• ベストアンサー

お笑いブームは下火ですか?

お笑いのネタ見せ番組やM-1が終わっていきますが これはお笑いブームが過ぎ去ったという事でしょうか? また、最近はお笑い番組のかわりにどういった番組が増えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.3

ミーハーなお笑いブームは終了ですね。 M-1はもともと実力の無い芸人ばかりになっている現状を打開するために作られたものです。 だからその原因だったネタ見せ番組が終われば開催する理由も無くなったと言えるでしょう。 これからはM-1で発掘された実力のある芸人たちが番組を盛り上げていくのでは?

その他の回答 (5)

• gesigesi
回答No.6

どれ観ても同じで、つまらないんです。今のお笑い芸人て。 ちょっと変わった事やネタをやっても、私には同じにしか見えません。 M-1なんて誰が観てたんですか? 若者だけでしょう? もう漫才やコントなんてのは30年前にピークを迎えて居るんです。 そして、今やテレビ自体が観られていないんですよ。

• r39jy5w
回答No.5

同じ事は、長く続かないようです。ただ、長寿番組も有ります、「渡る世間は鬼ばかり」は、妻も 面白いと言ってはみています。日本語の勉強にもなるようです。  最近増えているのは、韓国の番組の放送です。連続ドラマなどが、各局で放送されて、再放送も行われるほどです。  時代劇ものでは、朱蒙、千宗太后、チャングムの誓い、などの高句麗時代と新羅時代・李氏朝鮮時代のものが多い、現代でも、サスペンスや、恋愛もの。各局でオンパレードですね。  はまってしまったもの:朱蒙、19歳の純情、チャングムの誓い、商道。  お笑いはまた復活するでしょう。

• kyo-mogu
回答No.4

漫才ブームを呼び戻す意味でのM-1も役目を終えた。ずいぶんと色んな芸人が出てきたが、力量の少ない芸人も多い。常に笑いの事を考えていられるのか。個性的なというだけの芸人では支える力は無いでしょうね。   サイエンス関係が最近増えているかな。でも、ノーベル賞とかはやぶさなど盛り上げる現象がなどがないとこれも下火になりやすいです。  不景気なのでお金をかけないタイプ、タイアップの番組が多くなるでしょうね。  一旦、お笑いブームを終わらせても良いでしょう。ここからが生き残り合戦。本領発揮できる芸人が生き残れるでしょう。

• aiueo0427
回答No.2

同じようなこと考えてました。 お笑いブームは低迷してしまったようですね。 不景気だから、笑いで明るい日本をなんて思ってたんですが、またしばらくしたらお笑いブーム来る気がします。 最近、テレビで新しいことをやってるなぁって思うことは、過去に活躍した芸能人の特集をしたり(これは年配世代を狙ってると思います)工場の裏側を見せる番組が増えたり、テレビ側も、視聴者を引き付けようと必死だと思います。

bandoeido
質問者

補足

そういえば池上さんのニュース解説や、工場の裏側潜入、雑学番組など 知識に繋がるような番組も目につきますね。

• gonbuto49
回答No.1

ようするにスポンサーがキツキツなわけです。 しゃれにならないというわけです。

bandoeido
質問者

お礼

不景気とスポンサーが原因なのでしょうか? 全く知識がないので、詳しく伺いたいです。