• 締切済み

別居中の妻が子供にDV…

noname#130062の回答

noname#130062
noname#130062
回答No.3

正直なところそれぞれに対する正確な知識が私に不足しておりますので、ことによると的外れなことを申し上げることになるかもしれませんがお許しください。 ご家族3人それぞれどうしようもない苦しみとお察ししますが、拝見した状況ではお子さんの健康が一番心配になりました。 お子さんの立場ではやさしいはずの母親の豹変振りが奥様の病気に原因であることを受け入れることが出来ないため、原因を父親に求めざるを得ないのではないでしょうか。シロウト考えでは酷な様でも奥様からお子さんを引き離す必要を強く感じております。 同様にシロウトとしてはDV案件として相談が成り立つかどうかに疑問が残りますが、社会福祉法人 子どもの虐待防止センターのリンクを貼っておきますので参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ccap.or.jp/