feetupのプロフィール
- ベストアンサー数
- 0
- ベストアンサー率
- 0%
- お礼率
- 100%
- 登録日2007/04/01
- 試用期間中ですが、仕事がなくてつらいです。
正社員で雇用されて、現在試用期間1ヵ月半です。 私はとある上司の補佐として採用されました。 なので常日頃はその上司のお手伝いやらファイリングなどをしています。その上司も出来る仕事だけど、別のことをしないといけない時に私がするという感じです。 私だけがする仕事もありますが…。 仕事の事はその上司ばかりに教わっています。なので自分のすべき 仕事が終わって手が空いたら上司に仕事をもらいに行くのですが、 最近は注文が少なくて上司も手が空いてるようで…あまり無いよう なのです。 仕事ありませんか?と聞きに行くたびに上司を困らせているようで つらいです。社長のデスクがすぐ近くにあるのでボーっとするわけにも いきません。上司も私が暇そうにしてたら社長に怒られてしまうので 何かさせてくれようとするのですが、ないです…。 できれば自分で仕事を見つけていきたいのですが、まだ1ヵ月半しか 働いてないため、今何をすればいいのかわかりません。なので聞きに 行ってしまいます。 ある程度慣れてくれば、暇な時は前もってこれをしておこうかなとか 自分ですることを考えられると思うのですが…。 ちなみに上司がPCを使えない人なので作業の99%はPCを 使用しません。といっても事務所では自分専用のPCを誰も持って いないので、必要な時に一つのPCを順番に使いまわすというやり方 なので、暇だからといってPCをいじるわけにも、マニュアルを 作ってみたりということもできません。 暇なら掃除をというアドバイスなどを他の方のアドバイスで見ましたが、毎朝事務員は社内外を清掃してから業務に入るのでその必要はないと思います…。 整理整頓は…自分の机はすでに使いやすいように整理しました。 他は入ったばかりなので変に移動させたりなどできないので…でき ません。散らかってるわけでもないし…。 一番つらいのは社長が従業員を監視してることによって暇そうに していられない事です。試用期間なのでなおさら注意して見てる と思います。 自分で仕事を見つけられないのは社会人失格ですよね。 そのせいでやる気がないとか言われてクビを宣告されたらと思うと 不安です。 こんな時はどういう行動をすればいいのですか? 仕事をもらいに行っても特に無さそうな時はどんなことをしていれば いいのでしょうか? 一応ノートをまとめたりもしていましたが…。 今後のために日報も記録し始めました。そうしていったら次に手が 空いたらやる事を見つけられると思って。 仕事中暇な時に業務以外でしていいことってありますか? アドバイス宜しくお願いします><