• ベストアンサー

大学のガイダンスと入学式

4月9日新入生ガイダンスがあり 10日に入学式があるのですが ガイダンスにはスーツで行った方が良いのでしょうか? 入学式の方はスーツで行く予定ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.3

ご入学おめでとうございます♪ 普段着でいいと思いますよ。 私なんかジーンズとトレーナーでしたもん。 kitagoさんは、きちんとTPOを気にしていらしたんですよね。そういう考えは、これから社会に出る上でとても役立ちますよ。 いつまでも、今の気持ちを失わないで、学生生活を楽しんでくださいね。

kitago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• musikayo
回答No.2

ガイダンスは移動するか、長時間座りっぱなしかどちらかだと思いますが、スーツだとしんどいですよ。 学生としては初めて登校するわけですよね? でしたら、普段着よりは少し上等の余所行きの格好がいいとおもいますよ。 (スーツは微妙に浮きます…食堂などで…)

kitago
質問者

お礼

noname#4652
noname#4652
回答No.1

こんにちは。 ご入学おめでとうございます。 あくまでも私の学校での場合ですが、入学式のみスーツでその後は私服でした。 不安でしたら、おそらく入学式でお友達が出来ると思います、その方たちとご相談なさっては?? 3年前は私もkitagoさんみたいな初々しい1年生だったなぁ…(苦笑)

kitago
質問者

お礼