• 締切済み

羊ぺプチドって?

あるダイエット食品の成分に天然のアミノ酸で羊ぺプチドという成分が入っていて天然といっても何から抽出されているのかわからなくて・・・羊ってことは動物の羊の肉かなんかですかね?専門的ですがどなたか教えてくださーい!

みんなの回答

• Alicelove
回答No.1

今、ダイエット界で、アメリカを中心に注目されているとかいうヤツですね。 タンパク質が体内で分解されていくと、最終的にはアミノ酸になり、 小腸の血管から吸収されるというのですが、ペプチドというのは、 その分解途中で、まだアミノ酸が結合している段階の状態のものです。 でも、そのペプチドの状態でも体内に吸収されるらしいようです。 羊ペプチドにかかわらず、ウシでも魚でも○○ペプチドというものがあると思います。