• ベストアンサー

「女心」って?

halsameの回答

  • ベストアンサー
  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.3

いいんじゃない、分からなくたって。 女性だって男心が分からないのだからお互い様。 他人なんだから十全に分かろうとするのが所詮、無理な話なんで。 ましてや異性なんて違う種族の生き物とでも思っていれば良いと思いますよ。 分からないから、理解しようとするし、愛しく感じたりするんじゃないですか? よって、「女心とは、男が一生かかっても理解出来ない心理」

関連するQ&A

  • 女心を教えて下さい・・・。

    皆様、こんにちは。 いつもは、答える側なんですが、自分が相談するとは、思いませんでした・・・。 やはり、いい年をして自分に対しては甘いのかもしれません・・・。 質問は、男の一人暮らしの家に一人で遠くから遊びにきて家に泊めてという時の女心を教えて下さい。 女性の方お願いします。 また、男性の方は、この女性をどう思いますか? 馬鹿な質問でごめんなさい、色々私なりに考えてみたのですが、男の私にはわかりません。また、かなりの鈍感のためますますわかりません。 彼女とは、出会いは3ヶ月前に私の女友達とその友達(今回の彼女)と私の友人で温泉に行った時出会いました。(すべて、同い年(26)です) 彼女は、今日の昼に来ます。 よろしくお願いします。

  • 女心がまったく理解できない

    女心というのがまったく理解できません。 散々こちらがアプローチした挙げ句ダメだと思ったら本当はあなたのことが好きだったとか以前遊びにどこかに行こうかと言ったら断られたので私と遊びに行くのは嫌なんだと思いその後は出かける話しをしないように心掛けていたらどこか遊びに連れて行って欲しかったなどなど女というのはあまのじゃくで理解不能な言動が多すぎます。自然と理解して欲しいのはわかりますが鈍感な男も多いのです。きちんとはっきり言ってと話しても私の気持ちに気付いて!と言います。もういい加減疲れました。どうしたらよいのでしょうか。

  • 女心ににぶすぎて、、

    よろしくお願い致します。26才、男です。 最近よく遊ぶ女性(20才)の事でご相談させて下さい。 数ヶ月前から月に2,3回くらい遊ぶようになって、最初は妹の様な感じで接していたのですが、もしかして私に男性としての好意を持ってくれているのかな?と思うようになりまして。 ドライブしながらどこかへ行って、夜は僕の家(1人暮らしです)でご飯を作って、というのがだいぶ大雑把ですが基本コースです。 最近一緒に買い物してた時、食器コーナーで「このお皿とか私用だからちゃんと置いといて」とか、部屋に来た時にゆっくりしたいからとスウェットを置いて行ったりと、これはどういう事なんだろうと、、、 昔から女心と言いますか、そういうものに凄くどんかんで、、、、 ちなみにまだ関係は持っていません。でも少しずつ惹かれて行っています。 情けない質問ですが、男性の方はこういう事をされるとどう思いますか? また女性の方はどう見ますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • なぜ女心を考えなくてはならないのか?

    「女の本音は~」「女心は~」という記事は世の中に氾濫していますが、一つ気になることがあります。 なぜ男だけが女心を考えなくてはならないのでしょうか? 男が女心を考えるよう主張するなら、女も男心を考えるべきでしょう。 逆に、女が男心を考えないなら、男も女心を考えなくてよいと思うのです。

  • 女心ってなんなんでしょうか。

    付き合ってまだ一ヶ月しか立ってないのですが。 ほぼ、相手にされてない気がします。 全然構ってもらえないのですが。 そばにはいて欲しいみたいです。 スカイプ通話はずっとしてるのですが、彼女は他ごとしています。アニメみたりドラマみたりで喋らないのですが、通話は繋がってるだけで安心できるみたいだからきらないでほしいとのことです。 彼女のいうようにやってきてますが、こんなんで大丈夫なんでしょうか? 彼女の言う事を聞かないと泣かれてしまうので。 泣いたら別れようとかわけわかんないこと言われます。 この前は女心わかってないって言われました。 わかろうともしてないとか言われました。 自分なりに彼女に精一杯な事してあげてるので自分はこれ以上何をすればいいのかわかりません。 女心とはいったいなんなんでしょうか?

  • 女心って・・・・

    高2の男子です。 今、初めて彼女ができそうなので、このチャンスを逃したくないのですが、自分には女心っていうものがよく分かりません(>_<) 分からなすぎて、何が分からないのかも分かりません。 お願いします。答えずらいのはわかってますが、女心っていうのはどういうものか教えてください。

  • 女心って?・・・2001冬

    4年前の冬のMD聴いてたらやけに感慨深くなり、女心について質問します。なので女性からの回答のみお願いします。 当時、自分の職場近くでバイトしてた学生のコに惹かれ、思い切ってアタック!快く受け入れてくれ、何度か飯を食いに行ったり、毎日メールをしてました。その頃自分はメールブームだったんで、長々と日記の様なメールを送ってました。 バイトと学業、一人暮らしで多忙なそのコからのメールが徐々に減ってきて、尻すぼみに。「迷惑なんだ、俺じゃ役不足か・・・」と答えを聞かず諦めた。 とは言え、職場が近いからほぼ毎日顔を会わす。挨拶をすると何かよそよそしい。そんな時期が過ぎると、顔を会わす度に、そのコはじっと睨みつける様になった。その時期が過ぎると、会うと目を伏せがちにして避ける様になった。そして終了・・・ やましい事は何もなかったし、そのコに惹かれた事は今でも誇りを持ってます。ただ恋愛のエネルギーが足りなくて、一押しできなかったけど・・・ 女心ってどーなんでしょうか? 何か鈍感だったんでしょうか? 懐かしいしんみりな思い出でした。 

  • 女心を少しでも知りたい

    単刀直入にいうと女心というのはどうしたらわかりますか? 女心なんてわからない程度がいいという意見もあると思います ですが、私は常識範囲内の女心が知りたいです。 ほんと全くと言っていいほどわかりません。 相手のことをすごく考える傾向があり、草食系男子に見られることがあるとおもいます。 どうしたらわかりますか? オススメのサイトとか本とかありますか? よろしくお願い致します。

  • 女心ってどういうことなのでしょうか

    昨日、ささやかながら、学生時代の友達数人でクリスマスパーティーをしました。 女性陣の発言で、 「好きっていう気持ちは態度で分かってほしいよね」と言っていましたが、 好きか?って聞かれて好きって答えるのは恥ずかしいそうです。 言わなくても分かれよ~!!っていうのが女心だそうです。 そんなものですか? 皆さんはこんな女心分かってよ~って言動、何か経験はございますでしょうか。 また、苦手な人に、「ちょっと。。避けているの気づいてよ~」なんて女心もございますでしょうか。 いろんな女心教えてください。 また、男性の方も、こんな言動があったけど、本当は惚れられていた。または、本当は避けられていた。 なんてご経験がありましたら教えてください。

  • 女心って、何ですか?

    女心って、何ですか? やさしいって、何ですか? デートに遅刻されても、怒らずに鷹揚としているのが、やさしさですか? ワガママを許すことが、愛情ですか? 女心=単なるワガママ、ではないのですか? ぶしつけな書き方ですみません。どなたかよきアドバイスをお願いします。(35歳・男)