• ベストアンサー

日本テレビ 炭谷 アナウンサー。

日本テレビ 炭谷 アナウンサーは今日のどっちの料理ショーに出演されますか? あと、この事件についてどこかの局で報道されましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.5

番組関係からは当分外されるでしょう?って云うか、2月の事件ですから既に別の部署に回されてるんじゃないでしょうか?社史編纂室とか。 しかし3ケ月もたってから発覚するというのは変ですね。刑事的に不起訴処分になったみたいですから、その不起訴という処置の結果が、サツ廻りのマスコミに漏れてしまって、その中の誰かが「コイツ、日テレの・・・」という感じで発覚しちゃったのかな? でなければ、同僚から足を引っ張られたか?毎年2~3人しか採用されないアナウンサーですから、ひとり減るだけでグッと有利になりますからね。 他局でも消極的な報道しかしてませんよ。だって明日はわが身ですから。こういう時にあまり報道しないでおいて、自分の局で不祥事があった時には、「あの時、あまり報道しなかったじゃないですか~、お願いしますよ~。お互い攻撃し合っても得なことなんてないですから~、ね」みたいな談合(?)が出来上がってるんですよ、きっと。 それと#4の方の回答にある、「Wの辻さん」というのは相方と間違ってますね。

その他の回答 (4)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.4

自分の考えですが、今日の放送予定は(TVガイド)「丼-1グランプリ」ですね。 その「丼-1グランプリ」が放送されるのか?それとも違う番組にしてしまうのか(今までの対決のおさらいとか?)でしょうね。 もし「丼-1」が放送されるのであれば、番組冒頭にお詫びのトラップを入れて通常通りに放送するか、炭谷アナのシーンをカットして放送するか?どちらかではないのでしょうか? ただうろ覚えで申し訳ありませんが、例の「W」の辻さんが喫煙で謹慎になったときは普通に放送されていましたよね。 そういう意味で日本テレビさんは番組を大切にするから、普通どおりに放送されるのかなって思いますね。(謝罪のテロップが入って番組スタート?!)

  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.3

No.1さんの回答通り、出演はないでしょうね。 ちなみに、テレビではどうか分かりませんが、サンケイスポーツでは実名報道でした。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051801.html もっとも記事中の「過去のアナウンサー不祥事」に、桜井アナの交通事故(死亡事故)や 記憶に新しい菊間アナの件が載っていないあたり、結局同じ穴の狢なんでしょうねぇ。 フジ桜井アナ、死亡事故で逮捕(Webarchiveのキャッシュ) http://web.archive.org/web/20050305035937/http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/02/04/05.html

  • totooo
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.2

しかし日テレだけでなくほかのTV局もそうですが どんなに重大な事件でも自社に都合が悪ければ スルーしてしまいますね。 公平な報道が優先されるはずではないのですかね。 こんなことだからネット層から「TVは信用できない」 といわれちゃうんですよね。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

出演しないでしょ、3月ごろにすでに交代してますから。 他局なら報道してましたよ、ただし「日テレのアナウンサー」と匿名でしたけど。

関連するQ&A

  • 日本テレビ?のアナウンサー

    日本テレビ(多分)のアナウンサーの名前が分らず、もやもやしています。平日の昼間、「スッキリ」の終わりのほうで報道フロアーからニュースを伝えているアナウンサーは誰ですか? 記憶があいまいで、おそらく日本テレビだと思うのですが・・・・ よろしくお願い致します。

  • フリーアナウンサー

    民放のアナウンサーがフリーになっても、元のテレビ局で出演してるのを見ますが、NHKのアナウンサーがフリーになっても、NHKで出演してるのを見た事が有りません。 何か確執があるんでしょうか?

  • キャラクターショー 司会者がテレビ局アナウンサーか

    キャラクターショーの司会者はテレビ局の所属アナウンサーが担当することもできますか?

  • 日本テレビのアナウンサーになるためには?

    僕は、今中学生なのですが今後の進路など、日本テレビのアナウンサーになるためにはどうしたらいいのですか?

  • テレビ局の女子アナウンサーについて

    ほとんどの人が、元ミス○○大学とか、以前テレビ番組に出演していたとか 普通の人とは違って、テレビや雑誌に出ていたりしているようですが テレビ局の女子アナウンサーというのはそういう人でないとなれないのでしょうか? それとも まず、そういう ちょっとした有名人の中から選ぶようになっているのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 日本テレビの今井アナウンサー知ってますか?

    日本テレビの今井アナウンサー(男:50歳~55歳位かな)を最近全然見ませんが、どうしているか知っている方いますか? 日本テレビの公式サイト中アナウンサーで見ても載っていません。 退職か異動にでもなったのでしょうか。 教えてください。

  • キャスターとアナウンサーのちがい

    日本テレビの 「今日の出来事」が  井田由美アナウンサーから 小栗泉キャスターに かわるそうですが、 アナウンサーとキャスターって どうちがうのでしょうか? 所属する部がアナウンサー部と報道部というのは わかるのですが、業務上どういう差があるのかしら。。 と ふと疑問に思いました。  (アナウンサーは原稿を読んでニュースを伝える キャスターは取材などにもかかわる。。。とか? アナウンサーは 芸能もこなすけど、キャスターは 報道オンリーとか?)

  • 日本テレビ 角田久美子アナウンサー

    今日の朝の番組をみていましたら 角田アナウンサーが「ズムサタ」を離れるということで 花束をもらって 涙ぐんでいましたが  その後の司会者のコメントで「11年間のアナウンサー生活 ご苦労さまでした」というコメントもありましたが その番組だけではなく 日本テレビをやめられるという ことなのでしょうか?  ご存知のかた おしえてくださいませ

  • フリーアナウンサーについて

    長年ずっとテレビをみている年をとっても 定年まで局のアナウンサーで終える人は 少ないような気がするのですが、 テレビ局に居れば、それも東京のキー局にいれば 年収が2千万円にもなると聞きますし。 それにもかかわらず若いうちから独立して 成功している人はごく僅かだと今回のあの事件で知りました。 それにもかかわらずどうして 局アナをやめてフリーになってしまうのでしょうか?

  • アナウンサー

    アナウンサー 私は今高校生です。 将来民放テレビ局のアナウンサーを希望しています。 質問なのですが、テレビ局の採用はアナウンサーに限らず募集の時期が早いと聞きました。 募集はいつ頃から始まって締め切るのですか? またアナウンサーは大学何年生から採用試験に応募できますか?