• 締切済み

5年続いた恋愛が終わりそうです

始めまして。25歳女子です。 私には、19歳から恋して、21歳から付き合っている彼がいます。 先週、私の失態で、初めて別れを切り出されてしまいました。 原因は、色んな要因がありますが。 彼が毎年仕事で忙しくなる2,3月に私がヒドイ事を言ってしまった事がきっかけです。 基本的に3ヶ月以上会わないでも平気な彼と、週に1度は会わないと寂しさが募る私との仲で。 2年前のこの多忙な時期、あまりにも愛情表現に横着がみられ、あきれた私から一度、別れを切り出したことがありましたが、「幸せにしていく」と言った彼の言葉で、もう一度付き合いだしました。 そして、今年もこの時期、彼も私も多忙になり、 忙しくてメールの返信も電話も無い日々に不安も恋しさも募った頃にそれは起こりました。 久しぶりに会えた日、彼の携帯メール音は鳴ってばかりでした。仕事で携帯は使わないので、気になっていて。 夜中も鳴るので「ちょっと見せてみー」とジョークも交えて言ってみました。前は「はいよ」と渡した彼。 でも「もしかしたら不安になっちゃうかもしれないよーーw」 と含みのある言葉をいい、今回は渡してくれませんでした。 今考えれば大した事無いのかもしれないけど、自分の中の不安も寂しさもフラストレーションも、その言葉で全てが何か弾けたみたいでした。 そんな私の顔を見て「そんな見たけりゃ見ればいい」と携帯を傍に置き。 それでも私は、携帯を見せなかった事より、こんなに会えずにナイーブになると分かって時に、あえて不安になる言葉を言う彼がきっと許せなかった。そう言った気持ちがどうしても理解できなかった。 その日彼の家に泊まっても私の気持ちは治まりませんでした。 自分の家に帰っても心の悲しみも不安もイライラも、どんどん膨らんで。私のメールには中々返信しないのに、そっちにはするんだ。。とか。 でもそれを説明するのももう悲しくて。 だから私は、メールで彼を責めました。 「友達との話で、携帯を彼女にすぐに見せない彼はやっぱりどこかやましさがあって。しかもその後やたらと今mでしてなかった迷惑メールの話をしだすんだってー。 そんな話信じた事なかったし、君はすぐに渡すと思ってたから。。 君そのまんま過ぎなんだけど!アホ!」 こんな感じのメールを送りました。 その3日後、 いつも行き過ぎたヤキモチメールみたいなのを送ると、怒りメールで返してくる彼が 「悲しい様な、切ないような、諦めのような気持ちが一晩寝ても消えない。そんな友達の話を信じて、俺のことをいつまでも信用しないということだから。お前のことは好きだけど、どうやら俺はお前の事幸せにしてやれないみたいだ。一度お互いを見直した方がいいのかも知れない。 ありがとう」 (要約) その時頭が真っ白になり。 取り返しの付かないことをしたのだと知りました。 本当に事を言うと、「友達の話」なんて嘘です。 ただ彼の安易な言葉が許せない気持ちと、彼の愛情を計りたい気持ち。 色んな気持ちが混ざって、何か大きな事実が欲しかった。 嘘でも。 そして。それでもちゃんと好きだと、心配なんか要らないと、言って欲しかったのだと思います。 その後、1週間ほど時間を置き、先週の金曜日、彼が話しがあるといわれいきました。 いつものように楽しく食事をし、いつもの様におしゃべりをして。 その後喫茶店に行ったのに話を切り出さない彼。 もう終電がなくなろうとしても言わないので。こちらから切り出しました。 彼によると。 前回、私がフッた時から彼なりに努力したけど。私がいつまでも自分を信用してくれないことで、心に穴が空いてしまったようです。 このまま付き合う事も出来るが、この気持ちのままだと気持ちが悪いし。一緒にあると楽しくて、また甘えて、同じ結果になるだろう。 そして一番ショックだったのは、 「前みたいにもうドキドキしない。」 「だから別れようってことでしょ?」 と私は痺れを切らし。 いつも決断の言葉を避ける人なので、言葉を濁し続けていました。 「ちょっと時間が欲しい」 とやっと言い出して。 でも長年付き合っているから分かってしまうのは、彼は別れを切り出す為にこの日私と会ったのだとおもいます。 それでも私の顔を見て、判断ができなくなった。 そんな気がしました。 もう取りとめの無い話ばかりで本当にすみません。 今は何が問題点で、どうしていけばいいのかわかりません。 あの日から食事をもどし続け、毎晩泣けるだけ泣き続けています。 でも私はやり直したい、と思っています。 どうかご意見ください。 これから知り合いの飲み会で彼とも会ってきます。 頑張ります。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。

みんなの回答

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.8

もっと素直になりましょう。 自分を信じましょう、そして自分が選んだ彼を信じましょう。 信じれられれば我慢はなくなるはずです。 待っている間に何かに打ち込みましょう。 料理とかお菓子作りとかアクセサリー作りとか読書とか 園芸とか、何でもいいと思います。 そうすれは会ったとき今よりもっと会話が弾むはずです。 とりあえず、今回事を正直に全て話し、自分の気持ちを伝え、 相手の気持ちを考え、復縁を申し出て見ましょう。 あなたが寂しいときにきっと彼も寂しがっています。 でも仕事をしなければ生きていけません、あなたを幸せに出来ません。 そこを解ってあげれば、あなたも変わって行けると思いますよ。 がんばってください。

soramame61
質問者

お礼

ありがとうございます。 とってもとっても実用的。為になります。 私も、今回で独りでも楽しめる何かをもっと作ろうと思いました。 ちゃんと考えて、自分を信じるところから始めてみようとおもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.7

意地を張らずに、今ここに書いたとおりの本音を、言ってみたらどうでしょう? 付き合いが長くなると、無意識にいろんな甘えやおごり、ずうずうしさはお互いに出てくるものです、言わなくたってそれくらいわかってくれるとか。でもそれこそ、言わないと本当は、わかってもらえないことだったりするんですよね。 ですから。 本当はあなたのこと、心から信頼してる、自分がわがままで、身勝手な要求してるのもいつもわかってる、でも、あいたい気持ちや寂しい気持ちが、けんか売るようなこといったり、疑ってるんじゃないのに、かまってほしくてわざと売り言葉なこといったり、全部自分が、あなたのこと隙っていう気持ちを素直に出せなくて、意地っ張りだからいけなかった。そして、素気だし信頼しているし、それだからこそ、あえないときは寂しくって、あなたの愛情に触れたくなるから、『心配しなくていいよ』って、揺るがぬ言葉を、ほしがった。 わたしは今でもあなたを心から信頼しているし本当は、信頼しているからこそ、度が過ぎた事行ったって揺るがないって、あまえがあった 今でもわたしはあなたを信頼しているし、わたしの身勝手さであなたのわたしに対する信頼がなくなったことを、自分が100%悪いってわかってます。でも、まだ少しでも、わたしのこと、信頼してもいいかなって思えるなら、もう一度、あなたに素直に向き合って、あなたの信頼を、取り戻せるように、がんばるから、許して。 と、本音を、いったらいいいのではないでしょうか。 ピントがずれてたら、ごめんなさい。 同じ女性として、いたいほどわかりますが。

soramame61
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとびっくりしました。全てお見通しなんですね。 私の言葉に出来なかった気持ち、ちゃんと言葉で読んで泣きそうになりました。 どんな結果になるにせよ、もう一度ちゃんと伝えてみようと思います。 心強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyon
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

かなり勇気を振り絞って、彼は別れる決心をしたんじゃないかと・・ 思ってしまいました。これを読んで。 彼に対して、素直に正直にいられなかったのはよくないと思います。 彼が多忙でほったらかしにされて、私のことは???って気持ちが 強くなって、相手を思いやる余裕を持つより、自分の事を もっと考えて欲しい、思って欲しいばかりになったりで。 毎日泣くのは自分自身への後悔で・・ですよね。 彼に素直に自分の気持ちを話して許して貰えるといいかなぁ。と思いますが。 そんな優しそうな彼ならば。 許して貰えたら、もっと彼のことを思いやってあげなければ。 優しい彼ならその気持ちは伝わって、あなたのことも大切にしてくれるの ではないかと思います。 身から出た錆って・・気がしてしょうがないです。 こんないい方してごめんなさいね。 上手く行くといいですね。

soramame61
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、とっても受け入れ難い話ですが。 その通りだと思います。 多忙なのはお互いでしたが。 でもやっぱり一人よがりだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogetan
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.5

長い恋愛というものをあまり経験ないので答えにならないかもしれませんが、 メールでの文句などは、やめたほうがいいと思います。 私は今の旦那とメル友で知り合い付き合い結婚しましたが、その時お互いで感じた事は、文句とお礼はメールでなく本人を前にしてやろうという事です。 きちんと本人を前にして言ってください。同じ言葉でも声や表情を見て他に判断できることがあってもメールだと自分の精神状態や勝手な妄想などで好きな解釈をしてしまいます。 なので結果はどうあれ、今後メールでの文句はやらない方がよいと思います。 それから読んでいて思ったのですが、質問者さんが悶々としてるのを彼に伝えましたか? 彼なんだからわかってるとか5年6年付き合ってればわかるとかは、小説やら漫画・ドラマの世界がいいとこだと思います。 もう少しあなた自身伝える努力をしてもよいと思います。結構誤解とかありますよ。お互い(^^;;;; 彼とやり直したいとの話ですが、私も他の回答者さんがおっしゃったように他にもっといいのがいるよって思います。 が、そうは簡単にいかないのが恋愛ですよね。 私の友人でも13年近く付き合ってやっと去年結婚したのがいます。そのくらいになると、お互い空気のような存在らしくドキドキ感なんてないらしいです。その中でもやはり山あり谷ありだったようです。 やり直したいというなら、あなた自身いつもよりほんの少し努力してみてください。 そして冷静に彼の本音を聞きだしてみてください。 よい方向へ進むことを祈っております。

soramame61
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、メールでの喧嘩。本当、、反省しました。 今、冷静になって考えれば。 彼の言葉で傷ついて、今すぐ仕返ししたいと思ったのだと思います。 残酷でした。 そのメールを送った日は、ずっと後悔した気持ちがありました。 その気持ちに素直になれなかったんですね、。。 そうなんです。悶々とした気持ち、伝えてませんでした。 そこらへんも甘えていたのだと思います。 そんな話を全て含めて、昨日、彼と直接会って伝えてきました。 私の気持ちとして、ちゃんと受け止めてくれました。 でも、彼自身の気持ちがまだ整頓されていないようです。 彼の出す結論がどんなものだろうと、今はちゃんと待っていようと思います。 ちゃんと受け入れようと思います。 13年後にご結婚、素晴らしいですね。 私は、彼に恋した時のドキドキは今も尚、何も変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すいませんもう見ていないかも知れませんが 失礼な事を書くので先に謝っときます。 これを読んで私が感じた事なんで間違ってたらごめんなさい あなた「馬鹿」ですね あなたは彼に「携帯見せて事件(事の発端)」の様な事を していませんか? 逆に彼にされると気に入らないんですね よく考えてください、彼はあなたに優しいでしょう そしてあなたのわがままも結構聞いてくれてますよね 彼に対しての優しさがあなたの性格上、素直にいえなくて 逆に取られそうな表現してませんか?(天邪鬼見たいに) そう言う所が彼が一番気にしてると思いますよ このままではすれ違っちゃいますよ 「前みたいにドキドキしない」そうでしょうね 付き合いが長く、あなたも彼に接する態度もマンネリになり やさしさがどっか行ってますよ、彼が好きなんでしょ だったら素直になればいい、涙枯れますよ 「だから別れよって事でしょ?」じゃないでしょ そこは「ごめんなさい」でしょ 「これから私は素直になります、もう疑いません」 「だから幸せにしてください」でしょ それと「君」はやめましょう、もう立派な社会人です 「○○さん」でしょうね 勝手な事ばかり書きましたが、今日はがんばってください

soramame61
質問者

お礼

ありがとうござます。 携帯はお互い何とも思わず見せ合う仲でした。私自身、自分から彼に携帯を渡しているような感じだったんです。 なので今回、とても不安になってしまったんですね。 私はいつも甘える方でした。 でも素直になれなかったのは事実です。 「幸せにしてください」は今回で止めようと思いました。 私も彼を幸せにしてあげなければ、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.3

3ヶ月以上会わなくても彼は平気ということですが・・・これならどんな女の子でも寂しさを感じて当たり前です。 しかも、今まで携帯を見せてくれてたのに、急に見せてくれない、その上、そんな意地悪な発言されたら・・・普通彼女なら怒るし、あなたのような反応をして当然だと思います。 ただ単に、彼は他に気になる子がいるのか、それか淡白すぎるのか・・・。よく分かりませんが、質問内容を見る限り、「そんな彼氏より、もっとマメで大切にしてくれる新しい彼氏探した方がいいんでは?」と思っちゃいました。 どうしてもその彼とやり直したいなら、あなたがどれだけ寂しかったり不安だったりするのか。彼にどうしてもらいたいのか。怒ったりしないで、ストレートにあなたの愛情の深さとそれに応えてもらいたい想いを伝えるしかないと思います。

soramame61
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か、、凄い。何だか色々分かって下さって嬉しいです。 でも私自身、とても反省しました。 彼自身、他に相手が出来たわけでは無いことは、私もちゃんと分かっていた事が、友達に話しをしていく中で分かりました。 愛情を信じていたのに、、それに気が付かないなんでバカですよね。。 素直になって伝えること、大切でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox19jp
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

悲しいですね。切ないですね。 長年付き合って結果そうなってしまったのならそれはそれでしょうがないのかもしれません。 お互いゆっくり話をして・・・というのが理想論かもしれませんが、おそらく理想とは程遠い会話になるでしょう。 なるようにしかなりません。もし新しい恋を見つけられるなら新しい恋を探してみるのも良いかもしれませんね。

soramame61
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、お互い自分自身の心を見直しているところです。 「新しい恋」。。 この話を相談した大半の人に言われてしまいました。 でも気持ち分かっていただけて嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

彼の本音は、 あなたの事を幸せにしてやりたい。けど今の貴方を幸せにすることは出来ない。この先一緒にやっていける自信がない。 そんなところだと思いますよ。 とりあえず、もう一度頑張ってみない?みたいな感じで相手の機嫌をとるしかないと思います。 相手はもう別れる気でいるかもしれません。というより薗可能性の蛾高いと思いますよ。

soramame61
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと彼はそう思っている気がします。 機嫌を取るかぁぁ。。 ちょっと考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 恋愛と仕事などとの両立・・・

    先週の土曜日、本当なら彼女と一緒にコンサートに行くはずでした。 しかし、彼女は前日の夜から寝ずに沢山考えていました。「私どうしても…足が向かないんです」、「言葉に出来ないです…。」「辛いことが重なりすぎました。」など言っていました。また、その前に、「今の気持ち?もやもやしています…」、「これから先も見えないし、不安で不安で仕方ないです。」、「折角したお休み、楽しみにしていたコンサート…でも怖いんです。」など不安を言っていました。結局一人でコンサートに行きました。 それだけなら、いいのですが、 問題はその後。 彼女は私が「メールをやめて、何日でも納得できるまで将来のこと、彼女のことを考えたい」と言ったにもかかわらず、昨日またメールを送って来ました。私にとっては時期早々だと思っています。コンサートをドタキャンしたことについては謝りましたが、私には、謝ればすぐに今後のことを彼女と一緒に考えるって気になれません。それより、1週間でも2週間でも、今の家族や仕事に一生懸命打ち込んで、その中で今後のことを考えたいって気持ちが強いです。その後で彼女とメールで話し合いたいです。会うといっても、別れを前提に会うのか、付き合いを前提に会うのかは今の時点で決心ついていません。ただ、会わずにいたら今後このような事を抱えこんで生活しなきゃならないと思うとつらいです。 一度でもドタキャンした彼女とは別れたほうがいいのでしょうか? 彼女を信じてつきあってもいいのでしょうか? このような恋愛ってふつうなんでしょうか? 皆さんならどう思いますか?経験談を話していただけるとうれしいです。

  • 遠距離恋愛と彼の態度が変わったことに不安が

    彼は,前の彼女と10年付き合って1年ほど前に別れ,3カ月ほど前から私と付き合い始めました。 彼と私は2年ほど前に知り合ってから,何回か遊んだことがあって,気が合うと思ったし一緒にいて楽しいと感じていました。 彼とは,音楽の趣味が合い(野外フェス等が好き),ちょっと変わってるなと思ったけど,そこも自分の好みのタイプであり,彼が前の彼女と別れてからしばらく友達でしたが,3カ月ほど前にお互い好きだよねという話になり付き合うことになりました。 ちなみに彼は,知り合った頃から関東に住んでいて遠距離でした。 付き合ってからつい先週まで,メールでも会っても「かわいい」や「大好き」という愛情表現をしてくれていたし,自分の友達などにも会わせてくれたりしていたので,遠距離ではありましたけど,なんとなく安心していることができました。 ただ,ずっと気になっていたのが,彼は少し遊び人の気質があること,浮気も以前よくしていたようであること,前の彼女と今でも会ったり等連絡をとっているようであることでした。そのことをやめてほしいと頼んだのですが,「なんでやめなきゃいけないの?」という感じで取り合ってくれませんでした。 最近では,数日前に,これから4週間会えないという話になり,私は4週間会わないのはきついから会いたいと伝えても,「別に会わなくて平気,メールもしてるしね。」って言われてしまい,どう接したらいいか分からなくなってしまいました。そんな私の気持ちに比例するように,その日から,向こうからのメールは減り,愛情表現もなくなってしまいました。 私は彼に好かれているのか分からないし,不安だし,もう彼は私のことが嫌いになってしまったのでしょうか? 付き合って3カ月たった今,彼の態度の変わってしまったことも不安だし,どうしたらよいか分かりません。 彼はどういう気持なのでしょうか?

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 恋愛

    僕は中3の男子で、付き合って約2ヶ月の彼女がいます。 でも、その彼女とは、あまり話もしないし、一度もいっしょに帰った事がありません。 僕は、その彼女のことが好きなのですか、彼女がそういう行動をとってくれないので、気持ちがわかりません。 一度、「別れよ」ってメールしたんですけど、返信が無くて… 正直彼女気持ちがわかりません。 どうしたらいい感じになれますか? ちなみに、僕たちの学校はとても小さくて、人数もそんなにいません。 しかも、僕達以外にも付き合ってる人も意外といます。 だから、恥ずかしいとかはないとは思うんですけど…どうなんでしょうね、回答お願いしますm(_ _)m

  • 私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいまし

    私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいました。私は22歳です。ずっと好きだったのですが、デートもホテルばっかりになってきたり、連絡も月に一度のペースになってしまったりとだらだらと続いていました。そんな時に一人の男性24歳と出会い彼氏にはない魅力を感じお友達としてお付き合いをしていました。そのうちにだんだんと彼氏の気持ちがわからなくなり、彼氏に別れを告げるメールをし、24歳から告白されていたのでお付き合いをスタートしようと思っていました。まだ付き合ってはいません。彼氏は私への気持ちがもう無いものだとばっかり思っていました。不器用な彼だったので愛情表現もほとんどなく、それもそれでとても好きだったのですが、メールで俺が悪かった。別れるのは考えられないし今でも好きだしという気持ちが綴られており、一度会って話がしたいとのことでした。 新しい彼とスタートしようと考えていた矢先のことだったので戸惑っています。確かにメールで別れようとする私は本当に卑怯者だと思っています。 会うとまた好きという気持ちが出てくると思います。それでも会って話し合いをすべきものでしょうか? みなさまの意見が聞きたいです。 長文になり申し訳ありません。

  • 10年付き合った彼と距離を置くこと

    私29歳、彼31歳です。今年で付き合い10年目になります。 ここ何ヶ月か、彼と色々な事でもめました。 結婚の話から始まり、彼の女性を含む仲間内での飲み会の件、それに伴う女性とのメールの件・・・ 彼が自分の感情を表に出さない事による不安、私のきつい言葉・・・ それで一時期かなりぎくしゃくしていたんですが、最近やっと普通に戻ってきたような気でいたんです。 なので電話で、「私の事好き?」って聞いてみたんです。 いつも彼の返事は「うん」だったのですが、その時は「うーん・・・」と 考えていました。「分からないの?」と聞くと「うん・・・分からないかも」と。 彼がいうには、ここ何ヶ月かずっと電話すれば揉める、といった繰り返しで、 頭がパンク状態になり、ボーっとした感じだというんです。 だから何を聞いても「分からない」になってしまい、それに私がイライラして・・・ という繰り返しです。何度も話し合いました。 そうこうしている間に彼からメールが来ました。 「miikameのいいたい事はよく分かった。でもやっぱり自分も伝えたいし 分かって欲しいって気持ちもあって・・・電話だとまたごちゃごちゃしちゃうから、 少し距離を置こう。その間にちゃんと話せるように考えるから。 その時はちゃんと聞いてください」と。 そのメールの返信で、私が「この距離を置く意味はマイナスの意味ではなく、 私に伝えたい気持ちが整理できるための期間という事でいい?」と返すと、 「はい。もう一度ちゃんと話さなきゃいけないと思ってるから」 と返ってきました。 これって別れの意味なんでしょうか? 一応6月末まで連絡しないって事になってますがそれまでかなり不安でつらいです。

  • 落ち着いた恋愛について…

    はじめまして。 似たような質問も多々あると思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 私には付き合って2 週間の彼がいます。 私は20代前半で彼は30代後半です。年の差は15歳です。 因みに、身体の関係から始まり、その後に私から告白をし付き合っています。 まだ若い私は、子供なのか大人の恋愛が分からず悩んでます。 学生時代の元恋人とは、記念日メールやら好き、寂しい、叱咤激励など愛情の詰まったメールを毎日交わしてきました。 判明、今の彼は日記のような報告メールのみです。 セックスの時のみ「好き」と言います。 確かに、彼の愛情を感じ、信じていれば「好き」の言葉が無くても幸せですよね。 今まで記念日や愛情表現に捕らわれてた自分が子供のように感じます。 大人の男性の恋愛は過度な愛情表現を避け、記念日等にも固執しないラフな恋人関係に落ち着くのでしょうか。 また、身体の関係から恋愛関係になったので、付き合っているのに愛情表現が薄いと身体目的だったのでは…と未だに不安になってる気持ちから、その様に自分が感じているのかな。とも思ってますが… 友達からも落ち着いたね。と言われ複雑です。 セックス中は彼の愛情を感じ幸せですし、一緒にいると癒やされ安心した気持ちになります。 それだけで十分良好な恋人関係なのでしょうか。 とりとめのない質問を羅列してしまい、ごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 彼に恋愛を考えたりしたくないと言われました

    とても仕事が忙しい彼です。 私から告白して、好きかわからないけどお互いに分かり合えたらと言われて付き合い始めました。 だけど仕事面で休日もろくになく、メール不精の彼とは週に1度会える会えないのやりとりだけ。会ってもどこか一人で休みたい様子でした。 一度別れを伝えた事がありますが、私もあきらめきれず復縁しました。 だけどやっぱりメールも一言だけ、愛だの好きだの言われた事もなく会えなくても残念そうではありませんでした。 なので、別れたいならハッキリ言って辛いと話しました。 答えは、仕事が忙しくて今は他の事を考えたくない、会っても辛いと思われるならお互いのために別れた方がいいかもと言われました。 私は、私は別れたいとは言えないけど、もし私と続ける事が苦痛でないのなら待ちますと言いました。 彼は、しばらく距離を置こう と言いました。その後に、俺の事は気にせず自由にしてと言われました。 その言葉がまたショックで、そんなに存在も迷惑なら別れるとハッキリ言ったらいいのでは?愛がないからしか別れる理由はないと返したら、 今は考えたりしたくないのが本心ですと言われました。 1日経って、彼は忙しくて余裕がないなりに会おうとしてくれたのが愛情だったのかなと感じ、その事に謝って、また余裕ができた時にまだ情があるなら連絡くださいと言いました。 復縁はあるでしょうか、考えたくないのなら別れると言ってくれた方が気持ちに整理がつきやすいですが

  • 3年半付き合った彼女と今日別れます

    理由は私が彼女を愛しすぎたからです。 私の気持ちが辛いと、彼女は言いました。 彼女は今年から専門学校の仕事が始まり、毎日がとても多忙で… 仕事が始まり少しして彼女は 「ついこの間まで大好きだったのに、いつの間にかそれがわからなくなった」 と私に告げました。 それでも私は彼女が大好きだし、仕事始まったばかりだからきっとそっちでいっぱいっぱいなんだろうなと思い、 いつも通りに連絡を取ってました。 ですが、だんだんとメールの返信も減って行き。 昨日私はその事を咎めてしまいました。 彼女は「私はあなたの事が好きなのかわからない、あなたの気持ちに答えてあげられなくなって、それが凄く辛い」と… 自分でも何となく彼女にもう気持ちが無いのは気付いていました。 でも、そんなに辛い思いをさせてしまっていた事には気付いてやれなかった。 ので、今日私から彼女に別れを告げます。 けして彼女の事が嫌いとかじゃなく、好きで好きでたまらないから、だから別れます。 でも、別れて家に帰った後自分が正常でいられるかわかりません…。 もしかしたら、自ら命を投げ棄ててしまうかも知れない。 そう思うと、ちゃんと綺麗に別れられるか不安で仕方ないです。 質問と言うより、聞いて欲しいだけかも知れませんが… 自分でも何が言いたいのやら…。 それとすみません、あまり文章を作るのは得意でなくて、読み辛い長文で申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • 超音波洗浄機のモーターは、どのような仕組みで動いているのでしょうか?
  • 28khzの超音波洗浄機には、168万rpmの特殊なモーターが必要なのでしょうか?
  • ハイパーダッシュモーターやドルツのモーターは、超音波洗浄機に対応できるのでしょうか?
回答を見る