• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の兆候?生理前症候群?

今まではずっと避妊をしてSEXをしていたのですが、 3月21日に避妊をしないで外出しで彼とSEXをしました。 ずっと基礎体温をつけていなかったのですが 避妊無しでSEXをした次の日の22日から基礎体温をつけ始めたのですが、 今までの体温から見て高温期に入っている体温でした。 今日ガクっと下がったのですが、生理が来る気配もありません。 胸が張って痛いし、下腹部も腰も重くて痛いです。 苛々もします。。 もし妊娠しているとしたらこんな早くに兆候がでるのでしょうか? やはり生理前症候群の方が確立は高いでしょうか。。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • es123

私は2年以上基礎体温を計っています。 妊娠をしたら体温は高温のままずっと続きます。 m0910k1008さんは、体温がガクッと下がったということなので 妊娠はないと思います。 基礎体温は毎日つけてくださいね♪