• ベストアンサー

お笑いが全く面白くありません

昔はエンタ等のお笑い番組を非常に楽しみにしていて面白く心から笑っていましたが、最近では逆に面白くなく私的には冷めてしまう場合が多いです。そんな方はいませんか?お笑いブームだからといってこれはないだろ・・って人が多くTV出演しています。なんか・・学生がやっている文化祭でも見ているようです。それでも笑っている人がいるし私的にはちょっとわからないなぁ。

  • zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Selphie_
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

質問者様に激しく同感です。 レベル低い芸人・・・確かに増えた気がします。 アレの何が楽しいんだ?でかい声出してればそれでいいんかいな・・・。って・・・ それでまた、そのつまらないネタで笑っている観客にイライラきますよねー^^; 結論で言えばしょうがないのかな。と言ったところです。

zxzxz
質問者

お礼

あぁ、、もう本当にそのとおりなんですよ。「はっ・・?」とか「何言ってるんだろ・・」とか感じて逆に強いストレスを感じます。たとえば「欧○かよ!」ってなんだよ・・とか。なんでこれで受けているの・・?とかね・・。

その他の回答 (12)

  • CKshield
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.13

質問者さんの感覚は正しいと思いますね。そもそもこのテの番組を毎週毎週やる事に無理があるのです。本当に面白い芸人なんてそうそう出てくるものじゃないですから。番組のスタッフも気がついてるんじゃないでしょうか。面白い奴がいないからといって番組を休むわけにいかない、くだらなくても成立させて放送しなければならないジレンマにね。ここからは余談ですが、エンタとかいいともの観客にも引くんですよね私は。一分も我慢できずにチャンネルかえます。スポンサーやクレームにも気をつけないといけませんし、テレビで本当に面白い事をやれる時代は終わったんじゃないでしょうか。

zxzxz
質問者

お礼

本当に同じような感覚の方がこんなにいらっしゃるなんて。なんか嬉しかったです。お笑いブームだから叩かれるんじゃないかと思っていたのに意外でした。皆様ご回答ありがとうございました。締め切らせていただきます。 最後に一言…くだらない芸人が多すぎる!!!

  • aRi1111
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

私もエンタはつまらないと思っています! 同じように強く思っていましたので、長文で失礼します。 面倒だったら飛ばして下さい。 エンタで1番ダメだと思ったのは小梅太夫。 何回か見ましたが、クスリとも笑えなかったです。 むしろあのパフォーマンスが勘に触って、大変不愉快でした。 アクセルホッパーも、つまらないですよね。 エンタを見る限りでは、両者とも小中学生が見て喜ぶくらいでは ないでしょうか。 人気のあるマチャマチャも、ネタ自体はつまらないですよね。 ネタのレベルは、にしおかすみこと同じくらいでは? やっくんもつまらないです。 あの紙芝居を取り上げたら何ができるんでしょうかね。 いづれも、パフォーマンスが派手なだけで内容は薄いと思います。 この程度なら「学年に一人はいる面白い友達」と変わらないですよね。 陣内も、そんなに面白いとは思いませんでした。 笑えないこともないですが、正直あの程度のネタであれば 他の芸人でも作れると思います。 そんなに気の利いたコメントもできませんし、着眼点も 一般人と変わりませんし・・・。 同じ系統なら、アンジャッシュのほうがネタが練れているんじゃ ないでしょうか。 ピンだったら、ぐっさんや友近、劇団一人のようにもうちょっと 芸達者じゃないとダメなのでは。 お正月にやってたドリームマッチのように、制限時間内に 違う相方と普段とは違うネタを作るっていうことを彼らが やった場合、どんなのが出来上がるんでしょうね。 こういった一般人には出来ないことをやってのけるのが、 「芸人」というものだと思うのですが。 ムーディー勝山は、言葉の選び方と物を見る視点に 彼なりのセンスがあると思いました。 普通なんだけどよく聞くとなんだか面白いという言葉をよく 探してきてると思います。 ただ私は2パターンしかネタを知りませんし、世間的にも 知られてるのはそのくらいでしょうから、本当に芸人としての 才があるかどうかはなんとも・・・。 最近は一般人に毛が生えた程度の芸人がホントに多いと思います。 松本人志のラジオでも、よく「お笑いの質が低下している」、 「いい芸人がホントに少なくなった」と聞きます。 まっちゃんが全て正しいというわけではありませんが、プロとして 長年頂点に立ち続けている人から見ての意見なので、その通り なんでしょう。 芸人という肩書きの人間が爆発的に増えていますし、TVでも何でも 傍目には芸人の活躍が目覚しいように見えますが、本物の芸人から 見たら素質のある本物という人間は少ないんだと思います。 実際これだけ芸人が増えた中でなおダウンタウンがトップに 立ち続けているのも、後続が中々出現しないからでしょう。 これもラジオでまっちゃんが言ってましたが、 「最近のバラエティは視聴者に媚を売っている」んだそうです。 視聴率のため、広く浅く単純な笑いを提供してるんだと。 だから低レベルの芸人が大量発生してもしょうがないと。 その媚が露骨に表れているのがエンタのような番組では。 確かにラーメンズのような高尚な(?)笑いでは、 視聴率がとれないからでしょうね。 ただ、どんな世界でも結局は本物が残っていくのだと思います。 今多くいる俄か芸人は、自然淘汰で消えていくんじゃないでしょうか。 キャラが毒にもならないしクスリにもならないという理由で、 2時っチャオの恵やなるとも陣内のような形で生き残る人は いるでしょうがね。 でも最早彼らの仕事は「お笑い」ではないですからね。

zxzxz
質問者

お礼

長い回答をありがとうございます。同感できる部分が非常に多くありました。何故か絶大な人気のあるやっくんも面白くないですよね。いっつも下ネタばっかり出てきて嫌です! "こんなお笑いブーム"なら早く過ぎないかなぁ・・。笑っている人が不思議で・・。

  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.11

はっきり言ってエンタの神様が面白かったのは放送開始から少しの間だけだったと思います。 波田陽区とかだいたひかるとか青木さやか辺りが出てきて、売れてきていた辺りから つまらなさがMAXに達しましたよね。それからというもの、エンタはもはや芸ではなく、 インパクト重視の芸人を扱うようになってきましたし。 他の方も書かれてますけど、質問者さんの芸人に対する目が肥えてきたんだと思います。 エンタ、笑金などで笑えないのも仕方ないです。 それに引き換え、NHKでやってる爆笑オンエアバトルはまだまだ現役の番組だと思います。 全然見たことも無いような芸人さんも出てますし、何より 「面白く無い芸人はTVに写さない(オンエアされない)」ってのもかなりシビアで、 勝ち残った芸人(オンエアされた芸人)はやはり面白いです。 オンバトぐらいじゃないですかね・・・ネタ見せ番組として今だ現役なのは。 自分は関東地区在住なので、関西の番組は分かりませんが 関西のバラエティはかなり笑いのレベルが違うみたいですけど。

zxzxz
質問者

お礼

同じような感覚の方がこんなに多くいるなんて驚きです。なのにいまだに視聴率が多分よくて会場にも馬鹿笑いしている人があんなにいるし・・。私もエンタが面白かったのは初期だけです。最近はつまらない人ばかり出てきてありえないって思っています。しかも"あんなこと"で笑えるなんて・・と。爆笑オンエアバトルはたまたまやっていて見ることはありますよ。エンタ等よりはマシな芸人が出ている場合が多いですね。

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.10

最近のお笑いタレントの流れとして 面白い→売れる→バラエティーのゲスト→バラエティの司会者 となって面白いお笑いタレントがどんどん 「ネタをやる」事から卒業してしまっている気がします。 よってネタをやる連中が結局つまらないのしか残らない・・・と そういう(今は司会なんかやってる)中堅所の漫才やコントを 復活させる番組があってもいいと思いますが。 (ギャラの問題はあるんでしょうが)

zxzxz
質問者

お礼

なるほど・・妙に納得させられました。つまらん人ばっかり残ってしまってるんですねぇ・・。これなら納得です!

回答No.9

私も質問者様と全く同じ心境です! いつもは土曜10時はTBS見てるんですけど、たまたまブロードキャスターがつぶれて何も見るものがなくエンタを見たときに当時「人気急上昇中!」と売り出されていたオリラジが出ていたんですけど・・・。私の感想としては、「なんか疲れそう」って一言だけでしたね。 小梅○夫とかで○よ。とか、リズムに乗せてたりとりあえず叫べば芸が成り立つのでしょうか?このパターンの芸人多くないですか?

zxzxz
質問者

お礼

同じような方が多いとは正直意外でした。みんな"ああいう"ので心から笑っていると思っていたので。で○よ。とか勝山(?)とか他にもたくさんいますがちょっとありえないなぁって感じで。 小梅○夫とかで○よ。みたいなの多いですよね・・。お笑いブームだからといってあんまりですよね・・。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.8

慣れの問題かと思いますよ。 エンタの出演者の大半は同じ人間で同じパターンのネタですから、毎週ずっと見ていたら飽きてくるのは当然のことです。またこいつかよ、という感じになっているのではないでしょうか? お笑いにはネタで笑わせる正統派?とくだらなさで笑わせる邪道派?がいますが、最近はムーディー勝山のようにくだらなさで笑わせる後者の芸人が増えているようにも思えます。 ちなみに編集で笑い声を吹き込んでいるのはお気づきですか?面白くないのに、会場が大爆笑してるのを見るとかえって興ざめして、逆効果になっているのは私だけではないかと思います。

zxzxz
質問者

お礼

慣れ・・ですかねぇ。そんなにエンタなど見ているわけではないんですけどね。でも確かに最近ではくだらなさで笑わせる邪道派(?)ばかりになってきているように思います。私はアンジャッシュの様にネタで笑わせてくれる方が断然よかったです。前者のような芸人さんばっかり増えてきたから馬鹿らしく思ってしまうんでしょうね。

回答No.6

>飽きた・・とはまた違った感覚なんですよね。言葉は悪いですが、お笑いブームに乗って以前よりレベルの低い芸人さんが出ている気がします。 確かにそれも一理ありますが、私も#2さんと同様最初から「エンタ」は面白いと思ったことがなかったです。だいたいが面白くないのですが「陣内」が面白くない。エンターテイメントといってしまったらそうなのでしょうが、お笑いではないですね。ただ野次飛ばしてるだけで、あの程度ならプロでなくてもできますよね。 質問者様は大人の笑いの域に達してきたのでしょう。

zxzxz
質問者

お礼

陣内さんは・・僕の周りでも以前から本当に評判悪いですねぇ。多くの大阪の友人がそう言っています。あと、ファンらに対して態度が悪いとか・・。私が見たことではないのでなんとも言えませんが・・。 大人の笑いの域に達したとはうれしいですね、ありがとうございます!

  • momoko777
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.5

たぶん昔よりお笑いを見る機会が増えて、いろんなものを見ているうちに新鮮味がなくなってきたのだと思います。それだけ目が肥えたのでしょう。昔は笑ったお笑いのネタでも今見ると笑えないというものも結構あると思います。常に斬新さを追求しようとする芸人さんもあまりいませんからね。

zxzxz
質問者

お礼

飽きた・・とはまた違った感覚なんですよね。言葉は悪いですが、お笑いブームに乗って以前よりレベルの低い芸人さんが出ている気がします。

  • minkun42
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

成長したって事じゃないですか? 姉も昔はお笑い大好きだったのに、今ではどこが面白いの?を聞いてきます。それに、今はちょっとワケわかんないのが面白い感じなので、落ちを求めすぎると冷めてしまいますケドね。 うちの旦那は「たいがー:りー」の良さは分からず(あたしは大好き♪)、「ムーディ勝山」さんは大好きです。やっぱり全て好きではなくて好みがあると思いますよ?全否定はせずに、全て笑わなくてもひとつでも笑えたらいいじゃないですか!!

zxzxz
質問者

お礼

ムーディ勝山ですか・・。さっきエンタを見ていて1番ありえないと思った方です・・。本当ですかぁ・・?やっぱり人それぞれなんでしょうか・・。

  • keroro32
  • ベストアンサー率21% (48/225)
回答No.3

今回初めて観る人もいるわけです。 飽きてしまった人は他の番組を観れば良いというだけの事ではないでしょうか。

zxzxz
質問者

お礼

単に飽きたか飽きてないの話ではない様な気がしたのですよね。

関連するQ&A

  • 最近のお笑い芸人・・

    私はニックネームを見ての通り、お笑い大好きなただの女子中学生です。(笑 最近いつものように大大大好きなお笑い番組を見てると、思うことがあるのです・・・ それは、「面白くもなんともないのに、何でこの人たちTVに出てるんだろう・・??」 ということです。 私の場合、毎日欠かさずお笑い番組、またはお笑い芸人が出ている番組をチェックしてしまっているせいなのか、本当に面白い芸人、お気に入りの芸人しか、面白くないと感じてしまうようになってしまいました。 それに、バク天なんかに出演してる芸人を見てると、ちょっと腹が立ってきてしまう事もあるんですょね・・^^;; まぁ、それは自分の勝手なのですが、私と同じような思いをしてる人などいませんか??? いたら、是非レスお願いします。

  • お笑いブームで

    お笑いが好きだっていう人 多くなりましたけど、 自分は昔からお笑い好きで ブームだからって急に好きだ好きだ、と 言い出す人に対して、 なんかいい気持ちがしません。 本当のお笑いの良さが分かっていないようで いやな感じです。 ブームが終われば飽きるんだろうな、 と思います。 どう思いますか?

  • お笑いブームは下火ですか?

    お笑いのネタ見せ番組やM-1が終わっていきますが これはお笑いブームが過ぎ去ったという事でしょうか? また、最近はお笑い番組のかわりにどういった番組が増えているのでしょうか?

  • なぜ人をけなしたりバカにすることで笑いが起こるの?

    エンタの神様とかお笑い番組を見て思うのですが なぜ人をけなしたりバカにすることで笑いが起こるのでしょうか? 自分以外の第三者がバカにされるのって楽しいんですか?

  • エンタの神様だけ、お笑いとして活躍できたお笑い芸人

    もう少しでエンタの神様が終わってしまう らしいです。 最近、思うのですが、昔はまだ、ましでしたが、 漫才的なものが少なくなり、 キャラだけで、おしていて、面白くないお笑い芸人が エンタの神様で多く出るようになったと思います。 いわゆる、一発芸みたいな芸人です 自分がそう思うのは、ムーディ勝山や渡辺直美です。 みなさんが、そう思う芸人がいたら、 教えてください。

  • 今のお笑いについて。

    今のお笑い芸人は、番組の司会やドラマへの出演もする芸人が増えてきました。コント、漫才などで人を笑わす機会が減っているのではないだろうか? いま、お笑い芸人はさまざまな分野で活躍しているのだがお笑いがさまざまな分野で活躍することでお笑いの文化に与える影響はどんなことだろうか?? 堅苦しくなってしまったが、簡単でよろしいので、回答お願いします。 レポート作成のため、個人個人の意見を必要としています。ご協力お願いします。

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • アンガールズですが

    お世話になってます。 最近、お笑いのアンガールズにハマッてます。 そこで、アンガールズの出演した番組を なるべく沢山見たいのですが 出演番組を検索する方法ってありますか? 公式ホームページとかも エンタの神様出演中、となっていて 何日に出て、何日に出ないかがわかりません。 キーワードでひっかけて勝手に録画してくれるDVDも うちには無いですし・・・。 出演番組が詳しくのっているホームページや 出演者を入れると、出演番組がわかるサイトなど なんでも良いので教えて下さい☆ よろしくお願い致します

  • お笑いタレントの大御所が同じ番組に・・・・・

    お笑いタレントの大御所で、同じ番組に出演することがある組み合わせと、ほとんどない組み合わせを教えて下さい。 今は全く絡まないが、昔は絡むことがあったというのでもいいです。

  • 波田陽区って・・・

     すっかり「エンタの神様」のレギュラーとして定着した感のある波田陽区さんですが,他の出演者と違って「エンタの神様」以外ではあまり見かけないような気がしますが…「エンタの神様」以外(のTV番組)で波田陽区さんを見たことあるって方はいますか?

専門家に質問してみよう