• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富士山写真撮影ツアー

お尋ねします。富士山の写真を撮りたくなりました。どなたか大阪から出発する富士山写真撮影ツアー又は富士山のツアーを行ってる旅行会社、又は写真倶楽部などを知りませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1101
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 ご予算、おいくら位でお考えでしょうか? 阪急交通社の富士箱根周遊ツアー(今回の用途には不向きかも)で1泊2日で調べたところ、4月初旬で概ね30,000円~35,000円といったところです。 この金額をボーダーとして、レンタカーを借りる条件で考えてみました。 新大阪⇔静岡(新幹線:JR東海ぷらっとこだま):7,900円×2 レンタカー(静岡駅前オリックス:軽自動車2日間):10,000円 風呂(駿河健康ランドまたは石和健康ランド無料休憩室利用):3,000円 http://www.kur-hotel.co.jp/index.html 青春18きっぷで・・・とは申しませんが、上記の合計で約29,000円です(千円以内の誤差は御容赦ください)。 あとは御食事と燃料費になり、なんとかツアーとほぼ同じ料金で、自由自在な計画が立てられるのではないでしょうか? レンタカー使用ですから、お連れ様と二名であれば、お一人様あたり5,000円ほど安く見積もれますね。 お役に立てれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々の御返事有難う御座いました。深夜の高速バスで河口湖まで行き、そこでレンタカーを借りるプランを立てました。バスが往復で約16000円、レンタカー代が約7000円です。泊りではなく朝着いて写真を撮り夕方に帰るのですが。今回はこれで我慢して行こうと思います。泊まれれば良いのですが今はちょっと無理なので後日に泊まりは考えます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

静岡在住者です。 これは、『ツアー限定』ということでしょうか? 地元ホテル企画の一環とも思えますが、このようなものを見つけました(大阪発ではありません)。 http://shojiko.com/photoclub.html ツアーではありませんが、下記のようなサイトから、御自身でお好きなポイントを選択し、予定を組まれてはいかがでしょうか? 自由気ままに行動できますよ^^ http://www.mukunoyakata.com/in-kabegami.html レンタカー丸二日間でも、かなりの場所に行けると思います。 好みもあるので押し付けではありませんが、私が案内するなら・・・ ・三保の松原(静岡市清水区) ・富士川楽座(道の駅:富士川町) ・大瀬崎(沼津市) ・忍野八海(山梨県忍野村) ・朝霧高原 なるほど交通の便を考えると、ツアーがあれば良さそうですね^^ しかし、地元に住んでいながら羨ましい限りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御返事有難う御座いました。近くなら「精進富士フォトクラブ」に参加したいですね。レンタカーを借りていけば良いのは分かりますが、個人で行くには遠いし費用が…??