-PR-
解決済み

アナウンサー!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28756
  • 閲覧数554
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (19/28)

日本テレビのアナウンサーになるためにはどうすればいいんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

日本テレビに問い合わせるのが確実です。下記URLをご覧下さい。
ちなみに、今年のエントリーは締め切られています。

アナウンサー講座を受講するのは必須でしょう。法政大学の稲増龍夫教授の門下生が有名ですが、就職予備校でも多くなっています。大学の就職部の情報に普段から目を通しておくことが大切です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

私は大学時代アナウンス研究会に所属していたので、先輩でアナウンサーになっている人も若干いますが、悲しいかな、結構”コネ”の力も大きいみたいです。。。

あと、今、日テレで結構活躍している某男性アナウンサー(ニュース、スポーツ担当)は、学生時代にフジテレビでアルバイトしていたそうですよ。(笑)

ご参考まで!!(^.^) 頑張って下さいネ。
補足コメント
p228

お礼率 67% (19/28)

ありがとうございます。
実は、僕はまだ中学生なのですが今後の進路としては、やはり名門の大学にはいらなくてはならないのだしょうか?それとアナウンサーをやっている人ってみんなキレイな人やカッコイイ人ばかりですがそういう外見もかんけいするのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-19 15:05:37
お礼コメント
p228

お礼率 67% (19/28)

補足とお礼を間違えました。(-,-)
投稿日時 - 2001-01-23 08:51:34


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

まずは、放送部に入りましょう。 そして、アナウンスや言葉のめりはりをつける訓練をしてください。 学歴としては、有名大学へ進んでください。それも日本テレビが採用している大学です。 貴方の今後の活躍を期待します。
まずは、放送部に入りましょう。
そして、アナウンスや言葉のめりはりをつける訓練をしてください。
学歴としては、有名大学へ進んでください。それも日本テレビが採用している大学です。
貴方の今後の活躍を期待します。