• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピーマンの種とししとうの種との違いを教えてください。

ピーマンとししとうの種を撒こうとしたのですが、 どちらが どちらかわからなくなってしまいました。 ピーマンの種とししとうの種の見分け方を知っている方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#30827
noname#30827

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1663
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ピーマンとししとうは同じ仲間ですので種子も似ているので 見分けるのは不可能に近いですので分別はあきらめてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうしても分別したかったのですが。 しょうがないですね。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ししとうの種なら、それなりに辛いです。舐めてみれば判ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あはは、そうかもしれませんね。 さっそくためしてみます。