• ベストアンサー

日本テレビ 炭谷 アナウンサー。

日本テレビ 炭谷 アナウンサーは今日のどっちの料理ショーに出演されますか? あと、この事件についてどこかの局で報道されましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.5

番組関係からは当分外されるでしょう?って云うか、2月の事件ですから既に別の部署に回されてるんじゃないでしょうか?社史編纂室とか。 しかし3ケ月もたってから発覚するというのは変ですね。刑事的に不起訴処分になったみたいですから、その不起訴という処置の結果が、サツ廻りのマスコミに漏れてしまって、その中の誰かが「コイツ、日テレの・・・」という感じで発覚しちゃったのかな? でなければ、同僚から足を引っ張られたか?毎年2~3人しか採用されないアナウンサーですから、ひとり減るだけでグッと有利になりますからね。 他局でも消極的な報道しかしてませんよ。だって明日はわが身ですから。こういう時にあまり報道しないでおいて、自分の局で不祥事があった時には、「あの時、あまり報道しなかったじゃないですか~、お願いしますよ~。お互い攻撃し合っても得なことなんてないですから~、ね」みたいな談合(?)が出来上がってるんですよ、きっと。 それと#4の方の回答にある、「Wの辻さん」というのは相方と間違ってますね。

その他の回答 (4)

• koike627
回答No.4

自分の考えですが、今日の放送予定は(TVガイド)「丼-1グランプリ」ですね。 その「丼-1グランプリ」が放送されるのか?それとも違う番組にしてしまうのか(今までの対決のおさらいとか?)でしょうね。 もし「丼-1」が放送されるのであれば、番組冒頭にお詫びのトラップを入れて通常通りに放送するか、炭谷アナのシーンをカットして放送するか?どちらかではないのでしょうか? ただうろ覚えで申し訳ありませんが、例の「W」の辻さんが喫煙で謹慎になったときは普通に放送されていましたよね。 そういう意味で日本テレビさんは番組を大切にするから、普通どおりに放送されるのかなって思いますね。(謝罪のテロップが入って番組スタート?!)

• pagedown
回答No.3

No.1さんの回答通り、出演はないでしょうね。 ちなみに、テレビではどうか分かりませんが、サンケイスポーツでは実名報道でした。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051801.html もっとも記事中の「過去のアナウンサー不祥事」に、桜井アナの交通事故(死亡事故)や 記憶に新しい菊間アナの件が載っていないあたり、結局同じ穴の狢なんでしょうねぇ。 フジ桜井アナ、死亡事故で逮捕(Webarchiveのキャッシュ) http://web.archive.org/web/20050305035937/http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/02/04/05.html

• totooo
回答No.2

しかし日テレだけでなくほかのTV局もそうですが どんなに重大な事件でも自社に都合が悪ければ スルーしてしまいますね。 公平な報道が優先されるはずではないのですかね。 こんなことだからネット層から「TVは信用できない」 といわれちゃうんですよね。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

出演しないでしょ、3月ごろにすでに交代してますから。 他局なら報道してましたよ、ただし「日テレのアナウンサー」と匿名でしたけど。