• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yahoo!オークションの同じ商品の出品について!

yahoo!オークションに同じ商品を何十個も出品したいんですが、ひとつの出品で『数量』を多くする場合と、面倒でもひとつひとつ何十個も出品する場合とでは、どちらが入札多くなると思いますか?ライバルが沢山いた場合ではどちらが高額で落札できると思いますか?アドバイスお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数279
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)

小出しにするメリットは、先に回答している方達がいうように、需要と供給を比べたときに需要が多いときに発生します。 ですが、逆ならいっぺんに出した方がメリットはあるかもしれませんよ。 分かりやすく云えば、あなたがその商品を10個持っている。 その商品を欲しい人が10人いる。 10個一度に出すと、みんなそれぞれ1つずつ入札して、だれとも競うことなくスタート時の価格で終了。 ですが、1個ずつ出せば最初の1個に10人が集中。 次の2個目には9人が集中。。。。って感じで、一つ一つの商品に対して競り合いがおこり値段は上がるでしょう。 今度は同じく貴方はその商品を10個持っている。 その商品を欲しい人が20人いる。 あなたが1個出品する。 20人が群がる。 値段は上がる。 同じくの商品を20個持っている他の人がそれをみて「おお!これはこんなに高く売れるのか!」とおもい、20個全て出品する。 他の19人が群がる。 あなたが残りの9個を出品したときは、欲しい人がいなく売れ残る。 ですから、その商品が欲しい人がたくさんいるのか、どうかをまず見極めなければならないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバシスありがとうございます! 頭いいですね~!!! メチャメチャ説得力大でした! 本当にありがとうございます! 早速取り入れて見ます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aiton
  • ベストアンサー率21% (10/47)

出来るだけ高い値段で落札されるのが希望でしたら面倒でも小出しにした方が・・・。欲しいものがあって400円スタートの商品が5000円になり、でもどうしても欲しくて落札したら次の日また同じ商品が出品されてて、それは4000円ほどて落札されてたようなので3個ずつなどにすればどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん!!なるほど~!!って感じです! ありがとうございます! やはり小出しにしてみます!!

  • 回答No.1
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)

同じ物を沢山出すとそれで値崩れして(競争率が下がる)安くなるとおもいます  二個くらいならほしい人が10人いたら1/5になるのでかなり値段が上がると思いますが  10人しかいないのに20個だしたらそれは最安値になるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス関心しちゃいました!! 考えればあたり前の事ですよね!! でもほ~んとうにありがとうございます!!!!