• ベストアンサー

オークション出品者です。終了日時を過ぎたのに、延長されてしまいました。

初めて質問させていただきます。 今回、初めてヤフーオークションに出品しました。 つい先ほど、終了日時を過ぎ、入札もよい値段で入ったので終了したいのですが、なぜか自動的に24時間延長されてしまったようです。 自動延長は選択していません。 入札していただいた方に失礼なので、一刻も早く終了させ、落札者に連絡を取りたいと思い、こちらに質問させていただきます。 どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>つい先ほど、終了日時を過ぎ、入札もよい値段で入ったので終了したいのですが 終了時刻が過ぎてから入札があったのでしょうか? それとも入札後、終了したのでしょうか? 終了時刻が過ぎてからの入札だったら、自動再出品になり、少なくとも2日は延長されるので、24時間延長はあり得ません。 また、入札後終了したのでしたら、残り時間が「終了」になっていますので、オークションは終了しています。 この時間は、オークションシステムが混む時間なので、落札者のメールアドレスが載りません。 (おめでとうございます。落札されました。というセリフが載るのには時間がかかります。) 私も出品していて、30分前に終了したオークションページでまだ落札者のメールアドレスが載ってないので、連絡できません。 もう少し待ってみてはどうでしょうか・・・? 見当違いの回答でしたらすみません。

THOMAS999
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 初めての質問にご丁寧にお答えいただいて、感激しています。 じつは、つい先ほど、ヤフーの方からメールをいただきました。 どうやら、もともと一日終了日時を間違えていたようです。 自動延長になったわけではないということでした。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 終了時間延長

    こんばんは。 Yahooオークションでお目当ての商品があったので、 終了時間間際に入札したところ、自動的に終了時間が延長されました。 延長されたので他のユーザーが再度入札してきて、 結果、当初より随分高い値段となり、諦めました。 満足いく値段で落札されるまで、出品者側で操作できるのでしょうか? これは違反ではないのでしょうか??

  • オークションで終了間際に入札するのって・・・

    お世話になります。オークション初心者です。 自動延長がないオークションで、元々入札してる方がいるのに、終了間際に入札を行ってその商品を落札してしまうのって、元々入札されていた方に失礼にあたりますか? マナー違反でしょうか? 今回、落札したい商品が自動延長なしで出品されているのですが、すでに1名入札されています。 ギリギリの入札を行おうと思っているのですが、当方もあらかじめ低価格でも入札を行っておき、入札の意思を見せるべきなのでしょうか?(ちなみにヤフーオークションです) また、自動延長なしで出品されている方は、この様に終了間際のみに入札して商品を落札してしまう事をどう思われるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ヤフーオークションの終了時刻について

    ヤフーオークションど素人なのですが、一つ腑に落ちない事があるのでお聞きしたいのですが・・・ ある商品を落札するために終了日時の15秒ほど前に最高額で入札しました。 しかし、直後に終了日時が5分ほど延長され結局落札出来ませんでした。 この終了日時の延長というのは出品者側の値段吊り上げの常套手段なんでしょうか? 初オークションで落札できたとぬか喜びしてたのでなんとも腑に落ちないのですが・・・

  • ヤフーオークションの自動延長が働かない事ありませんか?

    私はヤフーオークションで出品をしている者ですが、全ての商品に自動延長をつけて出品しております。 たまに自動延長が働かず落札されているものを見かけます。入札時間を見てみると、オークション終了時刻と同時刻や終了1分前の入札です。回線の混雑等で入札出来なくなるのは聞きますが、いかがなものなのでしょうか?私はオークション歴3年なのである程度の知識はあるつもりでしたが、この謎は解けません。お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • yahoo!オークションの終了日時の延長

    YAHOO!オークションで、今入札をしていたのですが、終了時刻間際に、 突然終了時間が5分延長してビックリしました。 微妙な金額で他の方と攻防(?)していたので、できるだけ終了直前に、と思い終了時間をチェックして3分前に再入札して確認したところ、その後残り時間が8分前に変わっていました。 「あれ?システムの不具合?」と思い、再度時間を確認して再入札しましたが、さらに5分延長されていました。 具体的に言えば、一番始めの終了日時は「22:35」だったはずなのに、 終了直前に「22:40」→「22:45」と延びていったのです。 ちょっと嫌な感じがして、それ以上入札はしなかったのですが、そうしたらその後は延長されず、先ほど「22:45」に終了したようです。 こんなことってあるんでしょうか? ちょっと何物かの悪意を感じてしまって、嫌な気がするのですが。

  • ???な出品業者・・・入札されてたのに、オークション終了後は「入札がありません」??

    気になる出品業者がいるのですが、ある商品が気に入り入札を検討中でして様子を見てました。 そしてここ数日??と思った事が、その出品者のオークション終了後を見ると確かに入札も何件もされて落札されてます。 なのにその入札者は全て削除??されていて白紙なのです。 そして評価欄の過去の落札の様子を見ると、そこには入札者達は全員の入札履歴の記載があります(つまり評価記載があるオークションは入札履歴があります)。 なのに先日の私のお気に入りの数点のオークションはちゃんと終了なのに入札者は全員消されてます。 これは何故消されてるのか?ヤフーが自動的に消すのか? 落札されてて落札後にそのHPを見ると「入札がありません」と出るのはどういった時なのでしょうか???

  • ヤフーオークション、出品者が終了直前にキャンセル?

    類似の質問が見つけられなかったので教えてください。 先日、ヤフーオークションにて、入札している商品がありました。 最低落札価格は無く、即決価格は設けられていました。 入札に競りながら、終了を迎えました。 すると、 入札がなかったことになっていたのです。 入札件数が0に戻り、終了画面が出ていました。 私の評価も悪いわけではなく、他に設定た方も同様だったと思いますが、 何かの不手際かと思い、後日改めて見てみると、 同じ出品者から同じ商品が再度出されました。 数日かけてようやく再度競り落としましたが、また同様に入札がなかったことに。 即決価格より低い価格での落札でしたが、 せっている方とも、延長戦で迎えた終了0秒まで確認したのに、同じことの繰り返し。 出品者はゴールド評価になってますが、落札できなければ評価もできないし、 出品者が意にそぐわぬ結果になったからといってこういった失礼な処理を行うことに 問題やペナルティーはないのでしょうか。 最低落札価格を設定すればよいことですし、同じことを繰り返すところを見ると常習的に思えます。 ヤフオクは、こういったことは問題視していないのか、それとも悪質業者の手立てなのか 素人にはわからないので、オークションのシステム等に詳しい方、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • オークション終了後に出品を取り消すことはできますか?

    Yahooオークションに、あるコンサートのチケットを出品し、10名様くらいからご入札いただいた状態で、終了時間を迎えました。 ところが、最高額でご落札いただいた方から、1週間以上も取引きを引き伸ばしされたあげく、キャンセルされてしまいました。 (既にその方については削除済みです。) もはやコンサートは3日後で、今から次点の方にご連絡してやりとりをしても、発送が間に合いそうにもありません。 あきらめて出品自体を取消したいのですが、オークション終了後の入札者が何人かいる状態で、取り消すことはできるのでしょうか? また、できるとしたら、出品システム料や落札システム料については、どうなるのでしょう? 出品中に入札者がいる段階で取り消すと、525円のシステム料がかかるということは存じてます。 わたしとしては、そのくらいで済むのなら取り消したいのですが…。

  • ヤフーオークションの自動延長の仕組み

    さきほどヤフーオークションに入札しました。 終了1分前に最高入札額を入れたのですが、 いざ終了となると思いきや、10分間延長されました。 その間に誰かが、より高い最高入札額を入れてオークションが終了しました。 自動延長の仕組みはどうなっているのでしょうか? 自動延長があるとはどこにもかいてありませんでした。 また、自動入札があるそうですが、どうやって指定しますか? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの自動延長について。

    ヤフーオークションに出品されている方に質問なのですが、自動延長は利用していますか?(終了5分以内に入札があった時、自動で5分延長になる機能)利用者多いのですかね?以前本で読んだのですが、「自動延長は入札者に嫌われますよ。あまり使わない方が良い」と書いてありましたので、現在私も出品者ですが全く利用しておりません。たまに私の出品で、終了5分前から競争入札されているのを拝見しております。 皆様のご意見が知りたいです。宜しくお願い致します。