• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

終了時間延長

こんばんは。 Yahooオークションでお目当ての商品があったので、 終了時間間際に入札したところ、自動的に終了時間が延長されました。 延長されたので他のユーザーが再度入札してきて、 結果、当初より随分高い値段となり、諦めました。 満足いく値段で落札されるまで、出品者側で操作できるのでしょうか? これは違反ではないのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gon1192
  • ベストアンサー率46% (20/43)

出品者が出品時に『自動延長』を設定していたのでしょう。 詳しくは、以下ご覧ください

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-22.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自動延長という機能があったのですね!!知りませんでした。 知らなかったとはいえ、私自身が自動延長されるような「間際入札」をしていました(^^; 参考URLも丁寧につけてくださって、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

出品者が操作しているわけではありません。 終了時間まで5分を切ってから入札があると、自動的に終了時間が延長されます。 これは何度でも繰り返されますので、最終的に一人になるまで延長されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自動延長という機能があったのですね!!知りませんでした。 知らなかったとはいえ、私自身が自動延長されるような「間際入札」をしていました(^^; ありがとうございました☆