• 締切済み

志望動機の纏め方

今就職活動中ですが、心の底から行きたいとは思わない企業の志望動機は言わずもがな、 行きたいと思う組織でもなかなか志望動機が纏められないのです。 正確には、自分なりに纏めるものの相手にはその想いが伝わらないというものです。 企業研究とかはどのくらい深めればよいのでしょう?

みんなの回答

• ToughBoy
回答No.1

所詮 仕事はゲーム 要領よく 説明し納得させる手法が これからモノをいいます。 限定された材料から うまく纏め相手に感動させる能力です。 あくまでもゲームと考えてプレーヤーとしてどれだけうまく演じるかがポイントです。自分の意思は別のところにあった良いわけです。 就職活動も同じではないですか。 行きたくない企業からでも内定をもらえれば自信に繋がると思います。 本やネットからの例文を整理して すばらしい作品を作ってみられては。