• ベストアンサー

日本テレビ?のアナウンサー

日本テレビ(多分)のアナウンサーの名前が分らず、もやもやしています。平日の昼間、「スッキリ」の終わりのほうで報道フロアーからニュースを伝えているアナウンサーは誰ですか? 記憶があいまいで、おそらく日本テレビだと思うのですが・・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.3

日テレNEWS24のキャスターの写真 http://www.news24.jp/news24/caster.html からどなたかだと...。 あと、http://www1.news24.jp/blog/today/cat34/池内千香子さんかも。

harabo-
質問者

お礼

池内さんです!有難うございました!すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.2

1に書き込みした者です。 もしかして、この人ですか。 http://www.ntv.co.jp/hodocaster/machi.html

harabo-
質問者

お礼

有難うございます。違うようです。日本テレビではなかったのかなあ?

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

http://www.ntv.co.jp/announcer/new/index.html 日テレのアナウンサーのデータです。 この中にいますか? アナウンサープロフィール一覧から探すをクリックして下さい。

harabo-
質問者

お礼

有難うございます。早速見てみましたがいらっしゃらないようです。 目が細くて、髪型はワンレンだったのですが・・・・・

関連するQ&A

  • 日本テレビ 炭谷 アナウンサー。

    日本テレビ 炭谷 アナウンサーは今日のどっちの料理ショーに出演されますか? あと、この事件についてどこかの局で報道されましたか?

  • アナウンサーの目線について?

     土曜日の夕方6時NHKニュースを見て感じたんですが、平日担当のアナウンサーの方は正面を向いて話されますが、今日見た方は目線が下(デスクの原稿があるのか)に下がる事が多く感じました。  同じニュースを読むのも此処のアナウンサーのやり方読み方は有るんですか。  原稿目線を意識するより、正面堂々と読まれる平日担当アナウンサーの方が好感を持ちますが、読み方など自由なんでしょうか。  報道(ニュース)に関わる方ご教授下さい。

  • 日本テレビの今井アナウンサー知ってますか?

    日本テレビの今井アナウンサー(男:50歳~55歳位かな)を最近全然見ませんが、どうしているか知っている方いますか? 日本テレビの公式サイト中アナウンサーで見ても載っていません。 退職か異動にでもなったのでしょうか。 教えてください。

  • テレビ新潟の堀アナウンサー

    昨日地震のニュースを見ていたら、 テレビ新潟の堀アナウンサーという方が 中継していました。 私の記憶ですとこの方は ズームインとか仮装大賞とかに出ていたような 気がするんですけど、気のせいでしょうか? ずっと日テレのアナウンサーだと思っていました。 どなたか事情がわかる方、教えてくださいませ。

  • 日本テレビのアナウンサーになるためには?

    僕は、今中学生なのですが今後の進路など、日本テレビのアナウンサーになるためにはどうしたらいいのですか?

  • キャスターとアナウンサーのちがい

    日本テレビの 「今日の出来事」が  井田由美アナウンサーから 小栗泉キャスターに かわるそうですが、 アナウンサーとキャスターって どうちがうのでしょうか? 所属する部がアナウンサー部と報道部というのは わかるのですが、業務上どういう差があるのかしら。。 と ふと疑問に思いました。  (アナウンサーは原稿を読んでニュースを伝える キャスターは取材などにもかかわる。。。とか? アナウンサーは 芸能もこなすけど、キャスターは 報道オンリーとか?)

  • 男性アナウンサーの名前分かりますか?

    最近どうしても名前が知りたいと思う男性アナウンサーがいるのですが手掛かりが少なく皆様にご協力いただければと思い質問させていただきました。 名前を教えていただきたいのはおそらく東北にあるテレビ局のアナウンサーだと思います。 東日本大震災のドキュメンタリー番組で見ました。 東日本大震災で津波到達時に臨時ニュースを伝えようとしていた方です。 スタジオのセットに座ったが放送が始まらず苛立ちを隠せない様子でスタッフに早く放送をと訴えていました。 その際スタッフのどなたかが「照明が・・・」というようなことをいうとその男性アナウンサーは「そんなのいいよ、繋げて!逃げてください!!!逃げて!!!」ということを必死に伝えていました。 その男性アナウンサーが誰だったのか知りたいのです。 一人でも多くの人に必死に伝えようとしていたアナウンサーの方の姿に感動したのを覚えています。 少し検索してみると山田理アナウンサーという方が検索で出てきたのですが動画を見ましたが私が探している方とは違うようです。 私が探している方は薄暗いスタジオの中で津波到達の映像を見て「逃げて!!逃げてください!」と叫んでいた記憶があります。 一言一句記憶しているわけではないですが「逃げてください!!」と叫んでいたその男性アナウンサーの姿を覚えています。 番組を見たのはおそらく半年ほど前だと思います。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • テレビアナウンサーについてです。

    宜しくお願い致します。テレビアナウンサーは芸能人といいますか?テレビアナウンサーは芸能界の人なのですか?教えて下さい。

  • 日本テレビ・ニュースキャスターの鼻声が不快です。

    皆さん、「今日の出来事」などの日本テレビ、ニュース番組アナウンサーの 井田由美さんと鷹西美佳さんの鼻声は、気になりませんか? 私は、日本テレビのニュースは好きなのですが、お二人がキャスターを 勤めるときは、まったく不快に思います。 鼻音を強調されすぎているのか、我慢できないほどのフガフガ発音に いつもがっかりです。 日本テレビの基本方針なのでしょうか。 重要なニュース・報道番組に、このようなアナウンサーを使う理由が わかりません。 一年中なので、花粉症のような季節アレルギーとは思えず、局の方が まったく気づいていないとしたら、まったく疑問です。 関係者の方、他にお気づきの方、ぜひ、お答え下さい。 よろしくお願いします。

  • 読売テレビアナウンサー

    読売テレビのアナウンサーの中谷しのぶさんの出演ですが、 朝のZIP(関西ではすまたん)私が見るのは7時半頃ですが多分早くから出演してる? 夕方のかんさい情報ネット17時前から19時前まで。 平日この2番組で出演されてるのを見るのですが、拘束時間が長すぎませんか? 朝の番組は打ち合わせがあるだろうからもっと早く出社されてるだろうし。 昼間は家に帰れてるとしても、一日に出社2回ですもんね。 アナウンサーってこれぐらいは当たり前なのでしょうか?