• ベストアンサー

ケーブルテレビ会社を選ぶことは可能?

「LOST」という海外ドラマがAXNというチャンネルで放送をするので、AXNのHPで「ケーブルテレビでのご視聴」という欄をみましたら、私が現在加入しているケーブルテレビ局の名前がありませんでした。 現在加入しているケーブルテレビ局には LaLaテレビもはいっておりません。 ケーブルテレビ局にリクエストをだしたら 番組数はふえるのでしょうか? ケーブルテレビ局を 他にかえるということはできるのですか? 私の地域は 有無をいわさず、現在加入しているケーブルテレビ局しかないということで はいっているのですが。。

noname#181205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CATVは選べないと思います。 が スカパーなら電波が拾えれば地域は関係ありません。 また、サービス地域が限られていますが ピカパーという光ケーブルでスカパーのコンテンツを 見るサービスもあります。 ご検討ください。

質問者

お礼

いろいろなサービスがあるのですね。ケーブルテレビだけにこだわらないようにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daidou
回答No.3

複数のケーブルTV局がカバーしている地域というのはあまりないのではないでしょうか? 質問者様の地域でもケーブル局は1つだけという事ですので、他のケーブル局と視聴契約を結びたいといっても無理な話でしょうねぇ。 ケーブル局に要望・リクエストを出しても、すぐには無理じゃないかなぁ スカパーとか導入するのが一番早いと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。スカパー がありますよね。検討したいと思います。

noname#15025
noname#15025
回答No.2

現実そこに進出している他のケーブル会社がないと無理ですね。 TVと違い、有線放送ですから。 なお、チャンネルは増える可能性がありますが、貴方一人のリクエストでは増えないでしょう。 お仲間を集めてみんなでリクエストしましょうね。 もしくはCS放送で放送しているならそちらで見るかですね。

質問者

お礼

ケーブルテレビに 駄目もとでリクエストはしてみたいと思います。ありがとうございます。