• ベストアンサー

キャラクターショー 司会者がテレビ局アナウンサーか

キャラクターショーの司会者はテレビ局の所属アナウンサーが担当することもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.5

普通に行われている事ですよね。 テレビ局のアナウンサーが会社の業務としてイベントの司会を行う事はよくありますし、アルバイトとしてイベントや結婚式の司会を受けているアナウンサーもいます。

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.4

質問の意図が「キャラクターショーの司会をしたいので局アナ目指しても良いか?」なら全く無意味です 「局アナになりたいがキャラクターショーの司会は絶対嫌だ」なら心配することはありません

• chiychiy
回答No.3

こんにちは そのショーがどこが主催しているかです。 所属している会社のライバル会社でしたら無理ですが それ以外のイベントごとで、 局アナは司会のアルバイトみたいな事してます。

• ple6
回答No.2

できるかという質問ですので、テレビ局主催のキャラクターショーであれば司会者(進行役)を担当することはありますので、「できることもある」ということになると思います。 また、キャラクターショーの司会をきっかけに、アナウンスに興味を持ちアナウンサーになった方もおられます。 https://www.mro.co.jp/announcer/265/

• TNK51
回答No.1

そんなコトは日常茶飯事なのだ🙆 結婚式の司会と同じことなのだ😄 女子アナ見れてラッキー👏👏👏