• 締切済み

フランス人名の読みを教えてください

フランス人の名前の読み方をカタカナ表記で教えていただけますか?  姓名:Anthime Mouley 苗字:Vinas と Schwok

みんなの回答

• prusaku3
回答No.2

1の方、Schwok 「シュワーク」ではなく「シュウォーク」のタイプミスかと思います。 フランス語読みでも、「シュヴォーク」の可能性はあります。 Vinas ですか、「ヴィナス」かと思います。 有名なフランスの女優でエマニュエル・ドゥヴォス(Devos)の最後のSも発音しますから。

SeptSky
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。どうもありがとうございました。やはり一般的な名前ではないみたいですね。あと、その人が今はフランス人でも先祖がどこの国の出身かなどでも、変わってくるなどあるのでしょうね。参考にさせていただきました。ありがとうございました。

回答No.1

順番に 姓名:Anthime Mouley はフランスでは大変珍しいです。 (Mouley は1973年に3人とか) この名称のネクタイとスカーフの製造会社がありますね。 読みは、アンティム・ムレ です。 (ムが重なるので最初の方は柔らかに) 苗字:Vinas と Schwok この二つはフランスでないので フランス語読みなら ヴィナ と シュワーク それぞれの国に準えれば ウイナス と シュヴォーク です。

SeptSky
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。どうもありがとうございました。これらの苗字がフランス系ではないということさえわからなかったので、大変ためになりました。ありがとうございました!