• 締切済み

やばいです

suzannの回答

• suzann
回答No.9

童貞なら、尖圭コンジローマの可能性は低いですね。 私もパートナーがコンジローマで、治療や私への感染の可能性も含め、 かなり大変でした。(幸い感染はしていないですが・・・) 童貞ということなので、性病の心配はないと思いますが、風俗に行った経験があれば、性病の可能性もあります。(パートナーの感染源は風俗でした) 病院に行きたくないから放置して悪化したという話をよく聞きますので、病院にいく覚悟があるなら、勉強のためにも診察してもらったほうがいいかと・・・。安心を得るためにも。 ちなみに、泌尿器科の病院には性病科というのが結構多くあります。 ネットでも調べられます。泌尿器科は男性患者さんが多いから、行きやすいかもしれませんね。 費用は、診察だけなら初診で1000~2000円?、コンジローマだとして切除の治療(レーザーや凍結)を受けても、5000円~10000円だと思います(保険も利きますので。 パートナーの感染を知ったときはかなりショックでした。 あなたも彼女が大切なら、病院にいって、安心してHしてください! もし、あなたがシロであれば、これを機に彼女にも話して、彼女も性病検査をしてみては?いきなりはきついなら、子宮がん検診を勧めて、ついでに見てもらうとか・・・。 ちなみに、女性は18歳から子宮がんの対象になります。 女性特有の病気の保険もそのため18歳から加入できますし・・・。 ちなみに、私はパートナーにエイズ検査まで受けさせました。