• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠していたら生理前でも何か兆候出ますか?

はじめまして、こんにちは。 今回は初めてお世話になります!! 既婚子供なしの♀です。 妊娠しているかどうかわからないのですが、生理予定日までまだ5~7日ある時点で兆候って出ますか?! 個人差があるかと思いますが、意図的に外出しで仲良くして2.3日してからなんだか下腹というかわき腹辺りがキリキリするんです。 今日は朝ごはん食べたら胃がドーンとして気持ち悪くなったりしました。 もしかして妊娠?!という気持ちがあって、考えすぎのせいかもしれません・・・(過去にも何回かありました) また、外出しでも妊娠するということでちょっと不安になっていますが、どのぐらいの確率なんでしょうか・・・。 ちなみに周期は25~28日ぐらい、基礎体温上では順調です。 今回もしかして排卵日(体温が下がる時)がズレて遅れたかもしれません。 前の生理は3/14、外出しで仲良くしたのが3/28です。 昨日4/4は普通に仲良くしました。 すみませんが不安なので何か回答いただけたらと思います!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数443
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

妊娠の兆候(つわり)は、着床後に起こるものです。 着床には、受精(性交)から7~10日かかると言われていますから、仲良くして2.3日での体調不良は、妊娠の兆候ではないと思います。 でも、だからと言って、今回が妊娠しなかったというわけではないですよ!可能性はもちろんあります! 今までの質問者さんの周期でいくと、3/28は、期待持てますよねっ。 ちなみに排卵日というのは、必ずしも基礎体温のクッと下がった日とは限らないそうです。 上がる途中で排卵が来ている人も多いそうですよ。 排卵日ドンピシャで性交をもつのはとても難しいので、排卵日前に精子を送り込んでおいて、体内で排卵の出待ち(笑)させた方が妊娠しやすいと思います。 精子の女性体内での寿命は1~3日、卵子の排卵後の寿命は6~24時間と言われていますから、妊娠ご希望でしたら、排卵日3日前~排卵日1日後の5日間の間に、もっと積極的に(毎日じゃなく、1日置きでいいですので)性交を持ってみましょう! 1日1回の尿検査で手軽に排卵日の前日を調べられる「排卵日検査薬」も薬局などで市販されてますから、それと基礎体温を併用すると排卵日がよりわかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)

こんにちは。 妊娠において、確率というのは難しいですね。 排卵日ドンピシャを狙っても20%といわれています。 でも、10%という説も30%という説もあります。 要は統計学ですから、 各個人にとってはあてにならないですね~。 仮に20%としても、 4人× 1人○ 4人× 1人○ ・・・を繰り返すわけではありません。 (そのへんはよくおわかりかと思います) 私の周りで、外だしで妊娠した人が2人、 生理中で妊娠した人が1人います。 かと思えば、 排卵日を狙っているのに7年できない人もいます。 考えるのではなく、 知識を身に付けてください。 悩むために考えるのではなく、仕組みを知るんです。 考えたって仕方ないことなのですから、 基本的にはのんびり冷静に。 かつ、しっかりと。 周期と日付をみただけでは、 「可能性が一番高い時期」とだけしか言えません。 あとは質問者ご自身の中で、ゼロかイチです。 「基礎体温上では順調です」というのと、 「排卵日が遅れたかも」という関係がちょっとわかりません。 妊娠の仕組みをもうちょっと調べてみてください。 排卵後おおよそ1週間くらいまでは、 受精しても着床すらしていないので、 なんの症状もないはずです。 でも生命って不思議ですから、 なにかしら第六感的に「感じる力」があるのかもしれません。 そこまでいくと、個人にしかわからないと思います(^_^; いまは落ち着きましょう。 騒いでも仕方ない時期だと思います。 かえってストレスになっちゃいます(>_<) あとはしっかりと、確認できる時期に検査薬でも使うことですね。 それではこのへんで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 妊娠の仕組みやみなさんの話をココでいろいろ知ったうえでの書き込みをさせていただきました。 おっしゃるとおり、考えすぎはストレスですよね(≧◇≦) 基礎体温を測って5ヶ月ですが、今までは順調でした。 今月に限ってはグラフもガタガタで、 排卵日あたりにわかる体温が低い日が1日おきに2回あり、目に見えるような排卵日と思われるガクッと下がった体温がありませんでした。 ですので今回は排卵日がズレて遅れたかも ということを書きました。 もう少し様子を見て見ます!