• 締切済み
  • すぐに回答を!

太陽熱温水器

太陽熱温水器のお湯を給湯器(石油ボイラー)に接続出来ますか? ソーラー対応ボイラーの場合どのように接続したら良いか?・どのような部品が必要ですか?専門の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 380406

太陽熱温水器のお湯を給湯器(石油ボイラー)に接続出来ますか? 基本的に接続可ですが必要部材が数点増えます。 例えばノーリツのフルオート給湯器 OTQ4701AY(322.200)給湯器の必要部材リモコンコード S8Ax2ヶ(4.200) シスタンク SKBサーモセット (2.000) 給湯加圧ポンプ SKB-200P (75.000) 集熱器SJ421 (213.000) それに設置工、その他必要部材。 設置工給湯器を含めて60万程度だと思います。

• 回答No.1
  • syunmaru

>太陽熱温水器のお湯を給湯器(石油ボイラー)に接続出来ますか? 出来ます。 現に我が家では、行っています。 原理は、太陽熱温水器からくる熱いお湯をボイラーの入り口に接続します。 ボイラー出口から、風呂場、台所等に給水します。 接続等は、素人では無理だと思います。