• ベストアンサー

お米1合でおにぎり何個?

例えばコンビニで売っている個包装くらいの大きさのおにぎりとして、お米1合で何個作る事が出来ますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

一合でお茶碗二杯くらいですので、二個くらいではないかと。

pretty_rie
質問者

お礼

ありがとうございました。ちゃんと2個出来ました。

その他の回答 (2)

noname#211007
noname#211007
回答No.3

中2個です。 大きめに作ると2個目が微妙に小さくなります。

pretty_rie
質問者

お礼

noname#36252
noname#36252
回答No.2

二個です。三合炊くと、六個出来ます。勘ですが、毎朝作っている感じです。

pretty_rie
質問者

お礼