• ベストアンサー

ワイヤレス接続

一つのワイヤレス接続を数人で利用している場合、閲覧したサイトやダウンロードしたファイルは接続を共有している他の人にもわかってしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masterBB
回答No.3

お使いのルータにもよりますが、ルータがログを残すものもあります。 例えば、PC1は何年・何月・何日・何時・何分にyahoo.co.jpにアクセスした。 と、言う具合ですね。 もっと細かいログを残すルータもあるかも知れませんが。

karankaran
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりわかるものなんですね。 ワイヤレスでの接続は気を遣います、、、。

その他の回答 (2)

回答No.2

通常のワイヤレス接続では、接続を共有している他の人が閲覧したサイトやダウンロードしたファイルはわかりません。

karankaran
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通はわからない、、ということで安心しました。 ただ他の方の回答をみると可能性もある、、とのことなので気をつけたいと思います。

• apachiro
回答No.1

理屈では 接続の管理者はその履歴を見れるはずですが::: でも、PCの中の設定ですから実際には難しいですね 遠隔でPCを見ることができますので  パスワードさえわかっていれば 見ることはできます  でもこれはワイヤレスで接続しているためではなく  PCの設定をしっているからですよね

karankaran
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、、ちょっとわからない部分があるので続いてお聞きします。 「パスワードさえわかっていれば、、、」 というのは私のPCのパスワード、、のことでしょうか? それともルータの設定等のためのパスワードでしょうか? よろしくお願いします。