• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションにて

先ほど、Yahoo!オークションで入札していた商品が 1つあったのですが、(出品者はストアの方) 自動入札をかけようと、少し高めの値段で入札したら、 まだ、最高入札者にならなかったので、 あと100円入札してみようとしてみたら、 まだオークション終了5分前なのに、「オークション終了」 という文字が出てきて、なぜだろうと思っていたのですが、 その時に、ネットの調子が悪くなってしまったので 再起動をして、また商品詳細のページを見たら、 別の方が落札していました。 これはなぜでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

・希望価格があった ・何らかの理由で早期終了した ・時間がずれてた のどれかでしょう。 調子が悪くなったそうなので、3個目が有力でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

回答に補足というわけではありませんが、 質問文に補足致します。 100円入札後は最高入札者になりました。 そのあと、終了5分前なのに、オークション終了の文字が。 そのあと、調子が悪くなったのでPC再起動。 再起動後、商品詳細を見ると、別の方が落札。 という流れです。 これはYahoo!に問い合わせてみるべきでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

100円入札後は最高入札者になっていて、その後は「高値更新され他の方が最高入札者になり再度最高入札者になる為に入札しようとする前に終了したのですか?。 終了次点では他の方が落札権利者になっていたのですね。 別の方が落札されているのに問題は無いと思います。 疑問は終了5分前に終了した事ですね。 時計(時間)を確認しましたか?合っていましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

実際に入札履歴ではあなたより上の入札者がいるのですよね。 そしてあなたの入札額も+100円の金額になっている。 早期終了か希望価格落札ではないのですか? ただ、ストアの終了時間はよく解りません。突然1日延びたりしますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。