• 締切済み

エクセルの入力規制?について教えてください!

「データ」→「入力規制」で入力値の種類を「リスト」にしたのですが 元の値の中に重複したデーターが入っております。するとボックス内はそのまま表示されてしまうのですが、複数表示を1つにするにはどうしたらよいでしょうか。アイディアをください。 例  A    B    C   東京都 aグループ   神奈川 aグループ   東京都 bグループ   東京都 cグループ   神奈川 bグループ    ・    ・ このときのA列B列に各「入力規制」をかけたいのです よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

リストの「元の範囲」の値を範囲で指定していますか?(例えば、=$A$1:$A$10のように) リストの候補となる値が少ないようでしたら、「元の範囲」の部分に aグループ,bグループ,cグループ…のように、 カンマで区切りつつ直接入力してみてはいかがでしょうか? ご要望の「重複項目を外す」という機能はないような気がします。

回答No.1

Aが東京都のときどうしたいのですか? それがわからないと誰にもなんともいえないと思いますが。

SEINEN
質問者

お礼

すみません説明不足ですね、確かにこれではわけがわかりません。 再度考えて投稿しなおします。 ご回答ありがとうございました。