• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤレス接続でつながらない

無線LAN(ワイヤレス)接続で今まで接続していたのですが、 急にできなくなり、今有線でつないでいます。 ワイヤレスネットワークの選択で以下のような画面が出ます 「このワイヤレス接続を構成できません。 このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。 windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。WZCサービス開始の情報については、maicrosoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート技術情報の記事871122を参照してください」 と上のようにわけがわかりません。 MicrosoftのHPにも行って871122を参照しましたが それらしいことは何もわからず・・・助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数917
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URLに下記の記載がありました。 試されましたか? もしまだのようでしたら、試してみて下さい。 <原因> 本現象は、Windows Time サービス (w32time) が [停止] されている場合に発生します。 Windows Time サービスが時刻の同期に失敗した場合、システムイベントとして ID 36 をイベントログに記録しようとしますが、このとき、該当サービスがこのエラーをイベントログに書き込めなかった場合、Windows Time サービス は自動的に停止します。 <解決方法> この問題を解決するには、Windows Time サービスを 開始させます。また、イベントログが必要に応じて上書きされる設定にし、Windows Time サービス がイベントログに書き込みをできるようにします。 <Windows Time サービスを開始させる方法> 次の手順に従って Windows Time サービスを開始します。 1. [スタート] メニューから [コントロールパネル] をクリックします。 2. [管理ツール] から [サービス] を起動します。 3. Windows Time サービスを右クリックし [開始] に設定します。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/889838/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>今まで接続していたのですが、 何も考えずに回答するなら復元ポイントで接続できていた日まで遡ってパソコンの状態を元に戻せば使えます。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

共感・感謝の気持ちを伝えよう!