• ベストアンサー

薬で母乳を止めた方、いますか?

pekokoの回答

• pekoko
回答No.2

私は持病で薬を飲んでいるため出産後すぐに母乳を止める薬を飲みました。何を飲んだのか忘れてしまいましたが、普通なら1週間ほどでいいらしいのですが、張りすぎたためもう1週間飲むことになりました。 全然飲ませていませんでしたが、すごく張ってアイスノンを胸に入れてました。 二十日くらいで大丈夫になりましたが、今1歳10ヶ月ですが、まだ絞ればでてきますよ^^

chitta2006
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 やはり薬を飲めばすぐに止まるというわけでもないのですね。 本当に悩みます・・・ 経験談、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。