• ベストアンサー
  • 困ってます

地域のケーブルTVとスカパーの併用なんてありえますか?

地域のケーブルテレビに加入していてそのケーブルテレビ局の提供しているインターネットプロバイダサービスも利用しています。 6月からディズニーチャンネルで新しく始まる海外ドラマをど~しても視聴したいのですがこのケーブルテレビではこのチャンネルを提供しておらず、見られないのでスカパーを設置してこのチャンネルだけ購入して視聴・・・?とちょっと考えています。こんなのってありえないんでしょうか? インターネットサービスさえ利用していなければスカパーにすぐに乗り換えたいのですがメールの設定とか面倒くさくって・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2048
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)

よくある話です。 当方では ケーブルテレビ(引き込み線あり) スカパー!(CSアンテナ設置) BSデジタル(BSアンテナ設置) とTV関係だけで3つあります。 CSで特定のチャンネルを見たい、というのはよくある話でそのためだけにCSアンテナをたてるという人は沢山います。(まあ毎月の予算との兼ね合いですが) ただ、お住まいの建物の構造によってはご自分で配線やアンテナ設置ができないと予想外に工事費がかかる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • KCB_TV
  • ベストアンサー率30% (23/75)

よくある話です。 ケーブルテレビでスカパーの全チャンネルを放送するのは誰ががんばっても、無理な話なんです。 だからケーブルテレビでは「スカパーの人気チャンネルを放送してます」ってことになってます。 一部のケーブルテレビのサイトでは、 「○○ケーブルテレビにてご覧になれないBS・CSチャンネルをご覧になりたい方は、ご自宅に衛星アンテナを設置してご覧ください。」 さらに、 「新築で上記の場合をご希望の方は工事業者にご相談ください」 とも書かれてます。 配線等は、チューナー・アンテナセットを購入するとケーブルとか説明書も同梱されているので、ケーブルの配線、テレビとの接続は簡単ですが、アンテナの設置・向きの調整は難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!