• 締切済み

大学のガイダンス

peace1988の回答

回答No.1

どうも。日大生です。 私も去年、全く同じことで悩みました(笑) まず、学部はどこですか? 私は法学部ですが、結論から言えば、 入学式以外は全て私服でOKです。 というか、格好なんて何でもいいんです。入学式の服装だって、本来は自由なのですから。 ただ、日大は学部によって全くカラーが違います。法は開講式では8割以上が私服でしたが、もしかしたら他学部では開講式にもスーツで行く人が多い学部もあるかもしれません。これは注意してください。 どうしても心配でしたら、学部の教務課か学生課にでも電話してみてはどうでしょう。 どうせあの人たちは年中ヒマそうですから(笑)

a1gu
質問者

お礼

そうなんですか。 私は生物資源科学部です。 友達も同じでどうすればいいんだろうね?と話していたのですが、わからなかったもので。。。 ありがとうございました。