• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークション 落札価格、このような場合は…?

はじめまして。 Yahoo!オークションである物を同時に二つ出品しました。 (個数:2として出品) 現在の価格(単価): 300 円として終了しました。 終了時の詳細は下記の通りです。 --------------------------------------------- Aさん / 最高額入札者 300 円 個数 1 Bさん / 最高額入札者 200 円 個数 1 補欠落札者Cさん / 290 円 個数2 --------------------------------------------- AさんとBさんに品物を譲ることになっているのですが この場合、Aさん、Bさん共に300円で落札した事になっているのでしょうか? それともAさんは300円、Bさんは200円で落札した事になるのでしょうか? 落札価格に差が出る事はあるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

このばあい Aさんは300円、Bさんは200円で落札しています Aさんは1個でいいから300円まで(か、それ以上) Bさんは1個でいいから200まで Cさんは2個セットなら1個290円まで で入札しています。 Aさんがいる為、Cさんは落札できません(1個じゃ要らないということなので)。 結果Bさんが落札者ですが、応札額が200円なので Aさん300円。 Bさん200円。 まったく問題ありません。 もしかすると、数量1で2つに分けて出品した方が儲かったかも?という事例です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!安心しました! 出品者として理解していない点が多く反省しています。 複数出品の際は気をつけようと思います。 利益の面に関しては確かに数量1の方が儲かる形になったかもしれませんね(^_^;)

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションでの最低落札価格に満たない時点での早期終了

    Yahoo!オークションで最低落札価格を設定して出品した場合についてご教示お願いします。 例えばある時点での最高入札額が自分の設定した最低落札額に達していない場合、もしその時点で「早期終了」をしてしまうとそのオークションはどうなるのでしょうか? 落札者無しで終わってしまうのか? もしくは最低落札価格には達していないがその時点での最高入札者に落札されるのか? 出品した後に自分の設定した最低落札額が高すぎると感じ、今の入札額でもいいかなぁ?と思ったので質問させて頂きました。(放置しておくと「落札者無し」で終わってしまうので、、、とは言え再出品も面倒ですので、今回でかたをつけたいと思っています)

  • Yahoo!オークションにて

    先ほど、Yahoo!オークションで入札していた商品が 1つあったのですが、(出品者はストアの方) 自動入札をかけようと、少し高めの値段で入札したら、 まだ、最高入札者にならなかったので、 あと100円入札してみようとしてみたら、 まだオークション終了5分前なのに、「オークション終了」 という文字が出てきて、なぜだろうと思っていたのですが、 その時に、ネットの調子が悪くなってしまったので 再起動をして、また商品詳細のページを見たら、 別の方が落札していました。 これはなぜでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 次点の繰上げ落札について

    オークションにて自分以外の落札者が取り消され、応札2位であった私のところに落札依頼が来ましたが、価格が1位との100円差でした。落札者が取り消されたのであれば、落札者がいなかった時の価格に戻すべきと考えますがいかがでしょうか。 <オークション【終了後】の落札者取り消しの例> ---------------------------------------- ■開始価格1,000円 個数1 入札単位100円のオークションの場合 ・Aさんが1,500円で入札(現在の価格は1,000円のまま) ・Bさんが1,200円で入札(現在の価格は1,300円になり、Aさんが最高額入札者) ・Cさんが2,000円で入札(現在の価格は1,600円になり、Cさんが最高額入札者) ・Cさんがそのまま1,600円で落札して、オークションが終了 ・Cさんの落札の取り消し 終了時の手動入札金額にて繰り上げられるため、Aさんに1,500円で補欠落札の権利が発生します。 →しかし、Cさんの応札がなければAさんは1,300円で落札できたはず。「Cさん」が実は出品者の価格吊り上げ用IDだった場合、応札者は常に自分の最高額での落札を強いられることになるのでは?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#157208
noname#157208

初めまして。。 ヤフオク経験者でこのような落札を前にしたことがあります。 この場合、Aさんは300円、Bさんは200円で落札した事になると思います。 私の場合Aさんの立場でしたので、同じお品なのに少し損した気持ちになりました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • yahoo!オークションについて

    yahoo!オークションについて質問なんですけど、商品の出品者が別の人間とグルになって、商品の落札価格を上げるという行為はありえるのでしょうか?  例えば落札時間ぎりぎりになって、新規の入札者がやたらに競って来る場合などです。  仮にグルになってる人が入札してしまっても、キャンセルをしたということにして、後にyahoo!japan ID 削除してしまえば可能な気がするのですが?

  • Yahoo!オークションで希望落札価格で落札されるかどうか

     いつもお世話になっております。Yahoo!オークション初心者の者ですのでいろいろわからないことがあり、不安ですので質問させていただきます。今回初めてオークションに出品したのですが、残り1日で自分の希望する落札価格(だいたい相場くらいです)の半分まで来ました。終了するまでに希望落札価格まで行くでしょうか。どなたかご教授ください。

  • Yahoo!オークションのその後

    Yahoo!オークションに参加されている方にお聞きしたいのですが、 例の本人確認騒ぎのあと、出品者は減らないものの、入札者が激減してしまって、 どんどん落札価格が下がっていっているカテゴリーが多い、と聞きましたが、実際のところどんなものなんでしょうか? また、他のオークションサイトがにぎわった、という話も聞きませんが、どうなんでしょうか。

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?

  • Yahoo!オークションのルールについて

    最近Yahoo!オークションの利用を始めましたが、入札側として疑問がいくつかあります。 (1)自分以外に既に入札者がいる場合は出品者に早期終了をお願いできないのでしょぅか? (2)自分以外に入札者がいなくても誰かがウォッチリストに入れている場合は早期終了をお願いできないのでしょうか? (3)私の場合は一人の方からまとめて何品かを落札する場合が多く、即決価格をご相談の上早期終了をお願いするといったケースがよくあります。私的に送料や梱包の手間を考えると出品者・落札者の双方にメリットがあるのではないかと思っていますが・・・そもそもオークションにおいてそのような考え方はルール違反なのでしょぅか? 私はオークションの経験が浅く、出品の経験も無いので良くわかりません。どなたかオークションの経験(出品・入札)が豊富な方、教えて下さい。

  • ヤフーオークションの最低落札価格について

    ヤフーオークションの最低落札価格について質問です。次のような場合どうなりますか? 出品者が 開始価格100円 最低落札価格1000円で商品を出品 入札者1人が自動入札システムに2000円を設定して入札 このまま他の入札がなく開催期間が終了した場合。 これだと落札価格は開始価格の100円のまま開催期間が終了するわけですが、 この場合落札金額の100円が1000円に達していないので落札はできないのでしょうか。 それとも最低落札価格を入札者の最高入札額が上回っているので、 終了した瞬間に落札価格1000円となって落札されるのでしょうか。

  • Yahoo!オークションについて

    先日Yahoo!オークションに参加したのですが もともと出品者が提示していた金額は240円で私は500円入札しました すると入札は1件ときちんと表示されるのですが、金額が240円のままで、でもそれは入札者が私だけだから240円のままでいいのかなと自己解釈で解決しました そしてオークション締め切り数時間前にウォッチリストを見てみると入札2になっていて金額が500円になっていました 先に500円で入札したのは私だったので納得いかず、入札履歴を見てみると 入札履歴 1~2件/2件中 私のID └最高額入札者 500 円 数 1 1月10日13時26分 違う人のID 500 円 数 1 1月12日18時5分 となっており、私が最高額入札者になって結局落札出来たので良かったですが、もし他の人が500円で入札してこなければ240円払えば良かったはずなのに、500円になりました(それは別に良いのですが) また、前の人と同じ金額で入札出来るのと、後から入札してきて最高額入札者にならないのに入札出来る意味が分かりません わかりにくい文章ですが、教えて下さい

  • Yahoo!オークション落札について

    先日Yahoo!オークションで落札し振込みも済み商品も届きました。 配達当日に商品を確認したところ落札した商品とは掛け離れた物でした。 送料は一緒でした。もしかしたら他の落札者宛ての商品と間違えたのではと思い取引ナビよりその旨連絡しました。 しかし数日経ちますが出品者からは全く連絡がありません。 評価を見ても最近の取引評価はありません。 出品物は昨日終了分に入札がありました。 評価は二桁ですが良い評価ばかりです。 届いた商品は全く要らない物です。 長くオークションをやっていますが初めての事でこちらはこの先どう対応したら良いのかと困惑しています。 経験された方や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションでの複数出品物落札

    初めて質問する者です。 宜しくお願いします。 Yahoo!オークションで商品(トレーディングカード)を複数個、出品しています。 その中から、五点を同じ人物が入札しているので落札時には一括発送しようと考えているのですが 問題はその商品がそれぞれ、送料込みの金額で出品しているということなのです。  商品A:200円  商品B:200円  商品C:200円  商品D:200円  商品E:200円  商品F:500円 この場合、落札された方にどのように対処(代金請求)すればよいのでしょう?  1.送料分を引いた個々の金額の合計に一括発送分の送料を足したものを請求  2.送料込みの上記の金額の合計を請求 他にも色々、方法がありそうですが…。 かなり迷っています。 御教示、宜しく御願い致します。 (オークション終了は3/11ですので多少、急いでおります。)

  • Yahoo!オークション 入札単位について

    現在、Yahoo!オークションに出品しており、まもなく終了します。 現在、数名の方が入札して下さっているのですが、最高額入札者の方が、落札単位「100円」を守らず「10円」upで入札してきています。 (例)商品***が1000円からスタート   Aさん:1000円   Bさん:1100円   Aさん:1200円   Bさん:1210円 (最高額入札者) このような感じです。 ちなみに最高額入札者の人は、評価が何百件もあり(そのうち2件が非常に悪い)、入札単位を知らないとは思えません。 こういう場合、どうすればいいと思いますか? 私自身は、入札単位を守っていないとはいえ、落札してくれればお客様としてお取引したいと思いますが、初めてのケースで困っています。