彼女を避けている、彼女から逃げている状況です。 彼女は時々こちらを見て、遠慮がちに話かけてくれることもありました。 振られたとはいえ、やっぱり好きなので、会えるのは嬉しいですが、振られた相手に気遣われている状況が嫌です。 「好きでもないくせに!」 とか思ってしまいます。 みんなで会える状況は楽しいし、友達も楽しんでいるので、その場には参加していたいです。 彼女の顔を普通に見て、普通に話したいですが、振られたショックが邪魔して、できません。 どうしたらそういう普通の関係になれるでしょうか? この(振られた後の)気持ち、なんとかならないでしょうか?

  • ショックを受けてしまいました・・・

    こんにちは。31歳女性です。なんとなく複雑な気分です。 以前、通院していた病院の担当医に好意をもっていました。年は40過ぎ位でしょうか、看護婦さんに結婚してるんですよねー、なんてさりげなく聞いてみたりして。 違う病院に移ると聞いてショックを受けたり、まー軽い憧れというか、そんな感じではありましたが、新しい病院のHPにインタビューが載っていて、 子供が2人いるとあって、それにも少しショックを受けました。 先日、偶然家族連れで買い物をしているところを見かけて、奥さんを見たらショックでした。。。失礼ですが、 小太りで、よれよれのトレーナー、ジーンズ、ぼさぼさ髪を1つに縛り、化粧っけがなくて、大きな布バックを持ち、どうみても生活に余裕のない感じでした。 えーーーー、奥さんなの???先生、いいの? みたいな。先生の奥さんなら、もっと素敵な人であって欲しかった、と。 結婚して、子供がいるという事実以上にショックを受けてしまって。私ががんばったら、なんとかなる?などという気さえ、してしまいました。先生、どういう経緯で結婚したの?なんて。本当に勝手な思い込みなのですが、納得いかない。なんて気分になって、変なせつない気分です。 皆さんならどう思いますか?

  • ショックです(>_<)

    ショックです(>_<) 私には好きな人がいます。 歳は同じで大学生なんですけど半年くらい前からホストのアルバイトを始めたそうです。(スカウトされて) その人の事はホストをやる前から好きでした。 その他にコンビニのバイトをしているそうなのでほとんど一緒に遊べません。 先日、売上げがどうとかで半分出すからと店に呼ばれしょうがないので半分ずつ出して行ってあげました。 前にもおごるから来てと頼まれて一回行ったんです。 そしたら今月に賭けてるから申し訳ないんだけど今月もう一回だけ来てくれないかと頼まれ 「やだ、金ないし他をあたって」と言いました。 そしたら毎日していたメールの返事がそこで来なくなりました。 と言ってもまだ1日なんですけどさっきブログの更新はしていました。 これは嫌われたのでしょうか? バイト身分の私には正直きついし悪いけどこの前も行ったばかりだからはっきりと断ったんです。 アルバイト程度だと言ってましたがホストをやる前から好きだったので 最近は確実に営業をかけられているのが苦痛です。 多分もう客にしか見られてないと思います… しかも他にもいるだろうになぜ私ばかりを誘うのかも分かりません… 友達は、「きっとあんたに来て欲しいんだよ、ボトル入れてくれたんでしょ?」 と言ってましたが…↓↓ 確かに以前、せっかく来てくれたんだからと言って向こうが1万円の鏡月をおごりで入れてくれたそうです。 後々知りました… その人の事は本当に好きな人で今度告白もしようと思っていたのでショックです… 2ヶ月以上毎日メールもしていたし、一緒に旅行も行った事あって仲良かったんですけどもう関わらない方がいいですかね? まぁ、もしかしたらもう向こうもメールしてこないかもしれませんが… きっと告白もしない方がいいですよね?

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。