バレンタインにお友達になってくださいと渡したチョコにショックな出来事が

このQ&Aのポイント
  • バレンタインにお友達になってくださいと渡したチョコを渡した相手からの返事が遅く、無視されたことにショックを受けています。
  • 彼とのメールのやり取りも返事が遅く、彼の携帯をいじっている姿を見かけてしまいました。
  • 彼女の存在や彼の行動に不安を感じ、気持ちが冷めてきてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショックな出来事

バレンタインにお友達になってくださいとチョコ(よければメールしてくださいという手紙つき)を渡しました。今は片思いです。話したことは1度もありません。 今メールをしています。しかし、メールの返事が遅いです。一日1通です。返事がない時もあります。メールが嫌いなのかな?と思ったのですが、彼を見かけるとき彼は常に携帯をいじっています。 そして、たまたま私とすれ違った時、顔は見たのですが、無視されました。ショックです。 今映画の行こうと誘われていますが、具合的なことは決めていませんし、向こうは決める気配もありません。 これでは、私の気持ちが冷めてきます。彼に彼女がいれば、映画に行く気しません。なぜなら、彼女に悪いからです。 彼女がいるか分からないです。聞いていいでしょうか?

noname#16156
noname#16156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そりゃ聞いていいとは思いますが・・・ 文面から察するには彼はまだあなたへの情熱がそれほどではないです。これからという気がします。無視されたのも気がつかなかったからかもしれないし、メールだって忙しいからかもしれないし、なんともいえないです。 聞くなら、あなたから具体的に日時を決めて、映画にいったとき、きいてみたらどうでしょうか。 映画が具体化されなければ、彼はあなたへの気持ちはすっかりさめているでしょうから、彼女いるかどうか以前の問題であなたに興味はないと思います。するともう聞く必要ありませんしね。

noname#16156
質問者

補足

メールの内容は結構絵文字が多いです。私の誕生日を言えば、遅れたけど誕生日おめでとうといっていました。または、また職場に来てねといったり…。チョコも何度もありがとうというメールが来たので。今食べたよ★美味しかった★とか… +イメージですたが…。無視されたのが…。 彼自身とてもクールで女には興味ないよというような態度をとるので…普段でも誰かと話しているところをみたことないです。 もう少し様子見たほうがいいでしょうか? シフトが決まってから、(もう決まっているはず)またメールするね と来ていますが、じゃあ待ってる(^ ^)でも送ったほうがいいでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.2です。 「君への興味が強くなればこちらから連絡するね」 という意味かもしれません。 「そろそろシフト決まったかなー?遊びにいこーよ☆私は事前にいってくれれば時間とれるから教えてね」 とかどーでしょーか? やはりメル友から恋人への発展はあってみないとわからないことが多いです。

noname#16156
質問者

お礼

ありがとうございます シフト表もらったよう★○○休みだよ→彼 OK まだ俺もらってないから、もらったらメールするね   そうか、じゃあメールまってます。その後、最近雨が多いですね… と送りましたが返事こないです…。もうシフトは決まっているはずです。 仕事場が一緒なので偶然に会うことは会うのですが、緊張しすぎて話せないんです(; ;) 私がお客様になって彼に近づきました。 やっぱり話さなかったのが駄目だったのかな??? 彼のこと知らないままこのまま終わるのはやっぱりいやだな 

noname#22412
noname#22412
回答No.3

お友達になってください…これって ズルイことしましたね。 彼が曖昧なのは あなたのとった結果ゆえんかもしれませんよ?

noname#16156
質問者

お礼

話したことがないので、友達からのほうがいいかなと思ったのですが…。ありがとうございます。ずるいですか…。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

彼はあなたに対してあまり行動を起こさないようですね。 それは結局その気が無いからだと思います。 > 彼に彼女がいれば、映画に行く気しません。なぜなら、彼女に悪いからです。 > 彼女がいるか分からないです。聞いていいでしょうか? あなたが映画に行くのは、「彼女がいない」という事だけが重要なのでしょうか? 彼の気持ちは?? > これでは、私の気持ちが冷めてきます。 その気の無い男に対し、冷めていくならそれで良いと思います。 好きで本心を知りたくてもどかしい気持ちに悩まされるほど、あなた自身が彼に想いを寄せていないということですから。 諦めの付く恋ですね。

noname#16156
質問者

お礼

それは結局その気が無いからだと思います。そうですよね…。 ん~ もう少し押してみようかな? メールの返事が遅いので、メールは駄目ですよね。直接ですよね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 年下の人に片思い中

    私は21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 ときどきメールなどをしているんですが、向こうからメールが来ることはありません。 こっちからメールすると返事はちゃんと返してくれます。 バレンタインのときチョコを渡して少ししゃべったのですが、あまり女の子慣れしてないような感じでした。 私も男性経験が少なく奥手なのでこれからどうしたら良いかわからなくて、困ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン

    私には片思いの好きな人がいます。彼とはバイトで知り合ったのですが、お互い就活に向けバイトをやめました。彼とは、もう3か月以上会っていません。メールはよくします。向こうから来ることもあります。しかし、なかなか会ってくれません。もうすぐバレンタインだから、せめてチョコだけでも渡そうと思って、チョコが欲しいかたずねたところ、「ほしいけどほしくない」というあいまいな返事でした。もうきれいさっぱりあきらめたほうが身のためでしょうか?

  • バレンタイン

    この前バレンタインで好きな人にチョコあげました 手紙に 遠まわしに好きみたいな事書いてみました 内容は「私が手作りなんてレアなんだからどーゆー事かちゃんと考えてよねっ」 って感じです。 チョコはおいしかったとかまた作ってと言ってました 手紙も読んだと言ってましたがそこについてはなにも言ってませんでした。 以前から脈なしだろうとは思ってましたが明らかに脈なしですよね? 今月中にまた会おうって話になってます。 そろそろ諦めようかと最近思ってたんですがメールの返事しなくても2週間くらいたつとまた向こうからくるのでなかなか縁を切れない状態です。 いい雰囲気かと思ってて 最近もバイトでかっこいい人いるんだよって言ったら 好きな人いるのかと思われたみたいで 人として好きなだけって言ったら なら許すとか 好きな人できたらちょっとショックとか言われたんです(>_<) 私からのチョコもすごい楽しみにしてくれてたみたいで失敗作でも食べるって言ってくれたんです。 手紙読んだならなんかしらOKなりダメなら返事してくるかと思ってたんで悲しいです(つд`) ダメなら辛いんでもう関わりたくないんですがわたしはどうしたらいいんですかね??

  • どうしよう

    こんばんは。 やっぱりバレンタインの質問多いですね、私もなんですが...(^^; 片思いの彼とトラブってから話す機会をもとうとしましたが持てず仕方なく メールでそのことについて正直な気持ちを送りましたが音沙汰無しです。 飲み会の話だとすぐ返事きます。だから私とはもう個人的に関わる気はないってことですよね。バレンタインにチョコもらってほしいなとは思いますがたぶんそういったメールは無視されると思います。どうなんでしょう?もう何もしないほうがいいでしょうか、それともメールしてみてその対応できりをつけたほうがいいでしょうか?未練がましくていやなんですけどご意見いただければ嬉しいです。

  • みなさんならどうしますか?

    私は片思い中です この春で高3いわゆる受験生になります 相手とはメールをしています メールのきっかけは バレンタインの時、 チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいのでメールください メアドは…」 と買いた手紙をそえて 夜に相手からメールが来たのが始まりです しかしそこには 告白の返事はなく 「今日はありがとう いつでもメールして」 としか書いてありませんでした それからは たまにメールをしています 相手から送られてきたことは数回ですが(^-^; 忙しくないときはすぐに返事をくれます まだ私は相手にとってただのメル友なんだと思います でもこれから受験に向けて さらに忙しくなりメールも頻繁にできなくなります そうなる前に 告白の返事と 付き合ってほしい と言いたいなぁとも思います やっぱりまだ早すぎますか? 教えてくださいm(__)m

  • ホワイトデー

    こんばんわ きのう!好きな人からバレンタインのお返しがきました。 その人には告白して振られて、今は友達としてメールしてます。 でもバレンタインに手紙をチョコと一緒に入れておいたんです。 「付き合えなくても私は○○が好きです」みたいな感じで・・・。 問題はそこからなんですが。。。 メールでお礼をいった後、話をしてたんですがその人は5、6個くらいもらったって言ってきたんです。 1、メールとかの時、すごくやさしいんで、もしかしたら私だけ特別なのかも。っ思ってましたが   ほかの女子からももらったって聞いてちょっとショックです。   このもやもやはどうすればいいでしょう??

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • 片想い。悩んでます。

    初めてここで質問させていただきます。 中3の女子です。 私には片想いの人がいます。その人は高1で、一つ上の先輩でした。 一度も話した事などは無くて完全に片想いだったのですが、今年のバレンタインはチョコを渡し、お返しももらうことができました。 その人はもう卒業してしまいましたが、近くの高校に通っています。 実は、一つ後悔していることがあります。 チョコのお返しを貰った後に、『好きです』といい逃げしてしまいました。 返事も聞かず逃げてきてしまいました。 そのせいで今でもあきらめきれずにいます。 もうその人と直接会えることはありません。 そこで、その人に手紙を書こうと思うのですが、いいと思いますか? その人の妹が私の所属している部活に入ってきたので、その子に渡してもらおうと思っているのですが・・・ 兄弟にそういうことを知られるのは嫌でしょうか? 直接送ったほうがいいですかね> いつ渡そうか考えましたが、まだその妹も部活に入ってきたばかりなので、もう少し経ってからのほうがいいかなぁと思っています。 その手紙で、メールアドレスをお願いしようと思っています。 それで返事が来なかったら、あきらめられると思うんです。 何かアドバイスを具体的にお願いします。 回答お待ちしています。

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • 40代男性に聞きたいです

    片思いしてます。20代後半の既婚女です。会社の40代既婚男性に半年ほど片思い中です。バレンタインの時チョコを渡し、ホワイトデーのお返しをもらいました。ホワイトデーの時私から「笑顔がステキで大好きです」と書いたカードにメアドも書いて渡したのですがメールは来ませんでした。それから避けられてるのかなと思っていたのですが(課が違うのでそれほど接点がないんです)、この前二人っきりになったときは向こうから話しかけて来てくれて、「外まわり行くんだ」と言われたので「頑張ってください」と言うと「行ってきます」と言ってくれました。 やはり40代男性で、既婚だと告白は迷惑でしょうか? チョコはとっても喜んでくれて、お客さんを待たせる事になるのにわざわざ私がチョコを持ってくるのを待っててくれたので、脈ありかなと思ったのですが、避けられてると思うとショックです。 彼にメアドを渡して一週間ほどで携帯を変えたのですが、上記の理由で新しいメアドを渡すか迷ってます。 不倫はダメですよ!などの意見もあると思いますが、どうしてもあきらめられません。よろしくお願いします。