• 締切済み

早稲田人科ガイダンス

早稲田人科ガイダンス 早稲田大学人間科学部の入学前の新入生ガイダンスとはどんなことを行うのでしょうか? 私は遠隔地からの上京のため、日程が合わず、参加するのは難しいのですが、 参加しないと困ることはありますか?

みんなの回答

• matchu
回答No.1

人科の在校生です!! 昔のことで覚えていませんが、必修の授業についてとか、とらなければいけない単位数についての説明だったと思います。学生証の配布は、入学式の時だった気がするので、大丈夫だと思いますが、何かと受験票を交換した記憶があります。大学に直接問い合わせてみるのもいいかもしれません。僕も、遠隔地から上京したのですが、わからないことは、サークルの先輩に聞いていたので、何かサークルに入って、友達をつくったり、縦の関係をつくったりしておけば大丈夫だと思います。実際ガイダンス行ってないって人もいるみたいなので、大きな問題はないと思います。参考になりましたかね? まあ、何より入学おめでとうございます。入学式などはいろんなサークルの勧誘があるので、どなたか存じませんがもしかしたら声をかけるかもしれないですね!!気を付けてください(笑)