• 締切済み

父が

私の父が、 勝手に口がかわく薬を入院中に出され、 それは命に関わるからやめろと言ったところ 「唾液分泌剤を入れとけば大丈夫」とのことで 無理やりその2つの薬品を飲まされ続けています。 許せません。 どうしたらいいか教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• miya_0726
回答No.2

まずはお医者様に、何のためにこの「口の中が乾く」薬を飲む必要があるのかを確認しましょう。 「口の中が乾く」というのはおそらく副作用だと思います。 「何らかの症状に対する薬」の副作用として「口の中が乾く」というものがあり、それを抑制するために「唾液分泌剤」を服用する。 薬の処方としては普通にある話です。 「何らかの症状」に対する薬の主作用を無視してはいけません。 説明を求め、納得いく回答が得られなければ、病院を変えるなどの対応を取ればよろしいのではないでしょうか?

• T0MT0M
回答No.1

退院しちゃえば?

kenetsu
質問者

お礼

kenetsu
質問者

補足

唾液分泌剤を勝手に投与した医師を刑事告訴したら懲役何年ですか? ちなみに相手の行為は治療の範囲ではなく、 通常の医療行為ではないという事です。 最悪の場合、私がやります。