• ベストアンサー

人事異動で…(長文です)

初めて質問します。 私は今、同じ会社の同じ職場の人と社内恋愛中なのですが…、 先日、私と同じく社内恋愛をしていた、別の勤務場所の同期の女の子が 彼と入籍し、会社の規定で夫婦どちらかが異動しなければならない為、 私と彼女が職場を入れ替えることになりました…。 彼女が社内恋愛を始めたと話してくれたことで、気持ちが後押しされて 私も今の彼氏と付き合うきっかけになったし、彼女の恋も応援していたので、結婚に関してはとても嬉しいのですが… どうしても彼氏と離れてしまうことが不安で仕方ないのです…(; ;) まだ社会人生活が短いせいもあると思いますが…、最近になって、信頼してた上司や先輩社員の汚い部分(というのは失礼ですが)が、 日頃の職場でのやり取りでたくさん見えてきてしまったり、頑張りすぎて鬱病になってしまった人や、話し合えば解決する筈の 小さい揉め事を起こしてしまった人をあっけなく切り捨てたりする会社の方針に、解決しようのない疑問や憤りを毎日毎日抱えていて、 そんな中でも笑顔で頑張れたのは職場に彼氏がいてくれたからです。 さきほど内示を受けて頭が真っ白になってしまって、何もしなくても異動の日はすぐに来てしまうのですが、このままの気持ちだと、笑顔で彼女におめでとうを言って仕事の引継ぎをして、新しいところで頑張れる気力が沸いてこないです…。 長文でまとまりのない文章でごめんなさいm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

公私共に彼に寄りかかっていたのですか? 質問を要約すると、彼がいなければ仕事をしていくことができないと、言っているようです。 曲がりなりにも面接を受けて入社していますよね? 彼がいたから入社したわけではないです。 動顛されてるからかもしれませんが、しっかりしなくてはいけませんよね。 仕事は仲良しが集まっては上手くいかないのです。 仲良しでは意見を突き詰めていけないからです。 『仲良しの○○さんがああいってるんだから、これくらいでいいんじゃない?』これでは会社は成り立っていきません。 そして雇われていることを忘れないでください。

その他の回答 (2)

• superpoko
回答No.3

>まだ社会人生活が短いせいもあると思いますが…、 そういう問題ではないと思います。 会社は仲良しクラブではありません。 個人的に親しい間柄と仕事は、完全に分けることは当たり前です。 あなたのような人間やあなたのような人間を容認する人間が会社に何人もいたら、そんな会社は危ないでしょうね。 新しい環境の中で、自分の足で立って歩くことでしょう。 率直に言って、かなり低いですね。 最近増えているような気がします。

noname#59607
noname#59607
回答No.2

質問したい点がはっきりしませんが・・・ >まだ社会人生活が短いせいもあるとは思いますが・・・ っとご自身でも記載しているとおり、まだ子供だなっという印象を受けました。 このままでは彼氏がそばにいなければ何も一人では乗り越えられない女性になってしまいますよ。 それに事務所が変わるだけで遠距離恋愛になるわけでもないし彼氏と別れることになるわけではありませんよね。 逆に離れてみて初めてもっと彼の良さが分かるようになるかもしれませんし、部署が違うだけでも同じ会社でも随分と上司や先輩の雰囲気や態度も違うものです。会社に対する考え方も変わるかもしれません。 彼氏と離れて仕事をするのは友達カップルのせいですか? きっかけは違うにしても何かの理由で彼が異動になることだってあり得るわけです。社会とはそういうものです。 もっと前向きには考えられないでしょうか?