• ベストアンサー

お米1合でおにぎり何個?

例えばコンビニで売っている個包装くらいの大きさのおにぎりとして、お米1合で何個作る事が出来ますか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

一合でお茶碗二杯くらいですので、二個くらいではないかと。

pretty_rie
質問者

お礼

ありがとうございました。ちゃんと2個出来ました。

その他の回答 (2)

noname#211007
noname#211007
回答No.3

中2個です。 大きめに作ると2個目が微妙に小さくなります。

pretty_rie
質問者

お礼

ありがとうございました。ちゃんと2個出来ました。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

二個です。三合炊くと、六個出来ます。勘ですが、毎朝作っている感じです。

pretty_rie
質問者

お礼

ありがとうございました。ちゃんと2個出来ました。

関連するQ&A

  • 安いお米と、おにぎりについて

    1合の米の炊飯で、普通のおにぎり(コンビニで売っているようなサイズ)何個作れますか?また、都内でお米を安く売っているところはありますか?教えてください。お願いします。

  • 米1合5勺ってどのくらい?

    米1合5勺ってどのくらいの量ですか? おにぎり何個分で例えてもらえるとありがたいです。

  • おにぎりに必要な米の量

    ものすごく基本的な質問で恐縮ですが… 一般的な大きさのおにぎり(俵型ではなく手で握る丸っこいの)を 10個作ることになったのですが、 米は何合くらい炊けばいいのでしょうか?

  • お米を何合といだのか・・・

    ぼーっとしながら、米をといでしまって何合といだのかを忘れてしまいました。4号のつもりが5号にしたかもしれません。一度といでしまった米がいったい何合あるのか調べる方法はありませんか? 今までこんなことがなかったので自分にがっかりしています・・(涙)よろしくお願いします!

  • 米1合

    米1合は何カロリーですか?知人に昼の弁当には米1合を詰めて持ってきてると言ったら、びっくりされました。そんなに多い量ですか?ちなみに20代の男性ですが。

  • コンビニおにぎりの米の量

    お昼におにぎりを作っていこうと思っています。 コンビニおにぎりを2個作る程度なのですが、何合ぐらいの米を たけばよいでしょうか? いろいろ調べたのですが、幅があって・・・。 こちらで頂いた回答を最優先にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 米5kgからコンビニおにぎり何個作れますか?

    米5kgからコンビニおにぎり何個作れるのでしょうか? コンビニおにぎりといっても微妙に差はあるかと思うのですが、あの三角の100円前後の一般的で平均的なものを想像してください。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • お米三合で。

    お米三合炊いたとき何日間で食べ終わりますか?

  • 米1合って・・・

    米1合ってだいたい何グラム、家の米びつはグラムで表示されてます。150gって何合でしょうか?笑わないで教えてね。

  • 米1合と酒1合

    米1合と酒1合は同じ体積である。○か×か。

専門家に質問してみよう