mononoke9のプロフィール

@mononoke9 mononoke9
ありがとう数50
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
56%

  • 登録日2001/01/13
  • 電車内や公共の場で携帯電話を使用している方へ

    どういった気構えで電話しているのか教えて下さい。例えば、悪い事だとはわかってはいるが、注意されないので気にしない。とか、電車内や公共の場で電話して何が悪いの?とか、寄せられた回答に対しての意見も募集します。  尚、宜しければ、ご自分の年齢もいっしょに記して下さい。

  • 質屋さんについて。

    実は、少し前に婚約解消をしてしまい・・返却しなくていいと言われたダイヤのエンゲージリングがまだ部屋に残ってしまっているのです。目の前にあるのは辛いのでどうにかしたいと思ってまして、質屋さんに売ろうかと思っています。 でも、質屋さんって一度も行ったことがないので、ちょっと恐い感じがするのです。 (きっと単なる思い込みカモ。) もし、都内でそれなりに宝石を高価買取してくれて感じのいいようなオススメの質屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 それとも・・すごく値が下がってもったいないなら、ネックレスとかにした方がいいのでしょうか。すごく悩んでます。 ついでと言ってはなんですが、使わなくなったヴィトンなどのカバンもこの機会に売りたいと思っていますので、同時にこちらの方アドバイス等がありましたらお願いします。

  • 不適切な回答締切

    okwebへの質問に対して十分な回答が得られる前に回答が締め切られることがたびたびみられますが、皆さんどうお思いでしょうか。 おそらく、慣れない質問者が回答者にお礼のつもりで、すぐさまポイント付与してしまったために回答が締め切られることが多いのではないかと想像しますが、現状のシステムを改善せずにおくと、質問者は十分な回答を得る機会を損ないかねないですし、また、回答をしてあげようと思った好意を持つユーザーが、回答締めきりを見てくじかれる、というように、質問者、回答者ともにデメリットをこうむりかねない構造になっています。 実例をいくつかあげますと NO.#38071 は、質問掲示後40分で、回答がたった1件で回答は締め切られました。 NO.#37310 は「誤って回答を締め切ってしまったのでお答えを聞くことができなくて残念です」と質問者御自身がなげいておられます。 NO.#38849 「質問:モニターの字がにじむ」は、マシンを修理に出すことなく、一瞬で解決する答えがあるにもかかわらず、的外れな回答が2件出ただけで回答が締め切られたために質問者は不必要な苦労(あるいは出費)を余儀無くされていると思います。 回答者の評価と、質問の締めきりを切り離すことが必要と考えますが、皆さんどうお思いでしょうか。

  • なぜイヤリングではなくピアスを?

    物によって、色々具体的な事は、それこそたくさんあるとは思うのですが、 何故イヤリングがある中でピアスをなさるのでしょう。 イヤリングの方が特に体に穴を空ける必要もなく、安全だとは思うのですが・・・ 確かにピアスでしか表現できないようなデザインも多々お見受けしますが、 イヤリングでも表現できそうな物も多いですよね。 どうなんでしょうか? 別に、ピアスがいいとか悪いとかそう思っているのではなくて、 ただ、ふと疑問に思ったもので・・・ 僕はピアスについてもイヤリングについても無知なので 皆さんにお教えしていただきたいと思いました。

  • 喫煙者の方へ:なぜ街中で歩きタバコをし、吸殻を捨て、反感を買うの?

     非喫煙者です。喫煙されている方には日々「嫌煙」の文字が煙たく、うっとおしい思いをされているのではとも想像しています。学校でならったところによると、依存性の高さでは麻薬並とかで、もしかして「やめたいけどずるずる・・」という方も多いのかなとも思っています。  が、どうしても疑問なことが。  私は、田舎を転々としていた幼い頃は、タバコの煙が苦手だなあぐらいのものでした。苦手なものでもさほど気にはとめていなかったように思います。  その私が、現在では目の前の直線の道路に人影が見当たらなくても煙草の残り香を嗅ぎわけるようになり、煙草を見れば人の仇、煙草を吸っている人を見ただけでその人間を大嫌いと思うまでになりました。つまり都会に暮らすようになり、さまざまなシーンで否応無しに煙草の煙を我慢させられるうち、次第に煙草を憎む(!)ようになりました。  特に苦手なのが街中で突然出会う煙草の臭い。街はいたるところ吸殻が汚く散らばり放題、駅にいけば「喫煙所以外全面禁煙」にもかかわらず地下道のような空気の篭もるところでも煙草を隠し持つ人がいて、レストランに食べに行ってもバイト先でも私(時に達)が食事をとっている間悪びれず目の前で煙草をふかす人達。  ああ、感情的になってしまいました。  私も、一服の至福の時を邪魔したくはありませんが・・・。  喫煙者の方にお聞きしたいのですが、煙草を吸ってらっしゃるかたって煙草が好きなのではないのですか?なぜ、非喫煙者に嫌われるようなこと(歩き煙草、吸殻を捨てる、等)をするのですか?それさえなければ、禁煙が広まる事もなかったのでは、ととても不思議でたまりません。  もしかしたらこの公共の場には煙の苦手な人間もいるかも、と思うことはまったくないのですか?それとも、私が太るとわかっていてハーゲンダーッツをやめられないようなものなのでしょうか・・・。