• ベストアンサー

ケーブルテレビ

ケーブルテレビに加入すると番組表が載っている本(1冊100円?) を買えると思うのですが、この本(番組表)は加入しないと購入できないのでしょうか?ちなみに私の地域はJ-COMです。どなたか教えてください。お願いします。

• wo7
  • お礼率75% (167/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.3

加入を検討してるので、参考にくれないかと言えば、1回ぐらいくれると思います。 また、地上波番組は新聞に載ってますし、それ以外の番組はスカパーの番組表に載ってます。(スカパーガイド本は本屋に売ってます) 独自番組に関しては、タイムテーブルを取り寄せることもできると思います。たいした物はやってませんけど。

wo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりすいませんでした。スカパーの本を本屋で購入いたしました。

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.2

J-COMの場合1冊目は無料(と言うか、基本料金の中に含まれてる。過去に問い合わせして「要らないと言って断わったら、その分、料金が安くなるか?」と聞いたら「安くはならない。届けても届けなくても同じ」との回答を得た経験あり)です。 2冊目以降を頼むと、毎月の料金に2冊目以降の料金(1冊につき100円)が加算されて請求されます。 つまり、契約者のみが入手可能です。 J:COMのホームページに行くと簡易版の番組表が載ってるので、未加入の人はそちらを利用して下さい。

wo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりすいませんでした。スカパーの本を本屋で購入いたしました。

• unazukisan
回答No.1

本屋では売っていないので、加入しないと買えません。 ちなみに、私はJCOMに加入していて、毎月番組表を買っています。

wo7
質問者

お礼