• ベストアンサー

CWATはどうでしょうか

インテリジェントウェイブのCWATは将来性があるのでしょうか? 日本版SOX法についての対応を検討してるうちにCWATが目に留まりました。ただ、専門でないので会社の説明をそのまま信じていいものか困っています。導入をされた方はどのようなご感想でしょうか。また導入を見送った方はどの点が問題があったのでしょうか。(よろしければ代わりに導入をしたソフトをお教えください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CWATはまずコストが高いっていうのが第1印象です。 2年ほど前、営業を呼んで話を聞いたのですが当時あった同類の 製品の中では一番高かったと思います。 ただ金融機関などある程度大規模で予算のある企業だったら機能的 には必要十分であったので、導入の価値はあると思います。 ただ、現在は同類の製品でコストパフォーマンスに優れた製品が どんどん出てきているので選択肢は増えてますね。 セキュリティなどの展示会は頻繁にやっているので(東京地区なら)、 そういうところに足を運んでみると色々わかりますよ。

ben1965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。セミナーもいろいろやってるようですので一度足を運んでみます。